人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

競技会まで、あと2週間。

2週間後の 1214

高知県の四万十市で開かれる 四国管内警察犬訓練競技会

臭気選別1部に レオンが 挑戦です


この競技会ために 

9月から 毎週 

火曜日は夜に  土曜日は午後に

訓練を 続けて来ました

  (例年のことでは ありますがね・・・)


まで嗅いだことのない臭いを 示されて

5つの布の中から 探し出して

「モッテコイ!」


訓練となると てきめんに テンションだだ下がりの レオンですが

ここ最近 (案外)出来が いいのよね〜 (親ばか)

ほとんど 「正解」を 持ってきます

選別台に まっすぐ行かずに 横道それて 

「オイオイ!」って 思わせるけど

におってないようにも 見えるけど

ちゃんと におって しっかり 選んでるんだね〜


正解すると

訓練士のO先生が しっかりと褒めてくれて

レオンの テンションを あげてくれます



引退したルークといえば

「ボク、関係ないもん♪」ってな感じ?

「茶色い芝生」に なり切ってる?

競技会まで、あと2週間。_b0190908_20080102.jpg



レオンの 訓練の番が 終わったら

競技会まで、あと2週間。_b0190908_20092204.jpg
訓練仲間の 様子も 見てますよ
でも
レオンちん 眠たそう?

競技会まで、あと2週間。_b0190908_20133659.jpg

レオンちん ほとんど 寝てる〜?

競技会まで、あと2週間。_b0190908_20104405.jpg


訓練仲間の お勉強が 終わったら フリータイムです

ルークも やっと フリーに なれます

競技会まで、あと2週間。_b0190908_22415395.jpg
ルーたん およだ 垂れたれだよ()




訓練ってね 

とっても きびしいものだと 思うのよね


でもね

母さんはね

レオンが 今 がんばってること

ほんとうに うれしいの


レオンが 頑張ってるのを みると

母さんも 一緒に 頑張ってるように 思えるの


立派な 成績優秀の ルークの 息子として 生まれたレオン

たった1才で 悪性腫瘍に なっちゃったレオン

つい最近まで 「チンピラレオン」と 呼ばれてたレオン

いろんなことを 乗り越えて

今 5才と7カ月の レオン

頑張って ほしいのよ 母さんは・・・


本番は どうなることか

どこまで 頑張れるか

分かんないけど

がんばれ! レオン!


この四万十の競技会を最後に 結婚退職されるO先生の ためにも

頑張るんだよ! レオン!

競技会まで、あと2週間。_b0190908_20073577.jpg

母さんの 大きな期待に
胸押しつぶされそうな?レオンに
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-11-29 22:44 | 訓練のこと