ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

飼い主のお楽しみに付き合ってもらったら《後編》

飼い主 念願の
本場の 「塩タタキ」を 食べて
それからの 行先は…

高知の 有名な観光地 「桂浜〜!」
b0190908_09385399.jpg
父さんが
観光地に 連れてってくれるなんて
とんでもなく 珍しいことなの

でもね
色々 あってね 
    (何があったんだ?)
今回の 高知行きは
私の行きたいところに 連れてってくれるって お約束!

車の中で
私 「桂浜って、小学校の修学旅行以来やで!」
父 「オレも、何十年ぶりやろの〜」
     (父さんの何十年ぶりって、ハンパない昔やん)


ルークの 足のことも あるから
砂浜には 下りず
龍馬の銅像のところにも 行くのは 諦めました
でも
これが 今の 私たち家族の 「桂浜」
b0190908_15074080.jpg
b0190908_15075303.jpg

帰りはね
高速を 使わず 下道を走ろうって
高知から 高松までの 国道32号線

私の 大好きな 道
国道の すぐ下に 観られます


四国山脈の 山々の緑を 眺めながら
b0190908_15273774.jpg
その山あいの 美しい渓谷に流れる 吉野川の水の音を 聞きながら
b0190908_15140380.jpg
b0190908_15141396.jpg

昔むかし
高速道も 出来ていなかった頃
父さんとの デートで よく走った道



その うねうね道を ゆっくり走って
さぁ!
次の お楽しみの 場所です

大歩危にある 「リバーステーションWest-West」 の ドッグラン
ワンコ連れの ラフティングも 出来るんですって!

大歩危に こんなドッグランが あるとは 知らなかったわ〜
  (大クス動物病院のスタッフさんに、教えて頂いたの)
b0190908_15270756.jpg
   


「さぁ!思いっ切り走って〜!」
って 言っても
やっぱり ウチの子
b0190908_15154817.jpg
クンクン クンクン
b0190908_15411473.jpg
クンクン クンクン
b0190908_15482348.jpg
走らない。。。

「ル-ク〜ぅ! レオン〜! おいで〜!」
って 言っても
b0190908_15460679.jpg
父さんと 見つめ合ってるって
どーゆーこと?


b0190908_15283576.jpg
景色を 観て 感動するんは
母さんだけで ええんよ!

イヌは 遊ばな!
ふたりで 固まってないで!
b0190908_15364285.jpg


「さぁ、そろそろ出ようか?」
って 言ったら
この 笑顔。。。
b0190908_15511745.jpg
どーなん? これ。。。
やっぱり ウチの子 インドア犬?



さぁさぁ
もうひとつ 行きたい所が あるんです

それは ここ
b0190908_15523394.jpg
徳島県東みよし町の 「加茂の大クス」

もう お日さまも 落ちようとしている時
夕陽が 差して
大クスの樹 全体が 輝いて見えました

この大クスが 生きる 土地
母さんの 大好きな所です


来週も
この大クスに 会いに 来れます



日帰りの ほんのちょっとした お出かけだったけど
母さんは とっても 嬉しかったわ
今度は 紅葉の季節に 行きたいな



母さんたちに 付き合ってくれた
ご苦労さんの ルークとレオンに
ぽちっと お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-10-09 12:30 x
桂浜ですか!
良い所ですよね~。

やはりロッルー母さん地方では、修学旅行の定番なんですね。

吉野川の渓谷の景色は素晴らしいなぁ!
紅葉の時はさぞかし素敵なんでしょう。

大きなクスノキ、こんな大きなのは見たことが有りません。

美味しいものを食べて、景色を愛でて、良いドライブでしたね。
次回、紅葉の同じ景色も見せてくださいな~。
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-09 14:29
ぷうあんのママさん♪

去年こちらに来て下さった時の待ち合わせ場所だった「桂浜」、今回、ようやっと行けましたよ。
平日だったのに、たくさんの観光客がいらっしゃってました。

大歩危小歩危、なかなか良いところでしょ?なぁ〜んにもないところですけどね。
渓谷のすぐ横に、JRの土讃線が走ってて、この辺りはゆっくりと走ってくれるのですよ。車窓からの景色も最高です。
紅葉の時に行けるかなぁ〜

この大クスのすぐ隣に、ルークがお世話になってる動物病院があるの。
このお出かけの帰りに、病院にも寄って来たの。
来週も通いますよ〜
病院に行くだけなのに、なんだか楽しみ〜(笑)
Commented by はっち at 2015-10-09 17:43 x
おっ桂浜ですね
近くまで行くんですけど
行ったことがありません。

へーへー
ほーほー
そんな感じなんだな~
へーへー
ほーほー

行った気分で拝見しております(笑)

へーへー
ほーほー
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-09 20:56
あはは、はっちさん♪

よく来られる高知でも、お仕事がお忙しいから、観光地には行けませんよね〜
また、家族旅行で来られることがありましたら、ぜひぜひご案内させてくださいな。

あ、大歩危小歩危あたりの吉野川は、鮎の釣場がいっぱいですよ。
渓流のラフティングも、はっちちゃんなら楽しめるかも♪

そうそう、桂浜の後に、スタバに寄ろうと思ってたんですよ。
(時間がなくって寄れなかったけど)
パパさんに、高知のご当地タンブラーをお教えしたいと思ってたのにな〜残念です!
by ro-lu-leon | 2015-10-09 12:02 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)