ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

《思い出日記》  鏡開きでドッグラン、の巻

久しぶりの ブログです

もう 節分の季節ですね

すっかり ご無沙汰していました

やっぱりね
ルークとレオンとの 暮し
やっぱりね
書き残しておかないとな
って 思ってね

心 入れ替えて
少しづつ 書いていきます



では
思い出日記



お正月も過ぎて
お友達の ネネちゃんと
ドッグランに 行きました

b0190908_12020680.jpg
「なぁなぁ ボクと付き合ってくれん?」

b0190908_12021761.jpg
「なぁなぁ レオンより ワシの彼女にならんかのぉ」
                         (アブナイ父子だ)


せっかくの ドッグランなのに
ルークもレオンも ネネちゃんも
b0190908_12033875.jpg
b0190908_12032374.jpg
b0190908_12035435.jpg
b0190908_12120478.jpg
ハジケて走るわけでもなく
フツーに 歩いてる

楽しそうなんは 楽しそうなんやけど
b0190908_12040495.jpg


ネネちゃんの ママさんが 投げてくれたディスク
b0190908_12060798.jpg
ボールも ディスクも まったく興味のない レオンの
こんな姿を 見られるって
なんだか ウレシイ



お隣りの 区画には
スタンプーちゃんと トイプーちゃんが 来てました

ルークとレオンは 興味津々
b0190908_11175369.jpg
その子たちの パパさんとママさんは
一緒に遊びたそうに 言ってらしたけど

だけど…
先様は 男の子…
レオンの目が キラン ってしてるの
母さんは 知っていましたよ

父さんが
「ごめんな〜 コイツ凶暴なんや」って 言うてた。。。
         (そこまで言わんでも…)

チンピラレオンは シニアになっても
チンピラかい!  (困ったもんや…)



ウチのチンピラどもが 
ピキッとなってる 時に

ネネちゃんは
b0190908_12064813.jpg
b0190908_12065731.jpg
寝ちゃってる

ま いっか
フリーで 居られる場所が ドッグラン!
ハジケて走らなイカンことは ないしね(笑)


「さぁ!みんな〜♪整列して〜! 集合写真を撮りますよ〜♪」
って 言ったら
b0190908_12041763.jpg
この様子。。。
自由 すぎる。。。
ま ええけどね(笑)



ランで 冷えた身体を あたためるには
あったかい コーヒーでね
b0190908_12073709.jpg
この日は 「鏡開き」でした

サービスで おぜんざいを 出して下さいました
こういう 季節季節の 心遣いは 嬉しいものですね

でもね
ワンズは ここ
b0190908_12072314.jpg
テラスでも マナーベルトorオムツ着用。。。

なんだか 残念です

リードをして 飼い主と一緒に 居るときなんて
お粗相しないんだけどね〜
それくらいの マナーは
イヌでも 持ってると 思うんだけどね

やっぱりね
私たちは
我が子 家族と 
目を合わせながら
撫でながら
おしゃべりしながら
おんなじ時間を 過ごしたいもんね

ちょっと 残念ね

でも
ロッルー地方では
ドッグランは 貴重 だから
また 行くよ



ネネちゃん また遊ぼうね♪




更新の 励みになります
ぽちっと
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by ルビー at 2016-02-02 22:16 x
いいね!
我が家の娘はランに行っても動かない(><)
親が走らなければ梃子でも動かない!
トコトコでもいいから遊んで欲しいわ。

ルークとレオンが羨ましい(ため息)
Commented by Gloriabird at 2016-02-02 23:16 x
うほぅ〜〜
チンピラ親子〜〜
また 一杯やらんかのぉ〜〜

うーむ
こちらチホーのドッグランやカヘで
マナーベルトは
聞いたことないな…

繋いどけ、も


な。
Commented by ro-lu-leon at 2016-02-03 09:55
ルビーさん♪
ワンコは、みんなマイペースですね(笑)

そうそう、ずいぶん昔、みんなで四日市に行った時だったかしら?
ルビーさんが、ルビーちゃんとモコちゃんも前で、ハードルを飛び越えて見せてたことを、思い出しましたよ。
懐かしいな〜!
Commented by ro-lu-leon at 2016-02-03 10:02
Gloriabirdさん♪
また、お泊りでみんなでまったりしたいね〜!

でしょ?でしょ?
ここのカフェも、ワンコ仕様のカフェだったの。
テラスも、ワンコを一緒にゆっくり過ごせるために、屋根や風よけを作ってくれたんだけどね〜
いつの間にか,ニンゲンだけのお客さんが増えて、ワンコがNGになりました。

もちろん、ウチの父さん
「ウチの大切な利口な子たちに、マナーベルトやオムツなんて、そんな屈辱的なことさせられるかい!」って、
外に繋ぐことになっちゃってね〜
ホントに、残念です。

カフェのこと考えると足は遠のくけど、やっぱり、ドッグランは貴重だからね〜
Commented by ぷう&あんのママ at 2016-02-03 18:39 x
らんらんらん!
楽しそうだね。
でもマナーベルトって?そりゃないですね。
失礼しちゃうわん!
お汁粉美味しそう♪
Commented by ro-lu-leon at 2016-02-03 20:44
ぷうあんのママさん♪
らんらんらん!
走らなくても、ランランラン♪楽しそうでしょ?(笑)

マナーベルトね〜
ドッグランもある所で、以前はワンコOKのテラスだったのが、どうして、そういうことになっちゃったのか、よく分からないんだけどね〜
余程のマナー知らずのワンコと飼い主でなければ、大丈夫なのにね〜
ホントに残念ですよ。

おぜんざい、美味しかったですよ〜
私が、家ではなかなか作らないもんだから、ロッルー父が感激してましたよ(笑)
by ro-lu-leon | 2016-02-02 20:41 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)