ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

瀬戸内の多島美

三連休の中日
庄内半島に 行きました

いつもは 海岸線だけの ドライブだけど
庄内半島のテッペン 「紫雲出山(しうでやま)」 に 上がってきました

どんどん どんどん ぐんぐん ぐんぐん
車が登って行った先には
b0190908_07241020.jpg
これが 瀬戸内の 「多島美」
なんだか 心が 広がって ホッとします

車を降りて 歩いて20分くらいの もっと上に
展望台が あったらしいの
でも ルークの足では ちょっとキツイと思って あきらめました
b0190908_07245477.jpg
b0190908_07260416.jpg

最近ね ルークはね
スワレをすると すぐに フセに なっちゃうのです
やっぱり 前足に 負担がかかっているのでしょうか

ルークの 行けるところ
ルークが 歩けるところで
落ち葉の中を お散歩しました
b0190908_07262976.jpg
展望台の駐車場には
桜の木が いっぱいあってね
「また桜咲く季節に来ようね」 って 

うどん県と 呼ばれるところでは ありますが
瀬戸内海の 美しさ 
地元人間でも 感動します
(うどんだけじゃ〜 ないんですよ ・笑)

帰りはね
庄内半島の西側にある カフェ「ヴェランダ」 に
お庭が綺麗で
ワンコOKのカフェ です
去年見つけて 大好きなカフェに なりました
b0190908_07265294.jpg
テラスから見える 景色は 最高!
b0190908_07270475.jpg
看板犬の 「ジョン君」
b0190908_07272968.jpg
シャイな男の子で 
ビミョーに 距離を置いてましたね 

それに比べ レオンは
お店のママさんからも
他のお客さんからも
ナデナデ ヨシヨシ してもらって
この笑顔
b0190908_07302906.jpg

父さんも 母さんも
ルークとレオンの笑顔を 見て
そして
こんな夕陽を見て
b0190908_07272140.jpg
ゆったりと おだやかな
うれしい 時間を 過ごせました




地元の素晴らしい自然の中で
家族でほっこりのロッルー家に
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by はっちの母 at 2014-11-24 21:46 x
多島美ですか?
絶景でしょうね~
ルークくんとレオンくんと一緒にいるから尚更ですね~
桜咲く季節もみんなで見れますよ(^o^)

ほんとテラスから素敵な景色見ながら、お茶出来て
いい所ですね~
レオンくんの笑顔と綺麗な夕陽に、ほっこりさせていただきました(^^)
Commented by ro-lu-leon at 2014-11-24 22:50
はっちちゃんのお母さん♪
はっちちゃん地方の海も、とっても魅力的ですね。
行ってみたいな〜!はっちちゃんに会いに♪

瀬戸内海を渡ってこの四国まで、この前いらっしゃいましたよね〜
もっともっと観ていただきたい場所がありますよ〜
またお越しになるの、とっても楽しみにしています!
そうそう、ここの庄内半島は、釣りのメッカなのですよ。

今度お越しになられたら、ロッルー父がご案内いたしますよ、最高の釣りポイントに♪釣り三昧できますよ♪(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2014-11-26 16:16 x
こんにちは。
また素敵な場所に行ってこられたんですね。

わんずとお外でお茶、この季節だともうぷうあん地方じゃ寒くて無理ですよ~。
温暖なロッルー母さん地方がこれからは羨ましいです。
避寒に行きたいな~!
Commented by ro-lu-leon at 2014-11-26 19:59
ぷうあんのママさん♪
うふふ♪こちらは、まだまだあったかいですよ〜
景色のよいテラスでお茶するのが、ワンコにも人にも、今が一番イイ季節かもしれませんね〜
お日さまもあったかいしね〜
是非ぜひ、避寒においで下さいな〜 
ええ物件見つけときますぜ、オクサン!(笑)
by ro-lu-leon | 2014-11-24 08:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)