ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恋しい恋しいおばあちゃんに、会いに。

昨日ね

大好きな おばあちゃんに 会いに行ってきました


3カ月も 会いに行ってなかった おばあちゃんチ

b0190908_15442571.jpg


もう 6年も前

レオンの お散歩デビューの 頃から

毎朝5時からの お散歩で

ご近所の おばあちゃんと 出会うようになり


それからは

春も 夏も 秋も 冬も 

雨の日以外は 毎日毎日 

朝の ルークとレオンの お散歩に

おばあちゃんは

ご一緒して くださっていました


でもね

2年くらい前に なる かしら

おばあちゃんが お引越しなされて

毎日会えなくなって


それ以来

ロッルー家 み〜んなで

おばあちゃんチに 会いに行くのを

楽しみに 楽しみに していたんです


おばあちゃんチでは

ゆっくりとした 幸せな 時間が 流れます

b0190908_15450692.jpg

でも 昨日はね

あまりにも 久しぶりだったので

みん〜な なんだか 興奮しちゃってね


おばあちゃんに 撫でてもらうのに 必死でしたね

b0190908_15453430.jpg
レオンちんは 「もぉたまらん!」 って お顔をしてますね


いつも おばあちゃんは

笑いながら おっしゃいます


「手が足りないわ♪ 一人一人ゆっくり撫でてあげられない!」って…

b0190908_15454627.jpg

ルークが こんなに お腹を出して

嬉しそうに撫でられてるのって めずらしいの

b0190908_15455657.jpg
限られた人しか お腹は 出さないし


ルーたん♪ 至福のお顔ですね〜

b0190908_15462785.jpg


そして 私も

「ここ」

おばあちゃんとの ひとときを 過ごせる 「ここ」こそが

こころ安らぐ 場所なのです

b0190908_15464222.jpg

南天の季節にも

b0190908_15485250.jpg
梅の季節にも

b0190908_15490810.jpg
晴れの日も

曇りの日も


ここで おばあちゃんと 

ルークとレオンを 撫でながら

ゆっくりと おしゃべりする ひとときに

こころ 安らぐのです

b0190908_21305178.jpg


おばあちゃん♪

どうぞどうぞ 

ずっとずっと お元気で いてくださいね

そして 

同じように 変わらず お元気で

私たちを 迎えてくださいね


また 会いに 行きますから〜!





この楽しい嬉しい時間を過ごした 帰り道

ちょっとした試練が 待ち受けていようとは

想像もしてなかった ルークとレオンに

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルークとレオンの 笑っちゃう「試練」のことは
また 明日 書きましょう

Commented by ルビー at 2015-08-29 23:11 x
とっても良い笑顔ですね(^0^)

来月広島方面に出掛けます。
今回はモコはお留守番!
Commented by Gloriabird at 2015-08-30 00:10 x
いいねぇ
ただ
ひたすら

……いいねぇ……。。。
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-30 07:13
ルビーさん♪

やっぱり安心できるとこって、柔らかな良い笑顔になりますよね。ワンズも私たちも♪

広島まで来られるのですか?お仕事で?
楽しい旅になれば良いですね。
Commented by ro-lu-leon at 2015-08-30 07:17
Gloriabirdさん♪
いいでしょ?ただひたすらいいでしょ?
この場所とこの時間、とっても豊かな場所と時間です。
by ro-lu-leon | 2015-08-29 21:56 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)