ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の日は、お散歩のことばかり考えて。

今日は 雨。


朝から ずっと 降っています


朝5時からのお散歩は 濡れながらも かろうじて行けたんだけどね

夕方の お散歩時間には やんでくれるでしょうか


雨雲レーダー チェックしながら

お散歩の心配ばかり しています



そして

昨日の 夕方の お散歩の時を 思い出しています



ここ2,3日

ほんのちょっとだけ 涼しくなった感じがして

久しぶりに 秘密の公園に 行けました

b0190908_12080875.jpg


この公園 日陰が少ないから 酷暑の日には 行けないんですよね〜


久しぶりの 公園は

綺麗に 芝刈りを してくれてました

b0190908_12053572.jpg

ありがたいことです


ふと 後ろを 振り返ると

分厚い黒い雲の下から 沈む夕陽が見えました

b0190908_12330678.jpg


ほんのちょっと涼しいだけで

レオンちんも ホッとした お顔です

b0190908_12182407.jpg

b0190908_14162377.jpg
ん?なんか感じましたか? ピキッとなってますよ



いつの間にか ルークと父さんの姿が 消えてました


びっくりして キョロキョロ 探してたら

公園の外側の 堤防のところまで 行ってましたよ

b0190908_12101848.jpg
海辺も 気持ちよかったのでしょうね

b0190908_12103825.jpg
やだ~! ルーク! フリーで 歩いてるやん!

b0190908_12105348.jpg
「やっぱりフリーがええのぉ〜」byルーク

以前のルークなら この公園の植木なんか 軽〜ぅく飛び越えて

すっごい勢いで 走り回ってたけど

やっぱり歳なんかなぁ? 走り回ることはなくなったなぁ…

b0190908_12075573.jpg

明日は 晴れて

また秘密の公園に行けたらイイな♪

b0190908_12032153.jpg




でもね

母さんはね

レオンはね

絶対 フリーに してあげられないよ

b0190908_12214420.jpg
アンタの 安全のためと

アンタは 信用できんからね〜(笑)


生を受けて6年経っても

母からの信用を 得られない 可哀想なレオンちんに

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう6あんのママ at 2015-08-21 06:27 x
お盆が過ぎたら、めっきり日が短くなってちょっと寂しい気もしますね。
沈む夕日が早いようにも思えます。

綺麗な公園で、お散歩で来てルーク君レオンちん良かったですね~。
ロッルー家地方は、お散歩の良いスポットがたくさんあるから羨ましいなぁ!
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-21 12:03
ぷうあんのママさん♪
ちょっと前まで、とんでもない暑さだったから、ちょっとでも涼しくなると、ホッとしますね。

この公園はね、県の関係の施設に併設された公園なの。
あずま屋もあって、高低差もあって、水路も作られてるようなとっても良いところなんですけどね、
ほとんど知られてなくってね、我が家のお庭のようですよ(笑)
もっともっと涼しくなって、いろんなところに行けるのを楽しみにしてるんですよ。
Commented by はっち at 2015-08-21 19:41 x
こんばんみー

勝手にすみませんけど
チンピラさんたちの写真拝借しちゃいますね~

うっしっしー
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-21 20:36
きゃぁ〜!はっちパパさん♪
うふふ♪嬉しいでーっす!
はっち姫さまと、ウチのチンピラがどうなってるんでしょ!

うっしっしー
Commented by はっちの母 at 2015-08-22 19:47 x
あっと言う間に涼しくなって、早朝や夜じゃなくても
散歩出来るようになりましたね~
でも、雨はだめです。
うちの子、お姫なんで「傘さして~」って顔してきます(笑)
雨つぶが顔に当たるのがどうもイヤみたいですね~

レオンくんもフリーになりたいね
早くドッグラン行けるといいね~
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-22 21:38
はっちママさ〜ん♪

そうそう!雨はダメですよね〜
はっち姫さまは、雨つぶも苦手ですか?
可愛いなぁ〜!

ウチのチンピラどもは、雨なんて全然眼中になくってねぇ
濡れたイヌを拭かなきゃいけない私が、困ります!(笑)

ドッグランに行けるのも、もうすぐですね。
あ、プールに行けるのも、もうすぐですね(笑)

それにしても、今夜、マジで高知に行こうとしていたロッルー家です(爆)
Commented by ケイティまま at 2015-08-25 00:44 x
うちもフリーにはできないよ~ロッルー母さん。
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-25 13:42
ケイティままさん♪

そうなんですよね〜
レオンがチンピラだということは置いといても(置いとくんかい・笑)
3年前までは、安全な場所って思うところは、ついついフリーにしてたんですけどね、
ルークの大怪我から大手術のことで、もうトラウマになっちゃってね。
あの子たちを守ることと、フリーにする楽しみを天秤にかけても、絶対、フリーには出来なくなっちゃって…

ケイティちゃんって、フリーにしたら、行動範囲って広いですか?
ウチのヤツの動く範囲ってとてつもないから、信用できないんですよ。
by ro-lu-leon | 2015-08-19 15:29 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)