ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母さんの機嫌が悪い時には

楽しみに 楽しみにしていた プールの予定が

台風の 雨降りで (申し訳ないほどのちょっとの雨だったのに)
父さんの 鶴の一声(?)

「中止じゃ!今回はあきらめろ!」 っと。。。

母の 落ち込み方は ハンパじゃなくって
ご飯を作る 気力も ないほどで…

そんな時
見かねた父さん
我が家の定番ドライブ 「大串半島」に
連れてってくれました

b0190908_12311659.jpg
瀬戸内海の 穏やかな海を 眺めながらの
母さんの だ〜〜い好きな ドライブコースです


b0190908_12313178.jpg

広い 広い 緑の芝生
蒼い海
台風の後の 厚い雲の合間から 見える
青い空
b0190908_12323218.jpg
b0190908_12321929.jpg

気持ちが 晴れます
心が やすらぎます

野外音楽堂「テアトロン」の 中にも こそっと 入れました
b0190908_12325691.jpg
気持ちのよい 海からの 風
ステージと 海と 空と 島々と

この場に立つと
心が 広がります

b0190908_12331352.jpg
この 男三人の 後ろ姿にも
母の気持ちを ほっこりさせてくれます
   もしかして「めんどくさい母さんやのぉ〜」って話してたり?


ルークとレオンも 気分転換しないとね

キャンプ場の下の 広いグランドにも こそっと 入らせてもらって
束の間の ドッグラン!

ひゃっほ〜!!
b0190908_12343042.jpg
ぅわぁ〜い! フリーだ〜!!
b0190908_12344170.jpg
ルークも 楽しそう!
b0190908_12365824.jpg

はじけたレオンを 放っておくと
どこまでも 走って行きそうだからね
すぐに 呼び戻されちゃうね
b0190908_12375192.jpg
残念だけどね
おまえの 行動範囲は 広すぎるからね

b0190908_12332503.jpg
でもさ
今度は いつ プールに 行けるのかしらね



母さんのご機嫌を直すために 頑張った
我が家の 男の子たちに
「ご苦労さん」と
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
これは 昨日のこと。。。
楽しいドライブを終えて 帰って来て
テレビをつけると
ショックな映像が 飛び込んできました

鬼怒川の堤防決壊で
一面 水に埋もれた 家と車と 町のすべて…
2階の窓から 助けを求める 人の姿

心が 痛みます

被害に遭われた方たちの
お身体の健康と 心の平安と 暮らしの平穏が
一日も早く 戻りますように
心から 祈ります

穏やかな瀬戸内の景色に 感謝しつつ。。。



Commented by ぷう6あんのママ at 2015-09-11 18:19 x
力いっぱい走るルーク君とレオン君の姿を見ると
心が和みますね~。
プールは残念でしたが、秋の風の中で、景色の良い場所で遊べたのは素敵☆
優しいロッルー父さんだわ♪

そうそう、我が家も釣りに出れないと、文句を言ってますが
あの大被害の有った方々に比べたら、とんだ贅沢な話です。

どうか1日も早く復興してもらいたいものですね。
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-11 21:09
ぷうあんのママさん♪

ほんとうに…
「台風が大したことなかったのにプールに行けなかった!」って落ち込んでたりしてる場合じゃないですよね。
あの大被害のことを知らずに、美しい瀬戸内の海で癒されて来た私、有難いと思います。

ルークとレオンは、ただただ「ラッキー!!」って、楽しそうに走ってましたよ。
それも、ありがたいことです。
Commented by ルビー at 2015-09-11 21:56 x
楽しそうな顔!はじけてる顔!
プールもいいけど・・・・

この子達の笑顔が一番だね。

大きな災害になりましたね。
どうか心が折れないことを祈るばかりです。
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-11 23:05
ルビーさん♪

やっぱり、広い広い所でフリーで走ってる姿が生き生きとしてますよね。
この子たちの顔を見てると、何が一番大切なのかを考えさせられます。

この大きな災害にみまわれたワンコもいるでしょうね。
色んなことに、思いが巡ります。
Commented by ケイティまま at 2015-09-12 20:53 x
芝生が広がるグランドを走れるなんてうらやましい。プールは延期になったけど、いいところ連れて行ってもらえてよかったですね。

今朝は関東地方で地震が・・・なんだか、次々と心配なことばかりです。
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-12 22:31
ケイティままさん♪

実はね、原則フリー禁止の我が家なのですが、
やっぱり楽しそうな顔を見たいとも思いまして、ついついね〜
でも、
ルークのあんよのことを考えたら、やっぱりプールに行きたいですね(笑)

今朝の地震には、ほんとうに怖いものを感じました。
こんなに酷い水害や、各地で起こっている地震や…
私たちは何をすればいいのでしょう。
by ro-lu-leon | 2015-09-11 15:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)