人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

我が家の理想のワンコ旅

我が家が 家族旅行する目的って?


やっぱり 

主婦もどきの私にとっては

お人が作って下さった 美味しいお食事を

上げ膳据え膳で 頂けるだけでも

その目的は 達成した と 言えるんだけど



我が家の理想の わんこ宿って?


お料理は

地元の美味しい食材で 美味しいお料理を 少しづつ 次々と()

やっぱり

お鍋や バイキング より

会席料理が いいな


タイミングの良い時に お料理が次々と出てくるのは

主婦にとっては 最高の幸せだもんね


お部屋は 広い方が いいな

できれば 和洋室

ルークとレオンも ゆったりと いろんな所で 寝そべられるように

ベッドは 低い方が 良いな

できれば ワンズと 同じ目線で 寝たいもん♪


お風呂は ユニットバスは イヤだな

出来れば

広いお風呂で 

景色を眺めながら 入れるお風呂

温泉だったら なお いいな

露天風呂が お部屋についてたりしたら またまた いいな♪


お宿の 施設も 広い方が いいな

ドッグランも あった方が いいな

ドッグランだけでなくて ホテルの敷地の中でも

お散歩したり 楽しめる 自然があれば いいな

ロビーラウンジも 広くって

お部屋だけでなく ホテルの中で ゆっくり過ごせるのが いいな



お友達は 「贅沢よ!」って 笑うけどね



あ! それから 一番大切なこと!

あんまりお高くないトコね()

あ! それから 

あんまり遠くないトコね

運転する父さんの負担も ワンズの負担も 考えないとね

あ! それから

県外のワン友さんに 会えるトコ♪




ということで

先日の わんこ旅の お宿「高山わんわんパラダイス」

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14410176.jpg
最高でした!

(お部屋 和洋室を取れなかったのが残念だったけど…)

絶対 また 行きたい わん宿です!


我が家が泊まったお部屋「テラス付スーペリアツイン40㎡」

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14325623.jpg
(和洋室に泊まりたかったなぁ ←まだ言ってる)


お友達家族と

楽しく おしゃべりしながら

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14331898.jpg
美味しいお料理と 美味しいお酒を 頂いて

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14331209.jpg

お食事の後の

お部屋での 二次会も

とっても楽しくて

夜遅くまで 飲んで呑んで おしゃべりして



翌朝には

雪の深い ドッグランで 遊んで

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14341355.jpg
室内の サロンで 自由に遊び

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14343957.jpg

お昼には

美味しい自然薯料理を食べさせてくれる「自然薯の里 茶茶」へ

このお店ね

高山常連さんの はっちちゃんから

「テラスがワンコOKよ〜」って 教えて下さってたのです


お店ではね 

「まだ寒いので、土蔵造りの別棟でどうぞ!」って

趣きある 場所で

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14352854.jpg
私の大好きな とろろご飯を 頂けました

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14351471.jpg

ワンコを快く受け入れてくださる場所は

ホントに うれしいですよね



お友達ご家族と お別れした 我が家

高山市内の 古い街並みも

「飛騨の里」も

観光することなく

連泊するホテルに戻って

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14360581.jpg
まったり〜 っとね

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14363136.jpg
こういうホテルライフ 私 大好き!


貸切個室の 温泉露天風呂にも

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14365876.jpg
我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14371735.jpg
我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14372864.jpg
我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14374569.jpg
 

もっともっと ゆっくり入って居たかったけど

温泉棟の ラウンジで マッサージもしたかったけど

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14375419.jpg

父さんから 「まだぁ〜?」って 携帯かかって来たりして

ゆっくり出来んもんね〜 (ちょっと残念)


2泊目の 夕食も 美味しかったわ!

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14380718.jpg
夫婦ふたりだけで 静かな 食事でしたけどね


朝のお散歩も

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14382479.jpg
我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14384083.jpg

ゆっくり ゆったり


夏には この小川で 

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14383286.jpg

ワンコ達は 水遊びが 出来るんですって



わんこ旅 最後の朝

窓からの 雪景色を 見ながら

我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14392002.jpg
美味しい 朝食を いただけて
我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14390266.jpg




今回の 高山への わんこ旅


ぷうあん家のご夫妻と

フラウ&アクアちゃんご一家と

ご一緒できて


大好きになった わん宿に 泊まれて

ほんとうに ほんとうに

幸せな わんこ旅が 出来ました


ご一緒して下さったお友達ご一家に

感謝します


長距離運転で 疲れたでしょうに

連れてってくれた父さんにも

感謝です


我が家の理想のワンコ旅_b0190908_14394368.jpg

また

素敵なわんこ宿で

楽しい幸せな わん旅が 出来ますように
「父さんガンバレ!」と
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-04-11 14:59 | ロッルーレオンな日