ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プールよりも、ええトコ行ってきました【後編】

「プールに行こう!」って 

計画してた水曜日


あのプールは 先日の台風の被害で しばらく営業できなくなったと・・・


とっても とっても 残念だったけど

おそれ多くも ケイティままさんに ご連絡をしていましたら


なんということでしょう! (←Before After風に)


ケイティ家に お招きいただきました


はじめてお会いするのに 歓迎していただいて

ほんとうに ありがたく 感激と感動 でした


お家に着くと

ケイティ女将が 外まで お出迎えに 来てくれました


まずは ちゃんと ご挨拶ね

b0190908_10090751.jpg

「僕 ルーク!10才です!」

「僕 レオン!6才です!」

   (そうそう、ケイティちゃんとは同い年。

    ケイティちゃんが3月生まれ、レオンは4月生まれです)


ケイティ女将さん 

老舗の名門お宿の 女将さんらしく 低姿勢で ご挨拶してくれてるのにさぁー


我が家の 男ドモは~! 威圧してるんじゃないの~?

b0190908_10105611.jpg


いま思うと

この時 すでに ルークの目は ケイティちゃんに 釘づけでしたね


じーさんルークは お呼びじゃないよね~


ケイティーちゃん♪

粗暴な男ドモが 乙女の心を 傷つけちゃってませんか?

b0190908_10132138.jpg
パパさんの横で ボー然と してませんか?



初めて会った男子ワンコも こころよく お家に招き入れてくださって

ロッルー父は

ケイティーちゃんが可愛くてしようがないって 顔をしてましたねぇ

b0190908_10134136.jpg

b0190908_10134641.jpg
ケイティちゃん♪ 

ワンコを連れてない船長さんには 満面の笑みじゃぁないですか!

  (ちょっと繊細な乙女を感じましたね・笑)

b0190908_10135695.jpg

お部屋の中を しばらく ウロウロ ワラワラしてて

とうとう 父さんに 捕獲された ふたりです


でもね

じーさんルークの お顔を 見てください

b0190908_10152288.jpg

「なぁなぁ そこのお嬢さん、ワシの彼女にならんかえ〜?」

って 言ってるみたいです

b0190908_10152982.jpg

「やめて大事なお嬢さまに 手ぇ出したら、

 パパさんに 慰謝料請求されるで!」

ついつい叫びそうになる母でした


ケイティちゃんと パパさん ママさん とは

ブログで いつも拝見していましたから

わたし方は はじめてお会いした という感覚も なく

すぐに 昔っからのワン友さんのように 

お話が 盛り上がって しまいました




そしたら そしたら

ケイティままさん

お台所で チャチャっと こんなおご馳走を 作って下さっていました

b0190908_10155020.jpg

ランチョンマットも ナプキンも とっても オシャレ!

ママさん手作りの パスタとサラダ 

ハーブ入りのパンも 手作り!

どれもこれも 美味しいものばかりで

おごちそうさまでした!


私も 一応主婦…(もどき)

はじめてのお客さまをお招きしての お料理をお出しする って

ほんとうに大変なことだと 思います

それを パパッと しなやかに おもてなしして下さるママさん♪ 尊敬です!



ワンズのためにも 美味しいモン 作ってくださって いましたよ

b0190908_10165307.jpg
b0190908_10170056.jpg
レオンちんは・・・

「こんなんボク食べさせて貰ろたことないしー 

こんなキレイなお皿で食べさせてもろたことないしー」って

自分に貰えるなんて 思ってもない感じでしたね


ケイティちゃんは スプーンで 上手に食べてますね

b0190908_10171263.jpg
b0190908_10172255.jpg


ウチの子たちは 当然のごとく お上品に 食べられなくって

母は とっても 恥ずかしかったですよ



それからは

ワイワイ楽しく おしゃべりをしながら 美味しいランチを 頂いて

デザートを 出していただいてからも 

まだまだ しゃべり続け


ケイティパパさんの お話も

ブログのとおり いえ ブログ以上に 面白くって

みんなで 大声で 笑って


もしかして

こんな大声で 笑ったの って すっごくひさしぶり?


