ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お弁当持って紅葉狩り

四国八十八箇所霊場の 結願寺(けちがんじ)
八十八番札所 「大窪寺さん」の
紅葉を 観に行ってきました
b0190908_09570097.jpg
とっても 良いお天気の中
お遍路さんも 大勢 お参りに 来られてました
b0190908_09524968.jpg


お遍路さんの 白衣姿を 見ると
地元の人間 としては
いろいろな 想いが めぐります




イヌ連れで 申し訳ないけど
まずは お参りしましょうね
b0190908_12351314.jpg

見事な紅葉で 有名な 大窪寺さん には
観光客も 大勢です
b0190908_10471256.jpg

イチョウの落ち葉の 黄色いじゅうたん
きれいでしたね

b0190908_10044485.jpg



お邪魔に ならないように
私たちも 素晴らしい紅葉を 楽しませていただきましょう
b0190908_09534985.jpg
b0190908_09541827.jpg
b0190908_09560369.jpg
b0190908_09562589.jpg
b0190908_09564203.jpg



b0190908_10260165.jpg
b0190908_09553183.jpg

苔むした 石積みや
赤や黄色の 落ち葉の上に 
落ちる 木漏れ陽の 中を 歩くのも
なんだか 気持ちが やわらぎます



やはり 平日には
ご年配の ご夫婦が 多く (ん?私たちも?)

大きなイヌ ふたつも 連れてると
声をかけて下さる方も 多く

「ウチもゴールデンが居たの、
 でも、たった8才で亡くなっちゃって…
 淋しくて耐えられないけど、私たちの年齢を考えるとね〜
 次の子を迎えることは、もう出来ないし…」
とか おっしゃって
ルークとレオンを 抱きしめて下さるご夫婦も いらして

私たちが ルークとレオンに
「スワレ♪」 「マテ♪」 とか言ってると
「まぁ!言葉が通じるの?」なんて
ビックリされてるご夫婦も いらしたり

見知らぬ人と
こんな会話が 出来るのも 
ワンズを 連れてる お陰ですね


お天気に恵まれた 紅葉狩りに 満足したら
お腹 ペコペコです

大窪寺さんを 後にして
お弁当食べられる 場所を探して さまよって

やっと お弁当ですよ〜!
b0190908_10245497.jpg
レオンちんの お目め
父さんの手に ロックオン!

安心して! 
あんたたち用に なぁ〜んも付いてない 小っちゃいおにぎりも 作って来たよ
b0190908_10224260.jpg
b0190908_10232979.jpg
レオン! 父ちゃんを押し退けるんじゃないよ!

自分たちの おにぎりは あっという間に 食べちゃって
父さんの ハムを 狙ってるし
b0190908_10251749.jpg




お金を 遣わず あり合わせのもので作った お弁当
お金を 遣わず 楽しい お出かけ

また どっか 行きましょう!
これから段々と お外でお弁当食べるには 寒くなるけどね

また 次も 
あり合わせのもので 良いから
お弁当つくって 出かけましょう!




この日の 目標
「お金を遣わず楽しもう!」
遣ったお金は
お山で冷えた身体を 暖めるため
コンビニの ちょっと美味しいホットコーヒー
2人で 1杯


ささやかな幸せで満足する老(?)夫婦と
イヌふたつに
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ルビー at 2015-11-12 21:35 x
紅葉綺麗だね。こっちはちらほら・・・・
愛想なしのモコでは声かけてくれる人いない(泣)

Commented by ぷう&あんのママ at 2015-11-13 06:51 x
紅葉が見事!
でもびっくりポンの美味しそうなお弁当ですね。
右側のわんこ用の白おにぎりでもいいから、食べさせてくだちゃいな。
お外でのランチには最高の季節ですね~。
Commented by ro-lu-leon at 2015-11-13 08:08
ルビーさん、おはようございます。
ルビーさん地方の紅葉はまだまだですか?
この大窪寺さんは、ちょっとお山の上にあるので、見事な紅葉が見られました。
あ、ルビーさんと一緒に行った小豆島の寒霞渓の紅葉も、今が見頃のようですよ。

うふふ♪モコちゃんはシャイなレディーですからね〜
ウチのルークもお愛想無しの子ですよ〜
レオンだけヘラッヘラしてますが(笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-11-13 08:11
ぷうあんのママさん、おはようございます。

あり合わせのお弁当も、苦労しましたよ〜!ホントは作りたくないんですけどね〜(笑)
でも、木枯らしが吹くようになるまでに、もう一回くらいお弁当持って、どっか行きたいですね〜
by ro-lu-leon | 2015-11-12 12:48 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)