ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風の夜に

こちら四国島

台風直撃の 夜です


ゴォーゴォーと 吹く風

バリバリと 窓に打ちつける雨


大きな被害もなく 通り過ぎてくれますように



そんな 夜なのに

我が家の 男どもは どーゆー神経 してるのか

ヘソ天で 爆睡しています


ナイーブな この母は (←どこがやねん)

昨日の 夕方の

まったりとした お散歩を 思い出して

久しぶりに ブログ 書いています



昨日

台風の前日

ギラギラとしたお日さまが まだ高い 夕方6時半ころ

ちょっとでも 涼しい場所を求めて

海辺に やって来ました

河口の 堤防の 端

b0190908_21225553.jpg
このお散歩コース 案外 好きなんです

b0190908_21233916.jpg
海から風が ちょっと涼しく感じられて

夾竹桃の植え込みで ギラギラ太陽を遮ってくれます

b0190908_21261016.jpg

b0190908_21245448.jpg


川の向こう岸は 西日で 暑そうだけどね

b0190908_21280391.jpg


女木島(めぎじま)が すぐ 目の前に 見えます

b0190908_21234897.jpg
四国フェリーが ゆっくりと  通り過ぎて行きます



ルークとレオンにとっては

なんの面白味もない お散歩コースかも しれないけどね

b0190908_21222901.jpg


真夏の強い日差しが 遮られるだけ ありがたいさね



帰る頃になって

虹が見えました

b0190908_21215398.jpg
ちっちゃな 虹だけど

雲行きは やっぱり 台風の前の 空ですね

b0190908_21221148.jpg
(虹と レオンちんのしっぽ・笑)



この夜の台風

もうすぐ 室戸岬に 上陸するそうです

どこにも 大きな被害が 出ませんように



明日には 暴風雨が おさまって
フツーのお散歩が 出来ますように
ぽちっと 応援 お願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ケイティまま at 2015-07-17 00:27 x
こんばんは。風が一段と強くなってきましたが、夜中のうちに通り抜けてたっていう台風だといいですね。
四国を抜けるのにとてもゆっくり動いているようで、ちょっと被害が心配です。

へそ天で寝ているレオンくん、ルークちゃん、さすが、四国男児・・・ケイチーも風の音が気になるのか、またまた、起き出して遊びだしました。

虹をみるととてもハッピーなことが起こりそうで、ルンルンですね。きっといいことありそうな予感♪
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-17 11:48
ケイティままさん♪
昨夜は、お見舞いのメールを頂いて…
ママさんの優しい声が聞こえてくるようで、ホッとしました。ありがとうございました。

今までね、こちら香川県って、どんな台風が来ようとも、ほとんど影響がなかったものですから、危機感ゼロの県民性なのですよ。
でもでも、昨夜は、前代未聞(?)の台風の怖さでした。
我が家は古い古い田舎の民家ですので、今にも屋根が飛ぶんじゃないかと…
ルークとレオンのイビキを聞きながらも、眠れない時間を過ごしちゃいました。

ケイティちゃん、夜中に遊びだしちゃったんですか?パパさんとママさんとも一緒に遊ぼうって誘いたかったんじゃないかしら?(笑)

虹のイイこと♪それを楽しみにしています♪
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-07-17 11:50 x
随分ゆっくりで、迷惑な台風ですね。
まだ今頃も風と雨ですか?

台風前の空って、なんか普通じゃない色になったりして
ちょっと不気味かな。
文字通り嵐の前の静けさ・・・・・・
嵐の前の虹?

どうかロッルー地方も、ケイチィさん地方も、御無事でありますように。
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-17 14:40
ぷうあんのママさん♪
一夜明けてお昼過ぎになっても、まだ、台風のヤツは山陰に居るみたいですね〜
ニュースを観てても、いろんなところで大きな被害が出ているようで…
自然の力とはいえ、怖いものです。

ブログでお知り合いになれた色んな地方の方々と、お互いに安否を気遣えるのって、なんだか、不思議なようで、嬉しいことですね。

こちらは、もう強い風もおさまりました。
さっきニュースを観てましたら、ケイティちゃん地方には、まだ黄色の雨雲がかかっていましたが、いかがなんでしょうね。

今夜は、ゆっくり眠れますように!
Commented by はっちの母 at 2015-07-17 21:28 x
暴風はおさまりましたか?
まだ雨が降るそうなので、どうぞお気を付けください。

女木島に興味があります(笑)
ワンコと遊びに行けるのかしら(笑)
綺麗な海なんでしょうね~
ルーク&レオンくん楽しそうなお顔してますよ(^-^)
みんなでお散歩は楽しいはずです。
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-18 09:27
はっちママさん♪
おはようございます!昨日一日雨が降りましたが、ようやっと落ち着きましたよ。
台風一過の、家の周りの後片付けが大変です。

女木島とかご存知ですか?
女木島、男木島、豊島、直島、小豆島…たくさんの島がありますが、車で行けるのは小豆島くらいかも…(笑)
瀬戸内海の島々は小さすぎて、島内を車で移動するほどの道が無いんですよ。びっくりするでしょ?(笑)
ワンコが遊べるのも、海岸くらいかな(爆)
あ、小豆島はイイですよ〜!ご案内しますよ〜!
ただ、夏の間は暑すぎて移動が難しいですね。小豆島の寒霞渓っていうところの紅葉は絶景ですよ。ロープウェイもワンコOkですしね♪

今日のはっちちゃんは、どうしてるかしら?
パパさんがお留守でも、ママさんとのお散歩楽しんでるかしらね♪
Commented by ぽろんぱぱ at 2015-07-21 20:54 x
台風大丈夫でしたか?これからシーズンですから大変ですね。
いや本当は関東も同じなはずなんですけれど、あまり直撃の無い神奈川県です。

このたびはポロンのオペに応援コメントありがとうございました。
おかげさまで無事にオペも終了しました。
まだまだこれからも大事ですが飼い主ともども頑張ります。ありがとうございました♪
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-21 23:01
ぽろんぱぱさん♪
ポロン君のことで、大変な時に、私方までにコメント頂きまして、ほんとうにありがとうございます。

きょう、ケイティままさんからlineを頂いて、ポロン君の手術が無事終わったと伺いました。本当によかった!

我が家のゴルも、イヤなヤツに憑りつかれた経験がありますので、
ポロン君のパパさんママさんの、今のお気持ち、今までのお気持ち、そして、これからのお気持ちも、こころ痛いほど分かります。

ポロン君は、最高の水準の医療を受けられていますもの♪ 術後もこのまま順調に良くなること、こころから祈っています。

台風が直撃しても被害の少ない我が「香川県」と、ポロン君チの「神奈川県」・・・
そんな有難い地で育ったポロン君ですもの、絶対良くなりますよ♪
離れた地から、ずっとずっと応援しています!
by ro-lu-leon | 2015-07-16 22:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)