ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

犬より人の、お楽しみ?

鳥羽の朝が 明けました

b0190908_10443354.jpg

b0190908_10453370.jpg
b0190908_10453839.jpg

わん旅 最後の日です


犬たちは

2日連続 ドッグランで 遊んで

ちょっとお疲れ気味ですけどね

b0190908_10460344.jpg


朝ごはんを 食べて 

b0190908_10444236.jpg

(お人が作ってくれた朝ごはんは 美味しい!嬉しい!

やっぱり 旅に出てきた喜びです)

b0190908_12125809.jpg
もうちょっと

景色のよい お宿で

ゆっくりしたい気持ちも あるけど


出掛けましょう

母さんね

やっぱり お伊勢さんに 行きたかったのです

でもね

犬連れでの 参拝は できないので

あきらめました


いつか ワン友さんとの「おんな旅」で 行きたいな〜

イヌとオトコ抜き でね()



「おはらい町」を そぞろ歩きます

b0190908_10534854.jpg
b0190908_10532827.jpg

ちょうど 節分祭

豆まきが 終わったところでした


この先が 「おかげ横丁」らしいのですが

b0190908_10543827.jpg

豆まきの後の お掃除をされてるところを

犬たちが 歩くのも 申し訳なく・・・

あきらめました


やっぱりね 犬連れは いろんなことに 遠慮するのですよね


かわいいお稚児さんが 

「お豆 あげる」って 差し出してくれました

b0190908_10572065.jpg

青鬼さんに お願いして 記念撮影

b0190908_10574016.jpg

この後 急に

レオンが 青鬼さんに 飛びついちゃって

青鬼さん ちょっと ビビってましたね (ごめんなさい・笑)


赤鬼さんも いましたよ

b0190908_10580933.jpg
赤鬼さんは イヌ好き♪

b0190908_10575357.jpg
b0190908_10580064.jpg

「おはらい町」を ほんの少し 歩いただけでも

行くところ 行くところ

いっぱい 可愛がってくださいました

b0190908_11563396.jpg


中には

「ゴールデンを飼ってたけど、亡くしたところなの…」っておっしゃって

ルークとレオンを 抱きしめながら

涙ぐまれる方も いらっしゃいました


みんな おんなじ なんですよね

イヌ・ゴールデンの 存在は とても 大きい。。。


ヒトの観光地 「お伊勢さんのおはらい町」

人混みを 連れ回されて

ルークとレオンは 迷惑ですよね

b0190908_11561125.jpg

お土産を 買って 帰りましょう


帰り道の 車の中

レオンは 背もたれに もたれて

今にも 寝落ちそう

b0190908_12124395.jpg
お疲れさまだったね


でもね 

母さんも (たぶん父さんも) とっても 楽しかったのよ

付き合ってくれて ありがとね


今回の旅が 終わって

父さんが

わんこ宿のガイドブックを 見直してます

また どっか 行けるかな〜

行けたら良いな♪


ロッルー父に

次回も 長距離ドライブ

ガンバレ〜! と 

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-02-10 14:24 x
わんパラ、私も行ってみたかったです。
一度は行ってみたいなぁ!

美味しそうな朝ごはんでしたね。
そうそう、他人の作ってくれたごはんはひとしお美味しいですもんねぇ!

可愛いルーク君とレオンちんはどこへ行っても人気者♪
とうさんもかあさんもお鼻がぐ~んって伸びるんじゃないですか?(笑)

今度はどちらへ?
やっぱり高山にしませんか?
Commented by ルビー at 2015-02-10 22:00 x
行ってみたいわ。高山へ!
伊勢も行ったことないし・・・・

企画してよ!ルークパパさん!!
Commented by ro-lu-leon at 2015-02-10 22:45
ぷうあんのママさん♪
鳥羽のわんパラも良かったですよ〜!
もうちょっとゆっくりして、ホテルライフを楽しみたかったくらいですね。

お伊勢さんでは、ルークとレオンに付き合ってもらった感じですよ(笑)
でもさ、どこに行っても、「ゴールデンを飼ってる〜」とか「ゴールデンを亡くしたの」とかって、お声をかけてくださる方がいらっしゃるのですよね〜 なんだか、一緒に泣きそうになっちゃいましたよ。

今度?
高山に行きたい〜!絶対、高山〜!(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-02-10 22:47
ルビーさん♪
高山、行きましょうよ♪
高山のわんパラに行きたいの。
ロッルー父も、ガイドブックで、チェック済みですよ〜(笑)

お伊勢さんは「おんな旅」でね(うふふ)
by ro-lu-leon | 2015-02-10 12:31 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)