人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。

もう5日も前

425日は

レオンの6才のお誕生日でした


忘れてたんです〜ぅ!

ごめ〜ん!レオ〜ン!


父さんがね 

「昨日やろ!レオンの誕生日!」って

「ぎゃぁぁぁー!忘れてた〜!ごめん〜!レオン〜!」

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17534285.jpg


そこで そこで

申し訳ないので

反省の気持ちも 込めて

レオンの6年間を 振り返ってみました



2009425

ルークと ナナちゃんとの 子供が 生まれました


生後1週間の 子供たち

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17445436.jpg
「レオン」と 「ちゃっぱ君」と 「ラブちゃん」となった子たちです


生後2週間の 子供たち

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17451116.jpg

生後1か月の 子供たち

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17452667.jpg


この子が 我が家の「レオン」と なった子です
  

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17453722.jpg

(ぶちゃいくだねぇ〜 笑)


ルークにナナちゃんとのご縁を お世話くださった 警察犬訓練所の先生と

一緒に

この子を レオンとして 選びました



生後2か月で 我が家の子になった レオン

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17461362.jpg
お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17455660.jpg
父ちゃんとなったルークが 4才の時でした

「なんだかヘンな生き物が来たぞ」って感じのルークでしたねぇ〜



お散歩デビューの時のレオンです

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17463184.jpg
この頃は お外が怖くて ビビリのレオンちんでしたね

今は ギンギンガンガンの レオンですけどね()




警察犬訓練のデビューは

生後7か月の時の 審査会でしたね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17465200.jpg
四国管内で チャンピオンになれたのよね



生後8か月の ちゃっぱと レオンです

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17473175.jpg
ちゃっぱ(左) レオン(右)


1才の お誕生祝いを 兼ねて 

ワンコ旅デビューも したよね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17472287.jpg


父ちゃんルークと一緒に これから 警察犬訓練ガンバロウ! って

思ってた矢先

13か月で 悪性腫瘍が 見つかって。。。


右手の指を 1本切り落として 命がつながりましたね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17473927.jpg

父さんと母さんはね

再発を 覚悟して

3才まで生きられるかな…」 なんて 思ってたのよ



2才のお誕生日には

ハツラツとしたレオンの写真を残すために

「飛行犬撮影」をしてもらったね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17482012.jpg


2
才からのレオンは

ヤンチャまっしぐらで ブイブイ言わしてたわね

母さんから 「チンピラレオン」と 名付けられたのよね


イタズラしてるのを 母さんに 叱られて

いじけた目で 睨むことも してたしね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17483985.jpg

その頃から


癌の再発の不安も 少しづつ 薄れて来て

警察犬訓練を 本格的に やり始めたわね


臭気選別2部の チャンピオンにも なれて

臭気選別1部に 挑戦するようになって


段々と

母さんも レオンと一緒に 訓練 頑張りたくなって


4才の お誕生日の頃

母さんも アマの指導手として 競技会デビューしたわね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17490427.jpg
周りの人たちには

「お母さんには、ムリでしょ!」 だなんて

思われてたかも しれないけど


母さんね

レオンと一緒に 何かに挑戦してる って実感できて

とっても楽しかったわ

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17491370.jpg
あの頃は とっても充実してた

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17492110.jpg

レオンの気持ちが 母さんの心に す〜っと 入って来て

母さんの気持ちが レオンの心に ピキッと響いてるように 感じられて

そんな瞬間 感じるときが あったのよ


ほんの瞬間だけど

ほんの瞬間だけど 震えるくらい 嬉しかったわ



なかなか卒業できない「チンピラレオン」は

母さんの 悩みの ひとつでは あったけど

レオンは やれば出来る子

甘えん坊だけど 強くて 優しい子



3才と10カ月の頃の レオンと ちゃっぱです

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17494396.jpg
ちゃっぱ(左)、レオン(右)


去年の 5才のお誕生会は ちゃっぱと 一緒にお祝いしたのにね

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17495939.jpg
ルーク(左) ちゃっぱ(中) レオン(右)



6才のお誕生日 忘れてて 

ごめんね〜 レオン〜!

ごめんね〜 ちゃっぱ〜!


6年間 一緒に 生きてくれて ありがとう!

これからも ずっとずっと 元気で 一緒に いてね


昨日の

6才と4日の レオンです

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17511615.jpg

6年前の 天使のような寝顔と

お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17510534.jpg
今日の寝顔は
お誕生日忘れてたお詫びに、6年間を振り返ってみた。_b0190908_17512693.jpg

おんなじ レオンの 

寝顔 です




お誕生日を忘れられた可哀想なレオンだけど
日々 フツーに生きている レオンに
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-04-30 21:48 | レオンのこと