ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

港の公園のお散歩では

最近ね

夕方の お散歩に
港の公園 「サンポート高松」に 行くことが多くなりました


瀬戸内海を越して見える 沈む夕陽と
b0190908_09282244.jpg
港の風景と
b0190908_09272661.jpg
綺麗な 遊歩道
b0190908_09281055.jpg
人にも ワンコにも 最適な お散歩コースです


先日
2才の女の子 「プラムちゃん」 に
出会いました
b0190908_12275587.jpg
とっても 恥ずかしがり屋の 女の子です

ルークとレオンが
可愛いプラムちゃんに グイグイ行っちゃうもんだから
プラムちゃん なかなか そばに 来られません
b0190908_12345511.jpg
そんな時
パパさんと ママさんから
 「あの〜ルークじゃないですか?」
 「以前、ドッグカフェ『メイドリーム』でお会いしましたよね」
 「当時、ルークが訓練所に入ってて、週末だけの外出許可を貰ったとかで…」

まぁ! なんという懐かしいお話!!

ついつい
昔話に 花が咲きました

そしたらね
なかなか そばに 来られなかった プラムちゃん
b0190908_12361849.jpg
ちょっとづつ ちょっとづつ
距離が 縮まって来ましたよ
b0190908_12354718.jpg
さよならする時には
3人で お写真 撮れるように なりました(笑)
b0190908_12363467.jpg

こーゆーの 見ると
やっぱり
ワンコの関係って
飼い主同士の 関係にも 影響されるのね
って あらためて 感じたり…


そして 昨日もね
会えましたよ
b0190908_09283879.jpg
b0190908_09284692.jpg
10日前に お会いした時より
ちょっと 慣れてくれたかな?
    問題は 
    女の子に目のないルークだな
    グイグイ行っちゃうからなぁ

また 今度 会える時の
この3人の 様子が 楽しみだわ♪

「また、お会いしましょうね」って お別れして

遠い遠い(ちょっとだけ?) 赤灯台まで 歩いて行きました

ルークも レオンも この母も
お腹が空いて 疲れ果てたけど
がんばりましたよ
b0190908_09285868.jpg
父さんは
夜の赤灯台までの お散歩で 満足して…
b0190908_09290845.jpg
さぁ もう 帰りましょう
早く帰って お家で ご飯を 食べましょう
   「こんな時間からご飯を作るんは誰なんだ?」という文句は、
    ゴクンと 呑み込みましょう。。



世間は シルバーウィークだとか…

我が家の ちょっとした お楽しみは
港の公園の お散歩でした
     この日のお昼に ちょっと色々あったことは
     今は 黙ってて おきましょう(笑)






もう シルバーウィークも終わります
人混み嫌いのロッルー家が
どっか ゆっくりお出かけできますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-09-23 13:52 x
素敵なお散歩コースですね。
その上、可愛いお嬢さんと会えるなんて、
ルーク君たち幸せ!

確かに主婦は、遊びに行くのも楽しいけど
その後の家事にしわ寄せがくるのは、ちょっと辛いですよね~。
その辺は世の中のご亭主様たち、どうぞご理解をって思います。
さて、その日のお昼のいろいろなこと?気になりますが・・・・・・
Commented by ro-lu-leon at 2015-09-23 14:57
ぷうあんのママさん♪

ここでは、ゴールデンにも何人も出会います。
大型犬もいっぱいです。もちろん小型犬もね。
でも、男の子だったら、ウチのチンピラがガウってしまいそうなので、なかなか声をかけられないの。
チンピラのせいで、ほんとに残念だわ〜

この日はね、お昼前から出掛けてて、夕ご飯の下ごしらえもしてなかったから、ホントは、気持ちが落ち着かないお散歩だったんですよ。
このお昼のお出掛けに、何があったかは、また今度。。。(笑)
by ro-lu-leon | 2015-09-23 10:57 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)