ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼しいお散歩、切望してます。

毎日毎日 一歩も外に出られないような 暑さです


最近の 朝のお散歩は

515分頃に 出発です


まずは ルークから


もうすっかり 明るいけど

まだ お日さまは 出て来ていません


ルークの お散歩は

ゆっくり ゆっくり 気の向くまま

いっつも おんなじ場所に来ると 

東の方を 振り返って 佇みます

b0190908_16270336.jpg
何を考えてるんでしょ

実はね

ルークの視線の先には おばあちゃんの 元のお家があります。

あの角から おばあちゃんが出てくるんじゃないかと 

いつも待ってるようなんです


ねぇねぇ もう動いてくださいな

b0190908_16271288.jpg
早く 帰らなきゃ!

レオンが お散歩の順番 待ってるんだからね


お散歩 レオンの順番に なると

b0190908_16263048.jpg
もやった山端から ギラギラお日さまが 出て来ます


レオンは まだまだ 眠いんですって

b0190908_16263831.jpg
「こら、イヌぅ! イヌなら早よぉ起きないかんやろ!」


お日さまが 出て来た途端に

暑い暑い!

ワンズにも 人間にも キビシイ日差しに なりますね


もっともっと 早く起きなきゃ?

せめて 5時ちょっと前には 

お散歩 出発しなきゃ いけないのかなぁ



そうそう

夕方の お散歩も

日の入り時間 です


父さんに 日陰のいっぱいある 涼しい河口に 連れてってもらいます

b0190908_16275795.jpg
レオンは 母さんと

b0190908_16274431.jpg

ルークは

b0190908_16273034.jpg
父さんに 連れられるのが 

とっても 幸せらしい

b0190908_16273635.jpg
朝のルークのお顔とは だいぶん ちゃうやん!


この猛烈な暑さ 早く 過ぎて行って ほしいね

気持ちよいお散歩 ゆっくりとしたいね



こんな 何でもない穏やかな時間が 

みんなに みんなに

いつまでも 続きますように

心から 祈ります

ぽちっと 応援 お願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by 船長 at 2015-08-04 19:09 x
うわー 可愛いルーク、レオン 今度是非我が家のブログにお借りしたい??
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-08-04 19:14 x
こんばんはー。

今頃の時間でも暑いですね~。

今年の夏は冷夏という予報を依然聞いたような気がしますが、とんでもない大外れですね。

わんこは特に大変!

毛皮脱ぐわけにもいきませんからね~。

ルーク君とレオンちんの為にも、もう少し涼しくなることを祈ります。

あ、とーさんにお願いして、志賀高原に別荘を買ってもらいましょうか(笑い)

Commented by ro-lu-leon at 2015-08-04 21:30
船長さん♪
可愛いでしょ〜?そりゃ可愛いわよん、ウチの子たちだもん♪
(まぁ、悔しいけどぷうたんには負けるんだな、笑)

ウチの可愛い子、船長さんのブログに載せて貰って、全国に拡散〜!!よろしくです!
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-04 21:37
ぷうあんのママさん♪
ホントにねぇ〜冷夏って聞いた時には、とっても嬉しかったのに♪(色んな悪影響も無視しちゃうけど)

父さんとの夜のお散歩は、もう最近 出かけられてません。
何時になっても、地面はとんでもなく暑いですからね〜
ワンズの運動不足が心配ですけど、仕方ないですね。

志賀高原に別荘?!!欲しいです!買って〜!
Commented by Gloriabird at 2015-08-04 22:46 x
なに?
イヌ家、
別荘買うたん?
らんらんつきで、
プールつきで、

ワン友は無料でフルコースつき?

招かれちゃーしかたないやぁー

朝に起きないニワトリもおりますで!!
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-04 23:05
Gloriabirdさん♪
そやで〜!買うた!買うた!
ひっろいひっろい高低差もあるランラン♪
屋根つきのランもあるよ♪
プールは、温水プールやで♪
もち、美味しい海の幸満載のフルコースやし、
お部屋は、広いし、露天風呂付きや!
もち、ワン友さんは無料やで!

朝起きないニワトリさんは、チンピラと寝て貰いましょう!

ああああ!妄想は楽しいな〜!
Commented by ケイティまま at 2015-08-05 01:38 x
レオン君やルークちゃんはおりこうさんです。ケイチー姐さん、私達を起こすのがマイブームになったのか、毎朝、吠えるで、吠えるでって脅かすようにあとずさり、片目でちらりとみるとルンルンでパンのおもちゃを咥えて、ぱぱの顔に投下、それでも寝てるとベロベロ攻撃。
しかたなく、私が起きて散歩の用意をしてると私のお布団で寝そべっておやつで玄関におびきよせ。
やっとでてもあのご近所の周りを1周するだけなんですよ。5時に起こされたときにはせめてお散歩しようよって誘うのに頑として動きません。体を左に傾けながら角を曲がるんですよ。

こないだなんか、夜も同じコース。それはないやろって思いましたが・・・動かないんでまぁしかたないかって、内心ラッキーなんて思っちゃったりして(笑)

1週間に1度は川遊び、行きます行きますってね。そんなこなんで火曜日も行ってきたのです。

ルークちゃん、レオンちゃんが暑くても食欲がへったりしませんように。
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-05 08:13
ケイティままさん♪
おはようございます。今日も暑い日が始まりましたね〜

ケイティちゃん、すっかり朝のお遊びにハマったようですね。
ルークの小さい時は、寝てる私の胸の上に立って足踏みして、起こしてくれていましたっけ。。
こういう朝の駆け引きは、案外嬉しいものなの知ってますよん♪(笑)

ケイティちゃんは、水遊びに連れて行ってもらえて幸せですよ。
涼しい所で、運動不足もストレスも解消できますもんね。

ワンコには厳しい暑さだけど、乗り越えましょうね♪
Commented by はっちの母 at 2015-08-05 20:46 x
毎朝、2頭のお散歩ご苦労様です~
少しでも、涼しい時間にと思うとやっぱり5時頃ですね。
なかなか起きないレオンくんと同じく、寝ぼすけのはっちです。
おやつで釣って、起こさせているんですよ~
「散歩?あたちはお留守番してるわ~」って横目でチラッてみてます。

避暑地に行きたい~
Commented by ルビー at 2015-08-05 20:55 x
朝の挨拶も「暑いですね」だもの。
どこへ行っても暑いよね。

モコは家からでてもすぐに戻りたがります。
あんよが熱いらしい

希と運動会が唯一の発散らしい。
ほんとうにのんびり散歩へ行きたいですね
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-05 22:20
はっちママさ〜ん♪
うふふ♪はっち姫の、その朝のご様子、目に浮かびますよ〜(笑)
レオンも「ええぇぇー?行くんか〜ぁぁぁ?」って布団の上でゴロスリして誤魔化してますもん。

時々「ええんやで〜母さんやって朝早う起きとうないんやしな」って言いたい気分になりますよね。

避暑地、行きたいですね〜!
はっち家は北海道ですか?
我が家は、高山で我慢しときますけど(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-05 22:23
ルビーさん♪
ホントに暑いですよね〜
朝も昼も夕方も夜も「暑いですね〜」が挨拶の言葉になっちゃいました。

モコちゃんも、あんよがキビシイですよね。
ウチのレオンも、他のゴルより肉球が弱くて、朝のお散歩もちょっと心配です。

涼しくなるまで、お家の中での運動会で、我慢してもらうしかないですね。
飼い主の私たちまで、ストレスたまりそうだけど。
by ro-lu-leon | 2015-08-04 17:32 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)