ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

飼い主のお楽しみに付き合ってもらったら 《前編》

飼い主の
「あれ!食べに行こう〜!」
って いうことで

瀬戸内海から 太平洋を 目指しました

b0190908_14483848.jpg
ルークと レオンは
ただただ 車に乗ることが 嬉しいらしい


飼い主が
美味しいもんを 食べてる時は
車の中で お留守番だから

とりあえず
高知に 着く前の
南国SAの ドッグランで 遊んでもらおうと…

b0190908_14593072.jpg

ホントはね
カフェもある ここの ドッグランに 行く予定だったんだけど
その日 高知は すっごい暑くってね
木陰のある 南国SAのランの方が 
ワンズは 嬉しいよね


でもね〜
ウチの イヌたちは
せっかくの ドッグランでも 楽しそうに 走ってくれないの

ただただ
b0190908_14595390.jpg
クンクン クンクン
b0190908_15000259.jpg
ただただ
b0190908_15001302.jpg
クンクン クンクン

そりゃね
他のワンコの 匂いを チェックする っていう
哀しい♂犬のサガ も 理解はするけどね〜

ひと周りして チェックが 終わったら
父さんのところに 集まって来ます
b0190908_15004287.jpg
父さんが
「ほら! 走って来い!」 って言っても
b0190908_15002989.jpg
動かない ルーク


ん? 誰か来たかな?
b0190908_15021316.jpg
やっと 走った(笑)
これだけ。。。

やっぱり 走らん ウチの犬たち。。。
b0190908_10272372.jpg




さてさて 
飼い主の お楽しみは

本場高知の カツオの 塩タタキ
b0190908_15061610.jpg
b0190908_15070027.jpg

平日なのに すっごく 並んでました
平日なのに ほとんどのお客さん
美味しそうに ビール飲んでました

ここに来たら やっぱり 
ビールや お酒が 飲みたかったな〜
 (運転手の父さんが可哀想だから 飲まなかったけど)

ここ本場の 美味しい 塩タタキを 食べると
スーパーに並んでる カツオのタタキは 食べられません


だけどね〜 今回はね〜
あの 感動的な 美味しさには
程遠かったのよね〜

追加で注文した ウツボの唐揚げの方が
美味しかった かも…



なんだかんだ 言っても
お腹が いっぱいになった 後も
ルークと レオンには
もうちょっと 飼い主のお楽しみに 付き合ってもらいましょう


長くなったので
続きは あした?




あした ホンマに 
ちゃんと 書けますように
叱咤激励の
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-10-08 14:01 x
まぁ!とうとう高知に行きましたか!
その節はご馳走様でした。
本当に美味しかったですよね~。
日帰りであそこの塩タタキが食べられるって、羨ましいです。
お陰様で(笑)、あれからスーパーのカツオのたたきが食べられなくなりましたよ。

でもあの時ほどの感激が?やっぱりその時によって味がちがうのでしょうか?

ルーク君とレオンちん、お付き合いお疲れ様!!
わんこと一緒に食べれたら、最高ですけどね~。

は、明日の更新、楽しみにしてます(プレッシャー。笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-08 15:48
ぷうあんのママさん♪

やっとやっと、ようやっと、高知の塩タタキが食べられました。

でもね、あまりに期待が大き過ぎたのか、もひとつの感動だったのが残念です。
この前は、ぷうあんのママさんと船長さんと一緒に楽しく食べたから、より美味しかったのかも…
今回はね、
ウツボのタタキを「食べたい」という私と、「食べんでよろし!」というロッルー父との口論(いえ議論)をしてたから、美味しさに欠けたのかもしれません。

大した記事にもならないのに、伸ばして延ばして恐縮です。
明日、書けるかな〜プレッシャーに弱いもんで…(笑)
Commented by ルビー at 2015-10-08 21:35 x
走らないわんこにニタリ(^0^)
きっとわかってるのよね。
とうちゃん&かあちゃん美味いもん食べるんだよってさ。
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-08 23:31
ルビーさん♪
やっぱり、そうだったんでしょうかね〜
アイツら「お出かけは嬉しいけど、なんだか母さんイヤに浮かれてるぞ」って思ってたのかしら。

ドッグランって、我が家にとっては、ただただノーリードにさせるだけのことかも…ですよ。
なんだかね〜(笑)
by ro-lu-leon | 2015-10-08 10:36 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)