ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

レオンがイヌみたいになったから

レオンが
イヌみたいに なったから

びっくりして
病院に 駆け込みました  (なにそれ)


実はね
数日前から レオンが ゲボッてました
深夜とか 早朝に…
車の中でも ゲボッちゃってました

最初はね
元気いっぱい! あり過ぎる!
食欲も ある! あり過ぎる!
ウ〇チも フツー


でもね
3日目くらいから
急に 元気が なくなって
部屋の隅っこで 丸まって
これ以上丸まれない ってくらいまで 丸まって
じ〜っと 動かない
b0190908_12405134.jpg
(これは だいぶん ほどけてきた頃)

目も 閉じてるし
私が ビックリして 抱きしめようとしても
いつものように 身体を すり寄せて来ようともしない

なんだか
自分の世界に 閉じこもってる感じ?

こんな 丸まり方 はじめて見たよ

これこそが
傷ついた時の 動物が
自分で 治そうとしてる姿?

母さん ちょっとビビって 写真も撮れなかった

悪性腫瘍に蝕まれたロッキーの 最期のときにも
こんな姿は 見なかったと 思うなぁ〜

ルークが 骨折して
2日間くらい 身動き取れなかった時にも
こんな姿は 見なかったと 思うなぁ〜

これこそが
イヌの 本来の 姿?

我が家の 歴代のイヌの中でも
一番 イヌだったのか レオン…



片道2時間ちかく かけて
病院に 着いた頃には
なぜか 
レオンは ルンルン♪ 元気いっぱい!

先生に
身体中を 触ってもらって
しっかり 診てもらって
母が 心配だったことも いっぱいお話しして
先生からの お話も いっぱい聞いて

それで
飼い主たちは ほっと 落ち着いて
イヌも 調子悪かったのも 治っちゃって?

ありがたいです
だから 好きなの こちらの病院

b0190908_12411940.jpg
b0190908_12414314.jpg
ルークは ただの付添いのつもりだったのだけど
お耳にお薬入れてもらって
 ちょっと気持ちよかった
らしい


先生に
「ありがとうございます!」 「また来ます!」(ん?)
ってご挨拶して

病院の すぐ下の おうどん屋さんで
おうどん食べて
b0190908_12415895.jpg
太麺で コシがあって お出汁も美味しかった!


「加茂の大クス」の 下で
b0190908_12420635.jpg
パワーを もらって



帰り道は
「道の駅」の ハシゴをして
b0190908_12421627.jpg
お安い新鮮な お野菜を いっぱい 買い込んで
b0190908_12423186.jpg


そうそう
イヌのレオン
いただいたお薬で 治し切りましょうね
b0190908_12424145.jpg
ルークにも お耳のお薬 いただきました


調子悪かった筈の イヌも
心配いっぱいだった ヒトも
帰りには
ルンルン気分の 病院行きでした



レオンも 気付けば
来年 もう7才
ガン年齢のイヌ ゴールデン


シニアと言われるようになって来た
ワンコたち
みんな元気でありますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by Gloriabird at 2015-12-20 16:32 x
まるで妻のような白さのおうどんね!

………いぬ家、急に寒かった?
あ………父ちゃんと母ちゃんが、寒かった(^^;;? ←冗談

患者さんを治すには、
家族を 癒したほうが 効果的な場合も
多々 ありますんでっせ

そのための 専任の看護師も 置いてたりしまっせ!

………母ちゃんが元気ならいぬぅはうれしい!

レオンはいぬぅやから、
自分に必要なことは知ってたんだね
「良くなるまで ひたすら体力をのこすこと」
生きとしいけるもの皆が 太古から受け継いでるチエやね

………終わり良き、でよかった、かな?
Commented by ro-lu-leon at 2015-12-20 20:14
Gloriabirdさん♪

うふふ、そうよ!
太めの色白の妻のように、美味しいおうどんですよ(笑)

おっしゃるとおり!
ここのお医者さまはね、私たち飼い主の心のお医者さまでもあるみたい。。
ここに来ることが、なんだか嬉しいのですよ、病院なのにね。
ありがたい大切な存在です。

あ、
レオンは、やっぱり、正真正銘の、いぬぅでしたね〜
チンピラが、なんだか頼もしく思えましたよ、いぬぅとしてね(笑)
Commented by ルビー at 2015-12-20 21:31 x
あ~びっくりした!
で、なんだったの?
Commented by ro-lu-leon at 2015-12-20 22:00
ルビーさん♪

病院に行った時には、レオンが元気を取り戻してたしね、
お医者さんがお腹の音を聴いてくれても異常なかったしね、
ちょっとした胃腸炎だったのかも。。
でも、ここのお医者さん、ゴールデンの腫瘍のことすっごく気にしてくれるのね。
レオンは前科者だしね〜(笑)
やっぱり、しっかりとちゃんと見てあげなくっちゃっね〜
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-12-21 10:42 x
レオンちん、元気になって良かった良かった!
安心できるホームドクターがいらして、幸せですね。
そうそう、パパとママのドクターでもあるかも(笑)
可愛いわんこは体の一部ですからね~。
寒くなるから、ロッルー家の皆様もお体にお気を付けください。
Commented by ro-lu-leon at 2015-12-21 19:55
ぷうあんのママさん♪

そのとおりなんですよ!
獣医さんって、ワンコと暮らす家族全員のホームドクターなんだな〜って、思いますね。
良い先生に恵まれていると思います。

今日は、一日雨でした。
そちら日本海側では、寒かったでしょうに。。
ぷうあん家の船長さんもママさんも、温泉にでも入って、身も心もあったまって下さいね(笑)
by ro-lu-leon | 2015-12-20 13:31 | レオンのこと | Comments(6)