ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

大きなクスノキのある動物病院には

大きな 大きな クスノキ
b0190908_19122576.jpg
「加茂の大クス」の

すぐ前に
お世話になってる 病院があります


我が家の主治医の病院で お世話になってた H先生が
独立されて 開業された 「大クスどうぶつ病院」


今年のはじめ
ルークの目が 「角膜上皮びらん」 となって
駆け込んで 診て頂いて以来

魅力ある この土地に
魅力ある この病院に
惹かれています

今回は
ルークの お耳です

ちょっと前から 真っ赤になってたので
先日
高知に 遊びに行った 帰りに
診ていただきました

最新兵器の(笑)
お薬を 使ってくださいましたよ

一週間おいて 昨日
2回目の お薬の日♪
真っ赤だった お耳は すっかり良くなって
b0190908_19125877.jpg
ルンルンの ルークです


先生ったら
私たちと おんなじように
ルークとレオンを
大切な家族として 守ろうとして下さる
私たちの気持ちを 考えてくれながら
その最善の措置を 施してくれる
    (お医者さまとしては 当然なのかもしれないけど…)

そうだからこそ
ついつい 私たちも
先生方を 家族のように 感じちゃう



そして そして
家族が 増えました〜!
b0190908_19155469.jpg
そー君です!
b0190908_19160391.jpg
こんな 天使のような ベイビーが
大クスに 守られてる 土地に
誕生です!

ニヤッとしちゃうほど パパ(先生)に そっくり!

レオンが お顔を 近づけても
b0190908_19161447.jpg
泣いちゃったり しませんよ〜
怖がりも しませんよ〜


優しい パパとママ の許
大きな大きな クスノキのある地に 育ち
b0190908_19124109.jpg
きっときっと
勇ましく こころ豊かで こころ優しい 男の子に
なることでしょう



大きなクスノキのある 動物病院には
こころ優しくなることが
いっぱい あるような



そうそう
片道2時間近いドライブで
行き帰りには お楽しみもありますよ



ルークとレオンにも
楽しい病院行きに
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by pualala at 2015-10-17 12:40
すっごい大きな木ですね。
木にしめ縄・・・日本らしくて素敵です。

目的は病院でも片道2時間は、楽しい小旅行ですね。
重病でもなければ、時々行きたい距離ですよね。

病院も新しくて綺麗で、お子様も可愛くて
気持ちも明るくなりますよねぇぇぇ♪
Commented by はっちの母 at 2015-10-17 12:56 x
大きい木ですね~
この木、なんの木♪気になる木~♪と似ていますかね~
遠い病院まで足を運んでくださる父さん母さんで
幸せですね、ルークくんもレオンくんも。
お耳が治ってきて笑顔が素敵!なルークくんですね~
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-17 14:09
pualala・クール姉さん♪

周りの田んぼでは、黄色く実った稲の稲刈りが行われてました。
なんか感動してしまう風景です。

そ、重病でなければね♪途中には、道の駅や産直がいっぱいあって、楽しいですしね。
ルークやレオンには悪いけど、案外ウキウキなんですよ♪
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-17 14:14
はっちの母さん♪

「この〜木なんの木、気になる木」の木は、何なんでしょうね〜
このクスノキは、樹齢1000年にもなるらしいですよ。
この樹の下に入って上を見上げると、トトロの世界に入ったような感じです。

出不精なあのロッルー父が、ここだけは、2時間くらいへっちゃらで、走ってるのが不思議です。

ルークも歳とって、なかなか笑顔を見られなくなりましたが、こんな時に、笑ってるお顔を見たら、嬉しくなっちゃいます。
Commented by ルビー at 2015-10-17 21:04 x
お久しぶりです。
わんこの病院選びはわんこと飼主さんとの信頼ですよね。
素敵なドクターに出会えてよかったですね。

ロッルー母さんが一番嬉しいのかな?
寄り道がいっぱいでね。(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-10-18 07:12
さすがルビーさん!私のこと、よく分かって下さってる〜!

そ、私が一番嬉しいの!
道中の景色もステキだし、道の駅や産直もいっぱいあるし、他にも寄り道できるし(笑)

我が家、ワンコの病院には、ホントに恵まれてると思ってるの。
ロッキーの時から良い病院に出会えてありがたいと思ってるの。
ルビーさんのお勤めの病院も、きっと素晴らしい病院なんでしょうね♪
by ro-lu-leon | 2015-10-16 23:21 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)