ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

犬も家族の、家族旅行

我がロッルー家は 

犬を 家に置いての 外出も 外食も

ほとんど しません


ルークもレオンも 犬だけど

私たちの 子供ですから

私たち夫婦だけで 外食したって

落ち着かないし 美味しくありませんもの


それに

主婦って

たまには

お人の作った お料理を

美味しいお酒と ともに

日常ではない 場所で

なんの 気遣いを することもなく

上げ膳据え膳で 

おごちそうを 頂きたいと 思うのですよね


父さんだって

外食しても 運転のことがあるから お酒が飲めませんでしょ?


だから だから

「わんこ旅」に 行きたいのです


今回の 家族旅行の 2泊目の 「わん宿」は

お伊勢さんの 近くの 「鳥羽わんわんパラダイス」


お部屋も 広い和洋室で 我が家の 好み です

そして

美味しい海の幸の お料理が 魅力的

b0190908_10381924.jpg
b0190908_10383072.jpg
b0190908_10385975.jpg


ルークも レオンも 疲れ果てちゃったのか

テーブルから 顔を出すこともなく

b0190908_10450695.jpg
夫婦二人だけの 静かな ディナーでした

足元に寝転んだレオンの身体のぬくもりを 感じながらの 

おごちそうです

b0190908_10445903.jpg


父さんも 

「この出汁、ええ味や」とか

b0190908_13175053.jpg
「伊勢海老、もうちょっと欲しいな〜」とか

「アワビの肝、うまいぞ〜」とか・・・



ほろ酔い気分で お部屋に 帰れば

犬たち もうすっかり ダウンです

b0190908_10405839.jpg

母さん とっても 幸せです



翌日の お伊勢さんの「おはらい町」での こと

まだまだ いっぱい 書きたいけれど

今宵の 幸せ気分のままに

ぽちっとね♪ 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





実はね

今回の「家族旅行」は

いろんな「記念」の 気持ちを 込めた 旅行でした


母の 30余年勤めた仕事の 退職記念

父さんの 誕生日の お祝い

そして

つい最近結婚したつもりだけど 「ん十年目の結婚記念」


お義母さんの介護から始まった 私の結婚生活

イヌ達には 癒されながらも

今まで

「記念日」っていうことを 祝うような 余裕もなく

義母の介護と 厳しい仕事に 追われてた 


長距離のドライブに 父さんの負担も 大きいだろうに

犬たちの 負担も 心配だったけど


父さん 今回の旅を 実行してくれました


ワン友さんにも 会えて


いろんなことに

感謝です
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-02-09 15:59 x
こんにちは。
幸せいっぱいのロッルー家のご様子
拝見して、こちらも和ませていただきました。
ゆっくり美味しいお料理とお酒を召し上がったんですね。
ルーク君もレオン君も、すっかり寛いで、良かったですね~。

これを機会に、たくさん良い旅を楽しんでください。
遠いけどぷうあん地方にも是非お出でませ。
Commented by ro-lu-leon at 2015-02-09 20:40
ぷうあんのママさん♪

本当に、皆さんのおかげさまですよ。
とっても良い旅が出来ました。

先ほども、食事が終わってね、ロッルー父が「iPadで河口湖の宿を見せてくれ」って言うのですよ
なんだか、ビックリするくらい乗り気な感じなのですよ。。
新潟まで行けそうな気がしますけど(笑)
行けたらいいなぁ
by ro-lu-leon | 2015-02-09 14:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)