ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わんわん ぎゅ〜ぅ!

平日の
瀬戸大橋記念公園 での ことでした


b0190908_10313711.jpg

休日の 人の多い公園とは 違って
ゆっくりとした 時間の 流れる公園で

ず〜っと 向こうの方から
ヨチヨチ歩きを ちょっと卒業したくらいの
ちっちゃい子が
「わんわ〜ん! ぎゅ〜っ!」
って 叫びながら
一直線に 走って来ました

ちっちゃな 両手を 精一杯ひろげて
ぐんぐん ぐんぐん 近づいて来ます

その子の 目には
ルークとレオンしか 映ってないようで…

パパとママは ず〜っと 後ろから
「すみませ〜ん! 触ってもイイですか〜?」
って 叫んでます

   「はぁ〜い! 大丈夫ですよ〜!」
   もちろん 大丈夫… ですけど。。。
   ただただ ルークとレオンが 動いて
   ちっちゃ過ぎるその子を 倒さないかと 心配でね〜
   しっかりと リードを 握りましたよ

転びもせずに しっかりと 走って来た その子は
すぐ 目の前にあった
レオンの首に しがみついて
あっという間に
「ちゅ〜っ!」って キスしちゃってました
        (びっくりして 写真も撮れない)


b0190908_20474002.jpg
彼の ちっちゃな お手てでは
レオンの背中にも ルークの背中にも
廻り切らないのにね〜

「わんわん ぎゅ〜っ!」って 言いながら
一生懸命 抱きしめようと してくれてましたね
b0190908_20464268.jpg



こちらは もう ビックリしちゃってね〜
いくらなんでも こーゆーの 初めてでね〜
いつもは 
ちょっとビクビクしながらも 触ってくれる子供たちが 多いですものね


この時ばかりは
まだ 赤ちゃんともいえる この彼の
何の疑いも持たない 無心な 様子と
穏やかな笑顔で 我が子を見守るだけの 若いパパとママに

ただただ
ビックリした というか
感心した というか
(ヘンに)感動した というか

おしゃべりも できなかったわ

帰り道に
父さんと 話しました
 「ワンコも色々違うからね〜、騒いだりする子もいるからね〜
  気を付けた方がイイですよって、
  パパとママさんに、言ってあげた方が良かったんじゃないの?」
ってね

でもね 父さんは
 「あの家族には、今日はそんなこと言わん方が良かったんとちゃうか?」
ってね


出来れば しばらくは このまま
何の おそれも
何の 疑いも
持たせたくないと 思ってしまうほどの
純粋な 幼な子と
そのパパとママとの 出会いでした




この幼な子の
「わんわん ぎゅ〜っ!」が
出来るだけ 長く 出来ますように
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ルビー at 2015-10-03 19:22 x
さすがルーク君とレオン君だわ。
でもその子の両親も素敵!
瞬間的に見抜いていたのかも(^0^)
Commented by Photto_dog at 2015-10-03 21:14
ステキな出会いですね♪
きっと、そのお子様も、常々ご両親に「ぎゅ~」って抱きしめてもらっているのだと思います。。

わが子も、そんな子に育ってほしいです☆
ステキなお話、ありがとうございます(^^)
Commented by Photto_dog at 2015-10-03 21:14
↑すみません、Rie姉です!
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-03 21:35
ルビーさ〜ん♪

ルークとレオンには、ず〜っと「マテよ!動くなよ!マテよ!」って言い続けてましたよ(笑)

あの子のお家に、大型犬が居るのかどうかも分からず…
パパとママが、ほんとにイヌのことを分かってらっしゃるのかも分からず…
あの天真爛漫な、何も疑うことを知らない幼い子が、これからイヌと接することで、身体も心も傷つくことが無いようって、ついつい思っちゃうのですよね〜
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-03 21:42
分かってますよ〜! Rie姉さん♪
ご無沙汰しててすみません。
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます!

そうだったのかもしれませんね〜
あの子、ご両親から、溢れるばかりの愛情とスキンシップをしてもらってるんでしょうね。だから、何の疑いも持たないんだ。。

Rie姉さんのボクちゃんは、ずっとずっと犬と一緒の暮らしをしてるんですから、愛情深い子に育っていると思いますよ。
子供を産んだことも育てたこともない私が言うのも、何なんですが…

早く大きくなって、みんなと山歩きが出来たら良いですね。
夢が広がりますね。
もうちょっと頑張ってね、ママさん♪
Commented by Gloriabird at 2015-10-04 00:09 x
すんばらすぃ。

ひたすら、

すんばらすぃ。

なんか、チラッと、
とーいとーい昔のことを
思い出した、
かもしんない。。。
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-04 08:05
Gloriabirdさん♪

ツボにはまって頂けましたか〜?
でもねぇ、マジで、空気の読めないあのチンピラがあのちっちゃい子を押し倒さないかと心配してたんだよ。
この時ばかりは、さすがのレオンもじーっと動かんかったんは、褒めてやろうかのぉ。

で、なにさなにさ
とーいとーい昔のことって(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-10-04 08:59 x
ルーク君とレオンちんを、ちょっとドキドキしながら、父さん、母さんが見守っていたのでしょうね。
ぎゅーっとされても、良い子で居れる二人、やっぱり偉いじょ~!
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-04 12:38
ぷうあんのママさん♪

ホントに、こっちの方がドキドキもんでしたよ。
動くなよ〜動くなよ〜って、念力送ってましたから(笑)
特に、レオンは、突如目の前に現れたヤツに唇を奪われたのですからね〜 目ぇをまん丸にして固まってましたよ。
こーゆー経験するのも、楽しいような怖いような(笑)
Commented by はっちの母 at 2015-10-04 20:31 x
小さい子がさわらせてくださいって言われると
持ってるリードから緊張が伝わるのかな?
はっちもじっと大人しくしててくれます。
ルークくんとレオンくんも頑張ってくれましたね~
最後の父さんとの会話もとても癒されましたよ♪
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-04 20:55
はっちの母さま♪

はっちちゃんも、しっかりその場の雰囲気理解してくれてますね〜、お利口さんだわ♪
レオンは、何でもOKでテンションUPする子だし、
ルークは、ただただウザイっていう対応する子だし、
思いっ切り、私たちの方が緊張してましたよ(笑)

ロッルー父もね、ちょっと心配してたようですよ。
あの子がこれから、ワンコから「痛い目」に合わなければ良いけどな、とね。
ワンコ飼いとしては、色々考えちゃいますね。
by ro-lu-leon | 2015-10-03 12:56 | ロッルーレオンな日 | Comments(11)