ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルークは、池に。レオンは、川に。

ここ数日 すっかり 夏ごもり体勢の ロッルー家


ルークも レオンも そして この母も

声も出ないほど 腐りそうな毎日を 過ごしてます


こんなんでは ほんまに腐っちゃう!

ということで


曇り空で 風も吹いてて ちょっと涼しく感じた 昨日

久しぶりに 

ロングお散歩に 行ってきました


母さんは 二頭引きは 出来ないから

まずは ルークとね


ルークの あんよの ことも考えて

すぐ近くの 溜め池を

b0190908_09381515.jpg
ぐるっと 回って 向こう側に 下りて行きました

b0190908_09405672.jpg

b0190908_09411358.jpg

ご近所の 大きな門構えのお屋敷の前に お座りの お方

b0190908_09413105.jpg
母さん 昔っから ずっと気になってました(どんなお宅なんだろ)


ルークは まったり ゆっくり 歩き

母は いろんなところを きょろきょろ 見ながら 歩きます


お家に 近づいたところで

ルークは よく 立ち止まります

b0190908_15362597.jpg
きれいに オスワリして

今来た道を じっと 眺めます


なに考えてるんだろ

こーゆーところは ルークの性格 だと思います


息子のレオンには ありませんね〜

年齢のせいだけでは ないように 思います


ルークのお散歩時間は 約40

まったりとした 気持ちよいお散歩でした



次は レオンね

レオンは 川を 目指しました


毎朝のお散歩コースから離れて ずんずんずんずん歩いてると

あの強気ブイブイの チンピラレオンは

途端に 挙動不審になります


「どんだけビビリなん!」って突っ込みたくなりますが・・・


お家から だらだらと 道を 下ってね

県道(昔は国道だったのよね)を 渡ってね

いつも父さんとのお散歩で JRのマリンライナーを眺めてる線路も 渡ってね

田舎道を どんどんどんどん 歩いてね


川を 目指します

b0190908_09500074.jpg

b0190908_12132800.jpg


川縁に着いて お水を飲んで

ちょっと 楽しくなって来たかな?ビビリのレオンちん♪

b0190908_15390011.jpg
川から吹いてくる風が とっても気持ちよかったね

b0190908_09453284.jpg

ギラギラのお日さまが出てない とはいえ

気持ちよい風が 吹いてる とはいえ

30℃近い気温だろうから もう帰りましょう って帰りかけたら


母さん 道に 迷いました!


来た道ではない道で帰ろうと ちょっと川沿いを歩いただけなのに

下りる道が 分からなくなっちゃった


レオンを連れて あっちでもない こっちでもない

ウロウロ 行ったり来たり・・・


レオンまで 不安になって 母さんの顔を 見上げてましたね


スマホのナビで 帰ろうかと 思ったくらい

でも メガネを持って来るのを忘れてたから スマホも見られない(笑)


やっとやっと いつもの 線路まで 出て来られました

   (内緒:お嫁に来てだいぶん経つけど、なかなか田舎道に馴染めません)



線路の歩道橋を 渡る時には もう

軟弱レオンは ヘトヘト。。。レロレロ。。。

b0190908_09441565.jpg
「がんばれ!がんばれ!」

「抱っこは出来んのやからね!あともうちょっとやからね!」

「がんばれ!がんばれ! ちゃんと歩いて帰るんよ!」



そんなこんなで

レオンと母の プチ遠出は

1時間以上も さ迷い歩いて 

ようやっと ようやっと 家に 辿り着きました



そして 今日は

またまた 夏ごもりの 引きこもりの

ルークとレオンです



「夏ごもるのは良いけど、ブログくらい書けよ!」

との叱咤激励の
ぽちっと よろしく お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ルビー at 2015-05-29 22:03 x
ルーク君、レオン君良かったね・・・・
でも・・・迷子になるなんてね(笑)

モコと夕方たんぼ道をだらだら~と散歩
田植え真っ最中!
かもを眺めて動かない。
お互いにのどかな散歩ですね。
Commented by ro-lu-leon at 2015-05-29 22:30
ルビーさん♪
ホントに迷子になるとはね〜情けないったらありゃしない(笑)

そちらは、もう田植えですか?
そういう季節のことを眺めながらのダラダラ散歩は、ある意味、幸せなことなのかもしれませんね
最近ちょっと引き籠ってましたが、
ルビーさんの言葉を聞くと、こういう何気ない日常が、ありがたいことなんだと思います。
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-05-31 06:50 x
まだ5月なのに、熱いですよね~。
これから、ルーク君たちのお散歩大変だぁ!

でもこの日はたくさんお散歩できたから、満足満足!だったのではないですか?

うふふ、地元なのに、道を間違う奥様!私と似たような方がお出でで嬉しくなります。

今度は眼鏡をお忘れなくね。

しかし、わんことゆったりお散歩うらやますぃ~。
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-05-31 06:51 x
ごめんなさい、熱く・・・・・暑くの間違いでした。
Commented by ro-lu-leon at 2015-05-31 09:38
おはようございます!ぷうあんのママさん♪
今朝はまだ、雨が残っていましたが、今はもうお日様が出て来て、暑そうです。
お散歩もお出かけも、なかなか出来なくなりますね〜

ルークは、ずっとニコニコ顔のお散歩で、満足したようですが、
軟弱レオンは、「もう二度と行きとぉ〜ない!」って、ヘタってましたよ。

田舎の道は、曲がり角がぜ〜んぶおんなじように見えるし、道だと思って入ったら、どっかのお屋敷の庭だったり。。。
都会育ちの奥さまはオロオロしちゃいますし、18才の若奥様は、老眼鏡の携帯は必須ですしね(笑)
by ro-lu-leon | 2015-05-29 12:34 | ロッルーレオンな日 | Comments(5)