ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

緊急:捜索願い「やる気スイッチ」

楽しい楽しい家族旅行を 終えた ロッルー家

次の 大切なイベントは

レオンの 訓練競技会!


222日 広島県福山市で開かれる 競技会に 挑戦です


訓練は

毎週 火曜日の夜と 土曜日の午後

頑張ってますよ レオンちん♪

b0190908_10313223.jpg
b0190908_10314082.jpg

それがね

最近になって すっごい 不調

強烈な スランプ


指導手の先生から 「匂い」を示され

「さがせ〜!」「持って来い〜!」


選別台まで たった 数メートル

選別台まで すっ飛んで行くのが 「本当!」


でもね

最近のレオンちん 

選別台の前で 「くるん」って ひと回り するのです





最初はね

「何やってんだ!アイツ!」 って言いながらも

「あらん♪ 可愛いやん、レオンちん」 だなんて 思ってたけど


違うんです

違ったんです


選別台を 見たくないんです

「選別台まで行って、匂いを選別する」っていう 任務から 目を背けたいんです


「くるん」って 回ってる瞬間だけ

自分の視界から 選別台が消えるから?

その一瞬だけでも 自分の脳ミソから 消したいから?


一昨日の 火曜日の訓練では

「くるん、くるん、くるん」って 4回も 回りましたよ


あほ〜!!

『いつもより沢山まわっております』だなんて、拍手は くれんぞ〜!!


訓練士の先生が 厳しく叱ると

「ごめんなさ〜い」って 顔しながらも 

「ぴゅぅ〜ん」って 逃亡するし


どぉーしたんだ! レオン!

母さんが 甘やかし過ぎたのか?

あと 10日も ないんだぞ〜!

あと 何回 訓練できるんだ〜?


訓練 週に2回では 間に合わないな

お泊り合宿 させようか?

日帰り訓練ツアーで 矯正できるか?


ルーク父ちゃんは もっと真剣だったぞ

いっつもいっつも 真剣に 与えられた仕事を こなしてたぞ


レオンだって 出来る子なんだ

やれば 出来る子なんだから

ガンバレ! レオン!


b0190908_10451119.jpg

どなたか

レオンの「やる気スイッチ」 探し出して下さったなら

薄謝ならず 厚い厚い 御礼 申し上げます()


レオンの「やる気スイッチ」が

早く 見つかりますように

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-02-12 13:24 x
あら~ん♪
可愛いレオンちんですこと!
かーさんお憂いなどなんのその、可愛いとだけ思う
無責任ぷうあんママです(笑)
台の前で4回転ですと!
4回転トーループでしょうか!
素敵だわ♪

やる気スイッチは、どこにあるのかなぁ?
おへそのあたりかしら?(またも無責任な発言)
Commented by ro-lu-leon at 2015-02-12 15:18
あらん、ぷうあんのママさん♪
そんな優しいことを言って下さると、レオンちん、ホントに「ぷうあん家の子になる!」って家出しそうだわ〜困るなぁ〜

あ!4回転は出来ても、トーループにはならないレオンは、ゆずさまに負けちゃうわね(残念だわ・笑)

さっき、おへそも、身体中押してみたけど、スイッチにはなってないらしいですよ〜困ったなぁ
Commented by Gloriabird at 2015-02-12 22:17 x
いや〜〜ん、レオンちん〜〜❗️

捻挫しない程度に回ってちょーん


うちにある、ヤル気スイッチは……

どれも、
NO‼️とか、チッ……とかをいただける系なんですけど、
いりま……せんね(≧∇≦)?
Commented by ro-lu-leon at 2015-02-13 10:17
Gloriabirdさ〜ん♪

最近ね、レオンがこんな感じだからね〜
訓練中に、後ろで私が「チッ!」って言う回数が増えててねぇ〜
訓練士の先生から「お母さん、チッ!言い過ぎ〜!」って言われてるよ(笑)

「チッ!」の賞味期限が過ぎたかな?
by ro-lu-leon | 2015-02-12 12:31 | 訓練のこと | Comments(4)