いろんな 話題が 飛び出して

話尽きることもなく 喋って・・・ 笑って・・・ 

笑って・・・ 喋って・・・



あっという間に 時間は 過ぎて

ロッルー父から「もう、おいとませなイカンぞ」って 言われて


立ち上がりかけても

ついつい お話が 続いてましたね



でもね

とうとう  今日はサヨナラ です

b0190908_10180919.jpg

「また絶対プールで会いましょう」と お約束して

サヨナラです

b0190908_10183859.jpg

ケイティちゃんと ケイティぱぱさん ままさん との 

うれしい 出会いと

船長さんと ぷうあんのママさん との

うれしい 再会と

たのしく おいしい 時間を 一緒に過ごさせて頂けたことに

感謝いたします



ケイティぱぱさん ままさん♪

ほんとうに ありがとうございました



神戸から 明石大橋を 渡る時

b0190908_10184705.jpg
お別れしたことが

なんだか かなしくって さみしくって

なんだか 泣きそうでした



今日は 31

お別れしてから 2日経った今日も なお

まだまだ 不思議な余韻で 

嬉しいような 淋しいような


なんだか わたし ヘンです




今度こそは プールで
ケイティちゃんと 一緒に 泳げますように(ルーク&レオンの祈り)
ケイティぱぱさん ままさんと お会いできますように(母の祈り)
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-07-31 20:06 x
あはは!ケイチイ女将の接待に、お坊ちゃまたちはすっかりポーッとしちゃったですね。

この次にプールで再会したら、お互いにどんな反応かがなんか楽しみ!
Commented by ro-lu-leon at 2015-07-31 21:35
ぷうあんのママさん♪

あはは!じゃないですよ(笑)
アブナイアブナイ!
私の見てない時に、じーさんルークがケイティお嬢さまに言い寄っていたそうな…

今度プールで会えたときには、どーなるんでしょうかね〜
私はコワイですよ、楽しみだけど(笑)
Commented by ケイティまま at 2015-07-31 23:04 x
こんばんは。お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。遠いところきていただいて、うちでよかったのかななんてちょっと不安がよぎりましたが、とにかく暑い一日でしたので、ワンコたちにとってはよかったと思いました。

ケイチーはまず、女の子として扱われることがなくて・・・
ぽろんくんも、ケイチーには興味を示さず、メラニーちゃんにくぎ付けになってました(笑)

ほんと、楽しいおしゃべりができて、初めてお会いしたとは思えないほどでした。久しぶりに、遠くからのお客様でしたよ。
なんか、夏休みしてるって気分でした。

たくさんお土産をいただきありがとうございました。
今度はぜひプールをご一緒させてくださいね。

ロッルー母さん、今朝は温かいラインのメッセージをありがとうございました。
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-01 07:19
ケイティままさん♪

この度は、本当にありがとうございました。
プールに行けなくって、パパさんが色々計画して下さってたけど、この殺犬的な暑さでしたから、
お家にお招き頂いて、砂漠の中でオアシスに巡り合った気持ちでした。
そのオアシスで、優しさいっぱいのおもてなしを受けちゃうなんて、ホントに感激です!

あ、マジで、じーさんルークは、ケイティちゃんを狙ってたみたいですよ〜
アイツ、とうさんに似て、違いの分かるオトコですから(笑) 怖い怖い

私も、最高の夏休みの思い出ができました!
ママさんと出会えて嬉しいです!
まだまだ、夏休みが残ってますし、ワンコに最適の秋の季節も冬の季節もやって来ますからね♪
またぜひ、お会いしたいです!

LINEでのお喋りもよろしくです(^o^)/




Commented by はっち at 2015-08-01 17:23 x
よみ にげお、です。
更新されているたびに
「ふんふん、へ~」って見ておりました。

次の機会はプールでお会いしまようね~

また~
Commented by はっち at 2015-08-01 17:25 x
投稿した後に読み直したら
「へ~」→「へ~(笑)」
笑いの文字入れ忘れました。

すみません。。。

ちなみにまだ酔っ払っておりません(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-02 00:20
はっちさん=よみ にげお さま♪(笑)

はっち家の皆さんとご一緒出来なかったのがとっても残念です!

ねぇねぇお願いですから、またお休みを取って頂けませんか?
ケイティままさんも、はっちちゃんに会いたいとおっしゃってましたよ。

あ、ちなみに…ずいぶん酔っ払ってますが、まだまだ小貴ですから!(爆)
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-02 00:22
小貴ってなんだ?
「正気」です!
(眠いのと酔っ払ってるのとで、すみません(笑)
by ro-lu-leon | 2015-07-31 16:59 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)