ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり楽しいドッグラン♪

久しぶりに

近くの ドッグランに 行ってきました

b0190908_17435633.jpg


やっぱり

リードを外して  自由に走れるのは いいですね〜

b0190908_17443733.jpg
b0190908_17442751.jpg
ルークと レオンも 嬉しそう


特に

ルークの楽しそうな お顔

b0190908_17445904.jpg
いつも クールな ルークだから
この ビミョーなお顔も
母から見たら とっても 嬉しそうなお顔なのです(笑)
b0190908_17453195.jpg

母さんはね

この ルークの お顔を 見たかったのよ


レオンは いっつも ヘラヘラしてるからね

b0190908_17444636.jpg

ルークほど 楽しそうっていうのは 伝わって来ないけど

b0190908_17451781.jpg
b0190908_17472371.jpg

でもね やっぱりね

2人とも リードが 外されて

安全なところで 自由に 走れるのは 

嬉しいよね


父さんが リードを持つと

いっつも

「ツケ!」とか 「ウロウロするな!」とか 言われてるもんね


父さんも ちょっと 嬉しそう

b0190908_17460133.jpg
b0190908_17461445.jpg
b0190908_17462205.jpg

でもね〜

ウチの子たちって 

ハジケて 走り回ることもなく

ボールにも まったく興味もなく

父さんが ボールを投げても まったくの無視…

「何のためにドッグランに来たんかな?」って 思いもするけど

やっぱり 楽しそう♪

b0190908_13150763.jpg

母の お楽しみは

やっぱり コレね♪

b0190908_17484204.jpg

こちらのカフェ

ワン連れのお客さんの ために

ステキな テラス席を 作って下さっていました


でも 最近

人気のカフェになって

ワン連れではないお客さまも たくさん来られてるようで

テラス席は (我が家にとって)ワンズが 居づらく なっちゃいました


この日は 

ルークとレオンは テラス席の外に つながれてました

b0190908_17511588.jpg
(このことで あらためて考えさせられたことがあります。
それは後日?・笑)


なんだかんだ言ってても

楽しかったね〜 レオンちん♪

b0190908_17512615.jpg



遊びベタの ルークとレオンだけど

また 楽しいトコに 行けますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by 船長とかーさん at 2015-07-01 18:13 x
確かにルーク君とレオン君は弾けているようには見えねえけど、楽しんでるお顔ですよ。
ジリジリの真夏になる前に、たくさん楽しんで下さいね
。ところでパフェ美味しそう。何のパフェかな?
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-01 19:24
船長さ〜ん!と、ぷうあんのお母さ〜ん!(笑)

そうなんですよ〜弾けないんですよね〜ウチの子。。
でも、やっぱりノーリードが嬉しい!(母が、ですが・笑)

梅雨明けと同時に、もうどこにも行けない夏ごもりに入りそうなので、今のうちですよね、お出かけは…
今度はどこに行けるかな?

ん?パフェですか?
なんなんかよく分からないけど、ホイップクリームとアイスクリームた〜っぷりなのが食べたかったの。お出かけした時の子供のよう?(笑)
Commented by はっちの母 at 2015-07-06 21:50 x
こんばんわ~

ルーク&レオンくん、楽しめたみたいですね。
たまには、自由にさせたいですよね~
ほかのワンちゃんはいなかったのかな?
のんびり出来たみたいですね(^^)
お父さんにぴったり寄り添うルークくん、嬉しそう。
レオンくんも可愛いな~

素敵なカフェですね~
私もお出かけしたら、甘いの食べてしまいますよ(*^_^*)
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-07 12:12
はっちママさ〜ん♪

どこにも連れてってやれないときは、ちっちゃなドッグランでも楽しいですね。
ここのドッグランは、ちょっとマイナーなところなので、ワンコも少ないの。
他の子たちと遊べないのも淋しいけど、
チンピラレオンの母としては、ちょっと安心なんですよ(笑)

きょうも雨…ワンコには残念な季節ですね〜
はっちちゃんは、どうしてるかな〜
Commented by ケイティまま at 2015-07-11 23:26 x
こんばんは。メールをありがとうございました。
ここで↑お二人に会えちゃいましたね。うふふっ♪

レオン君やルークちゃん、楽しそうですね。やはりノーリードというのはわんこにとって、うれしいんでしょうね。お顔がちがいますもんね。ケイチーもフリーだと元気げんきです。梅雨がはやくあけるといいですね。

いつか、一緒に遊べるのを夢見ています。
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-12 09:51
ケイティままさん♪
こちらこそこちらこそ、お話できて嬉しいです!

やっぱり、ワンコの笑顔はフリーの時が一番ですよね♪
お水の中のケイティちゃんのお顔も最高ですもの!

我が家は、私たち飼い主の責任で、自然の中で遊ばせてて、大きな怪我を負わせてしまったので、やっぱり安全なドッグランとか設備の整ったプールに連れてってやるしかなくってねぇ〜

ワンコがつなげてくれたこのご縁で、お会いできる日を楽しみにしていま〜す!
by ro-lu-leon | 2015-07-01 13:24 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)