ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

身も心も安らぐ場所

この前 大窪寺さんで ちょっとツラいことがあったから
って いうわけでは ないんだけど

あの後にね

ルークとレオンの だ〜い好きな
おばあちゃんに 会いに 行ってきました

b0190908_11214409.jpg

おばあちゃんはね
血のつながってるお祖母ちゃんでは ないんだけどね

レオンが お散歩デビューした時から
毎日毎日 朝5時からの お散歩に
お付き合いしてくれてた おばあちゃん

春に 夏に 秋に
登り出る お日さまを 迎えたり
季節季節に咲く 道端のお花を 見たり
その花木たちの 香りを 感じたり
鳥たちの さえずる声を 聞いたり

真冬の
強く冷たい風が 吹きつける まだまだ 真っ暗な朝も
空を 見上げて
「まぁ!今日は、お月さんが大きいわね〜」とか
「まぁ!今日は、暁の星が明るいわね〜」とか

母さんと おばあちゃんは
いろんなことを お話ししながら
お散歩してました

ルークとレオンの ただのお散歩が
私にとって
いえ ルークとレオンにとっても
静かな 幸せな時間でした

そのおばあちゃんが 数年前に お引越しされて
一緒にお散歩 できなくなって

それからは
おばあちゃんチに 遊びに行くことが
我が家みんなの
お楽しみになりました


そして

いつもは 愛想のない あのルークが
いつもは なかなか 心を許さない あのルークが
おばあちゃんにだけは
こーんな姿
b0190908_13470187.jpg
「撫でて撫でて〜!」
b0190908_11202743.jpg
うう〜ん たまらん
b0190908_11205893.jpg
これぞ 至福 (笑)

レオンにとっては
「おばあちゃんは、ボクのもの!」
だけど
ルーク父ちゃんが 撫でてもらってる時は じっと我慢ね


次は レオンの番?
b0190908_11215820.jpg



私たちを 待っててくれる おばあちゃんチには
こころ和らぐ 景色があります
b0190908_11305873.jpg
b0190908_11295292.jpg





あの朝のような お散歩は 出来ないけれど
おばあちゃんチに行けば ラッキーな
ルークとレオンと 母さんに
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ルビー at 2015-11-23 22:13 x
おばあちゃんの家はお寺?
灯篭や鐘があるもの。
時がまったり~流れている感じがするわ。
Commented by ro-lu-leon at 2015-11-23 22:54
そうなんですよ、ルビーさん♪
ここはおばあちゃんのご実家のお寺さんです。
静かな静かな山あいの土地で、ほんとにゆったりとした時間が流れます。
おばあちゃんとお話をしてると、心もゆったりとしてきます。

おばあちゃんね、80才の頃に出会ってもう6年ちょっと…
今もパソコン使いこなされてて、この私のブログもね、「ルークとレオンのお顔が見られる」って喜んでみて下さってるの。
Commented by Gloriabird at 2015-11-23 23:35 x
そちらチホーに行っていた知人が、
やはり………イヌ畜生と思われていやな思いをした、と聞いたばかりで

ほわんとあったかい
これぞ 四国!な空気が伝わってきて

おばちゃんも
元気出そう〜〜!
Commented by ro-lu-leon at 2015-11-24 09:30
Gloriabirdさん♪

こちらチホーには、まだまだ、そーゆー感覚が残ってて、
それを口に出したり態度に出したりすることも、ヨシとする風潮があるみたいですね。
なんとも言えない虚しさを感じますね。

でもね、
四国の自然は、良いですよ〜
穏やかな山並みもイイですし、瀬戸内のあだやかな海と、点々とある島々の姿…
イヌも、ノー天気に過ごしてますよ。
是非、見に来て、感じに来てほしいわ♪

おばちゃん?ふーむ。。そっか?
じゃぁ、都会のおばちゃんに、
瀬戸内の田舎のあったかいパワー送りますからね〜!
しっかと受け取ってね〜!
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-11-25 11:49 x
大好きなおばあちゃんに、いっぱいなでなでしてもらって、
ルーク君もレオンちんも、ご機嫌さんでしたね~。
綺麗な紅葉もそろそろ終わるけど、またたくさん、わんずと自然を満喫してくださいね。
彼らの笑顔をお写真で見せていただいてるだけでも、幸せな気持ちになれますよ~。ありがとうございます。
Commented by ro-lu-leon at 2015-11-25 19:45
ぷうあんのママさん♪

レオンだけでなくルークも「撫でて〜撫でて〜」攻撃ですからね〜 おばあちゃんも手が足りなくて忙しいんですよ(笑)

今まで暖かかったこちら地方でも、今日は、ぐぐっと肌寒くなりました。
これから、ニンゲンさまには、モコモコに着込まなきゃいけない季節になりましたけど、ワンズには気持ちいい季節なんでしょうけどね。
もうちょっと、がんばって出歩きたいと思ってますよん♪
by ro-lu-leon | 2015-11-23 20:49 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)