ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボク、泳げるゴールデンになりたい!

海に向かって 決意表明!
b0190908_14583820.jpg
ボクは レオン!
ボクは ゴールデンレトリバーだ!
ボクは 泳げるゴールデンに なりたい!


実はな 
ボクな
泳いだこと ないんや


父さんは
「そんなこと、恥ずかしいから言うな!」
って 言うんやけど

母さんはね
ボクが 楽しそうに 泳いでる姿を 見たいんやって
b0190908_14501438.jpg
ボクやって 泳いでみたいと 思ってるさ

ボクもな 
小っちゃい頃 海に入ったこと あるんやって
b0190908_12051087.jpg
b0190908_12052201.jpg
でも そんな昔のことなんて
ボクは 忘れた!


母さん な
時々 ツラい顔して 言うんだ

ボクって イロイロあったんやって
「がん」とかいう 悪いヤツに 捕まっとった とか
ロッキー爺ちゃんのお友達のメイちゃんが 川でおぼれちゃった とか
ルーク父ちゃんの 大怪我も あったしな

母さんは な
「自然の中は危険がいっぱい!」 って
「とらうま」っていうのんに なってるんやって

でもな 最近な
父さんと 母さんは
ボクにも ルーク父ちゃんにも
安全なプールだったら 思いっきり泳がせてやりたい
って 思ってるんだって

昨日のな 晩ごはんの時な
父さんと 母さんが 話してた
「あのプールに行ったら、
 きっとルークは キレイ〜に 飛び込むやろな〜
 ルークだったら スイスイ泳ぐやろな〜
 けど、レオンは、ホンマに泳げるんかなぁ〜」
ってさ
ボクの頭を 撫でながら 笑うんだ


ボクは 泳いでみたい!
ボクは ルーク父ちゃんとおんなじ ゴールデンだ!
b0190908_15000067.jpg
ボクは 泳げるゴールデンに なりたい!



父さん
いつ プールに連れてってくれるんだろかなぁ



陸でブイブイ言うてる チンピラレオンが
まっとーな 泳げるゴールデンになれますように
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



これは なんだ?
b0190908_12512568.jpg
昨日の夕方 見つけた
ドキッとした!
先端が 艶やかなのが 気に入らん!
なんなんだ?

今日の ブツ
b0190908_12514898.jpg
気に入らん!

でも、落ち着け!
あわてるな!
様子見だ!
大きくなるようだったら
即 病院に 行こう!
それでいい!
と 父さんと話し合ってる。


Commented by Gloriabird at 2015-09-03 20:32 x
あのプール?
どの、かな?
透明のかな?
前には入れんかったとこかな?
入ったら
大変だぞ〜〜
たのしいけど〜〜(・ω・)ノ

クチビルのツブ
先端に赤いポチンがあるね
虫に刺された記憶はござりませぬか?
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-03 20:57
Gloriabirdさ〜ん!!!
えええ?どーなん?
虫?本犬は知らんと…
クチビルのツブ、
先週の金曜日に写した写真には、見えんかったん。
どーなん?何が考えられる?
ツブの先端のポチンは、傷ではなさそう。。なんか色素な感じ。。

プール、7月末に行こうとしてたトコなん。
船長さんとはっちちゃんも一緒に行こうとしてたん。
ヤバイやろか。。
どーなんやろ。。
明日、病院に行こうと思ってるんやけど。。
Commented by ルビー at 2015-09-03 21:55 x
虫かなぁ~
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-03 23:01
ルビーさ〜ん!
ルビーさんも、虫やと思う?
虫やったらええなぁ〜
Commented by はっち at 2015-09-04 21:32 x
読み逃げしていたんですけど
何回見ても最初の写真が可愛くてね~
レインちん、バッチリ泳げると思いますよ
みんなで楽しく泳ぎましょう
それとパパさん若いな~。

あと、あそこのプールには塩素が入っていないようなので
大丈夫とおもいます。
虫に刺されているようですけど
すぐに治ると思いますよ。
大丈夫。

でも早めに病院行って
塗り薬か何かもらった方がいいかも。
大丈夫です。
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-04 23:20
はっちさん♪
レオンのあのお顔の、決意表明、聞いてくださいましたか?(笑)

あのプールに行くのが、とってもとっても楽しみです!
はっち家の皆さんとご一緒出来ないのが残念ですが、
次回は絶対、はっちちゃんに泳ぎを教えて貰わなくっちゃね♪

レオンのブツね、
父さんの諦めが悪くって、まだ病院に行ってないのです。
父さん曰く「病院に行ったら、絶対切られるから、プールに行けなくなる!」ですって!
嬉しやら、なんだかな〜、やら(笑)

そうそう、レオンが初めて海に入ったのは、生後4か月の時なんですよ。
みんな若かったっすねぇ〜(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-09-05 10:50 x
出遅れました。

レオンちんのブツは、今日はいかがですか?
プール行けるといいですね~。

泳げますよ。レオンちん、レトリバーだもん!
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-05 12:34
ぷうあんのママさん♪

そっか〜!レオンはレトリバーなんだ!
ゴールデンよりレトリバーなんだ!
↑余計に、泳げんかったら、どーしよ(笑)

レオンの今日のブツ、おっきくなってるような、なってないような…
なんだかねぇ〜 私の方がその時その時に、すっごく心配になったり、大丈夫って思ったり・・・
どっちにしてもプールには絶対行きますよぉ(笑)
by ro-lu-leon | 2015-09-03 13:29 | レオンのこと | Comments(8)