ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しいこと、てんこ盛り。

先日の 日曜日

昔っからの ワン友さんであり 私の「心の友」
フラッティのフラウちゃんと ボーダーのアクアちゃんのママさんが
寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗って やって来ました!
b0190908_15215495.jpg

「ぅわ〜い! いらっしゃ〜い!」
b0190908_15193711.jpg
今年の3月末の 高山ワンパラ旅行 以来の 再会です

早朝のホームで
ついつい 抱き合っちゃう うら若き乙女の 私たち(笑)



そして・・・
きしめん帝国からお越しの お方を もてなすのには
やっぱり 讃岐の朝うどん!
     (決して嫌がらせではありません・笑)
b0190908_15221323.jpg

この日のために
うどん通の同級生お二方に
駅前のうどん屋さんのこと いろいろ教えて貰ってたの
このお店
美味しくて お安くて 地元色満載で
「これぞ朝うどん」って感じで うれしいお店でした



それから
ロッルー父と ルーク&レオンと 待ち合わせてね
ロッルー号は みんなを乗せて
瀬戸内海を 渡ってね


ちょっと気まぐれに
瀬戸大橋の 真ん中の 与島PAにも 寄ってみたりね
b0190908_15250597.jpg
b0190908_15254802.jpg
今更ながら
瀬戸大橋って すばらしい!
b0190908_15281528.jpg
b0190908_15275824.jpg
b0190908_15262953.jpg

さぁさぁ 寄り道も いい加減にして
今回の 一番の目的は

この子たちに 会うこと!
b0190908_15290916.jpg
b0190908_15291759.jpg
とっても とっても 美しい みごとなボーダーコリーたちです
美しいだけじゃなく
みんな とっても 性格の良い子たちでした
きっと 幸せいっぱいの家庭で 大切に育てられてるからなのでしょうね

b0190908_15294545.jpg
イヌと 一体化する フラウ&アクアのママ
b0190908_15295540.jpg
b0190908_15300334.jpg
この美しいレオ君の後ろに見える ヒトっぽい足…
幸せな足だな(笑)


ゴールデン命の ロッルー父も
b0190908_15302311.jpg
可愛すぎるボーダーちゃんに メロメロのお顔です


レオ君とカレンちゃんと そのお子たちと
パパさんママさん
私たちを こころよく迎えてくださって ありがとうございました
素晴らしい出会いを ありがとうございました



ボーダーちゃん達と お別れした後は
ルークとレオンの 時間ですよ

帰りの サービスエリアの ドッグラン
b0190908_15311692.jpg
フリーで 遊んでね
b0190908_15371021.jpg
父さん命の ルークは
b0190908_15364509.jpg
ちょっと 姿が見えなくなっただけなのに
父さんを 探してて
b0190908_15315235.jpg

また
みんなで 瀬戸大橋を 渡って 帰りましょう
b0190908_15322537.jpg


そしてね
フラウ&アクアままさんとの サヨナラの時間まで
またまた
女たちの 美味しい時間を 過ごしました
b0190908_15381211.jpg
手羽先王国から来られた ママさんのために
讃岐名物(?)「骨付き鳥」!
     (手羽先王国に、ケンカを売ってるわけではないですよ・笑)




いつも 会える所に 暮らしている わけでもないけど
いつも 連絡取り合ってる わけでもないけど
なんだか どこかで
通じ合ってて
会えば 瞬時に 濃密な時間を 一緒に過ごせる 心からの友に
感謝です




楽しさテンコ盛りの一日が終わり
すっかり 抜け殻となってしまった
このロッルー母に
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by Gloriabird at 2015-12-01 23:51 x
んまぁ〜〜もりだくさん!
ロッルー母の、
ニコニコ ノリノリなお顔が
目に浮かぶわぁ〜〜(そうだろねぃ〜笑)

すてきなボー一家だったね!
ちゃんとしていて、
でも 遊びゴコロと愛情いっぱいで

5ボーもいるのに、みんなとーっても仲良しで…
顔見たらわかるね、しあわせなんだねぇ♪

どこぞで、
ふぬけ
になった イキモノが、
他にも 発生していた模様ですよ…!
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-12-02 09:30 x
楽しそう♪
みんなが、金色、白、黒の三色の毛がお洋服に付いたんではないですか?
心許せる友がいるのは本当に幸せですよね~。

ところで、朝うどんの脇のお皿は、マイタケのテンプラかなぁ?
ジャンボな鶏ももの向こう側のお皿はキャベツ?

どれもおいしそうでじっとりとみてしまいいました(よだれ・・・・笑)
Commented by ro-lu-leon at 2015-12-02 11:13
Gloriabirdさん♪
楽しかったね〜!まだまだ話足りなかったね〜!
ボー一家のみんなにも会えて良かったね〜!

ボーダーの魅力は、分かってたつもりだったけど、
天真爛漫のあの子たちを見てて、ほんとに良い子たちなんだ、ってあらためて感じたわ。

ウチの子たちも、あんな遊び好きの天真爛漫な子に、育ててあげたら良かったな〜とも思っちゃったりしてね。

ふぬけから早く抜け出して、また楽しいこと考えようね!
Commented by ro-lu-leon at 2015-12-02 11:20
ぷうあんのママさん♪
楽しかったですよ〜!

犬たちと一緒に寝っ転がった誰かさんのお洋服には、芝生もいっぱい付いてましたよ(笑)

マイタケの天ぷら、よくわかりましたね〜
きゃぁきゃぁ言いながら、トッピングを選んだので、ほとんど覚えてないんですけど(笑)

そうそう、骨付き鳥は、すっごいスパイスが効いててね。
もれなく付いてくる生キャベツを、パリパリ食べながら、鶏ももをかぶりつく!最高ですよ〜!
ママさんにも船長さんにも、食べさせてあげたいな〜!
by ro-lu-leon | 2015-12-01 21:06 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)