ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頑張ってる子たち

頑張ってる子《その1》

母さん
ちょっと 思うところ あって
挑戦してることが あります

若い人たちに 混じって 身の程知らずか
とも 思うのですがね

最近ね
パソコンを開けるのは そのお勉強の時だけ!
お友達のブログも お気に入りのブログも
見るの 我慢しています
Facebookも ガマン ガマン

お友達のところに コメントできていないのが 心苦しいけど
今は もうちょっと 頑張ってみようと 思ってます



頑張ってる子《その2》

ルークです
b0190908_11263436.jpg
台所の テーブルの 奥の奥に 置いていた
ワンコ用のガム
周りの色んなものを 動かしもせず 倒すこともなく
そろ〜っと 取って
袋を破りもせずに 母のところに 持って来ます
 (もちろん ご褒美はあげませんよ!)

ルークは お利口さんなので(笑)
パソコンの 電源ボタンを 知っています
母さん お勉強してたら
中指の爪で
電源ボタンを ブチっと 押します ( ゚Д゚)

b0190908_11265791.jpg



頑張ってる子《その3》

レオンちんです
b0190908_11270780.jpg

母さんの お勉強の 心の支えの 大好きな ビスケット
母さんが お風呂に入ってる間に
ビスケットの箱を 食い千切って
食べちゃってました

大切に大切に 残してあった ビスケット3個!

ウチの子たち 今まで そんなこと 全然したことなかったのに〜!


そして
ちょっとだけ アホぽんのレオンちん
パソコンの 電源ボタンは 知りません

だけど
母さん 集中して 一生懸命 文章を 書いてる最中に
お手てを パーにして
キーボードを 叩いてくれます ( ゚Д゚)

b0190908_11271745.jpg



頑張ってる子《その4》

父さんです
b0190908_11274035.jpg

母さんの 身の程知らずな挑戦に 協力してくれてます
時々ですけどね
ご飯の後の 洗い物をしてくれたり
洗濯物を 取り込んでくれたりね

感謝感謝です

でもね
父さんは 言います

「どうせ コテンパンに打ちのめされて 泣いて終わるんやろ
 ええ加減 歳相応 分相応ちゅーう言葉 覚えろよな」

b0190908_11272879.jpg


みんな ちょっとずつ 頑張ってるからね
昨日ね
讃岐山脈を 越えて
四国三郎とよばれる 吉野川の 川沿いへ
会いたい人と
会いたい樹に
b0190908_11300634.jpg
会いに 行って来ました



その楽しかったこと
また 明日 ブログに書かなくっちゃね




お勉強と ブログ更新の
励みになります
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by Photto_dog at 2016-02-28 19:28
素敵です!
実は私も、身の程を省みない挑戦してます(笑)
お互い、頑張りましょう!♪
Commented by ro-lu-leon at 2016-02-28 20:58
Rie姉さん♪
Rie姉さんは、いっつも何かに挑戦してるように感じてますけど?(笑)今度は何に挑戦されてるのかしら♪

「何かやってる」って、ちょっと楽しいですね。嬉しいですね。
私の場合、すぐに挫けちゃうでしょうけど、その時までちょっと頑張ってみたいって思ってね。

Rie姉さんの挑戦、応援してます!
(恥ずかしながら…)一緒に頑張りましょう!
Commented by ぷう&あんのママ at 2016-03-04 20:45 x
いくつになっても(ロッルー母さんはお若いですけど)挑戦と勉強は素晴らしいことですね。
頑張ってるロッルー母さんは輝いてますもの。
何より、ご家族の皆さんの協力がまた素晴らしいです。
私も見習わなくちゃ。
Commented by ro-lu-leon at 2016-03-05 09:34
ぷうあんのママさん♪
おはずかしゅうございます(笑)

超三日坊主の私の性格が、最近ムクムクと現れて来て、最近ちょっと挫けそうです(早っ)

そうそう、クールなルークが、最近ね、
パソコン打ってる私の膝に、上がろうとするのですよ。
あんなおっきい身体が、お膝に上がってくると、パソコン見えやしない!困ったもんです(うふ♪)
by ro-lu-leon | 2016-02-28 12:15 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)