ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

骨肉腫なんか心配しながらも、ピクニック気分

もう 2週間も 前のこと



レオンです

b0190908_18004364.jpg

左手の 手首関節の ちょっと上

腕の 内側に 

しこりを 見つけました


手を 着いてる時は

グリグリとする しこり


身体を横にすると

ぷにゅぷにゅ してて

骨に 癒着してるようで してないような…


しこりを 見つけて

たった 一日ではあったけど


父さんと 母さん

いっぱい 話し合いました



 「どうする?どうする?」


 「なんと言っても前科持ちのレオンだからな、悪性かもな。。」


 「悪性だったら、どうする?」

「ここって、骨肉腫になる部位よ!」


「切断?」

「それは困る!後ろ足ならともかく、前足はイカン!」(←飛躍し過ぎ)



いろいろ いろいろ 考えました (たった一日。。)


いろいろ 考えて

取り敢えずは

細胞診



やって来ました H先生のトコ

b0190908_18082684.jpg


1.5㎝×2.5㎝の しこりでした


骨には 癒着してない らしい



さっそく 針で ブスブスと 突っついて貰って

レオンちん

b0190908_18034074.jpg
すっかり 茫然自失?


先生が 細胞を診て下さってる 待ち時間には



おいおい レオンちん

b0190908_18040409.jpg
寝ちゃってる

寛ぎ過ぎと ちゃうか? 



付添いの ルークも 

b0190908_18043290.jpg
寛いでたり


誰も見てないところで

父さんは ルークと

b0190908_18060520.jpg
ラブラブしてたり


そんな まったりとした時間を 過ごして



細胞診の結果


「良性の脂肪腫!」




ああああああ よかった〜!

ホントに よかった〜!



でもね


良性腫瘍でも

これから どんな姿に 変わるか 分からないし

良性でも 大きくなり過ぎると

いろいろ 支障も 出てくるだろうし



その時は

すっぱり きっぱり ごっそり

切り取って 頂きましょう!


それまで 

しっかり 様子を 見続けていきます





実はね

この日の 朝に なって

前足切断のことまで 心配してた 父さんが


「今日はエエ天気やから、弁当作れや!」

「病院の帰りに、景色のええトコで 弁当食べようや」


父さんの言うことには 絶対服従の この母



朝には まだ 

極端な話

骨肉腫の 心配しながら


作りましたよ お弁当!

 (朝の忙しい時間にさ・怒)

b0190908_18161480.jpg



良性だと分かって

 

こんな気持ちの良い ところで

b0190908_18204685.jpg


b0190908_18153314.jpg

お弁当 食べられて 

b0190908_18192432.jpg
ホントに 良かった!


この日は 322

桜も まだまだ

b0190908_18183979.jpg

つぼみの 頃でした



そして 今日

4月2日の

桜は

b0190908_18262438.jpg
満開です







春です
4月です
いろんなこと 始まります
これからも どうぞ よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by Gloriabird at 2016-04-03 00:32 x
うぷぷ

コツニクシュやったら
ぶよぶよ せんのよ〜〜

おめでとう、
どっかの黒いの、
そのアブラ玉 だいすきでっせ
4つも 持ってまっせ
仲良くしてね(笑)
Commented by ミルクママ at 2016-04-03 10:05 x
ご無沙汰しております。以前お遍路のお話をさせていただいたミルクママです。
レオン君、良性で本当に良かったですね♪
ゴルにしこりを見つけると震えあがりますよね...

実は家のミルクも昨日の朝、右後ろ足の踵に直径1cm位の腫瘍を見つけ
慌てて病院に。
組織球腫(ボタン腫)の可能性が高いそうが病理に回されることに。
結果は一週間後、ドキドキの毎日になりそうです。
でもロッルーレオン家のパパさんを見習ってくよくよせずに暮らしたいと
思います。それにしてもおにぎらずの美味しそうなこと♪
思わず手が出そうです(笑)



Commented by ぷう&あんのママ at 2016-04-03 10:37 x
レオンちんのブツ、悪いものじゃなくてほんとに良かったですね。
気持ち良くお花見ができたことでしょう。
それにしても、ロッルー母さんの手作りお弁当は美味しそう♪今度是非お味見させてくださいませ。
Commented by ro-lu-leon at 2016-04-03 11:40
えへへ、Gloriabirdさん♪

その節は、専門家のGloriabirdさんにSOSしてしまってごめんなさい。いつもいつもありがとのぉ〜
的確なアドバイスで「大丈夫」とは思ってたんだけど、ロッルー父が「切断か?切断するんか?」って大騒ぎするもんだから…

アブラ玉は、母さんの腹周りにたっぷり付いてんだから、フラウちゃんやレオンにまで付かなくってもね(あ、母さんとは私のことです←爆)。
Commented by ro-lu-leon at 2016-04-03 11:51
まぁ!ミルクママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

ミルクちゃん、心配ですね。
組織球種は、レオンもよく病理検査で診断されてました。
結果が出るまでの1週間、いたたまれない思いで待たないといけないのがツラいですね。
どうぞどうぞ、よい結果が出て来ますように、祈っています!

ロッルー父は、
「骨肉腫だったらどーするよ!」ってワイワイ言いながら、ピクニック行くみたいな感覚で病院に行くんですもの!
ホントに理解に苦しみますが、あーゆーのもお気楽も必要なのかな、とも思ったりしています。

あの〜
以前お話しさせて頂いて以来、ミルクママさんチのブログを探したのですが、見つからなくって…
その節のまま失礼しておりました。
もしお差支えなければ、非公開コメントででも、お教えくださいませんか?
Commented by ro-lu-leon at 2016-04-03 11:57
ぷうあんのママさん♪

レオンには、いつもいつもドキドキさせられます。
私はね、ドキドキはしてたけど、たぶん良性だろうと思ってて、細胞診だけで結果が分かるんじゃないかと、思ってたの。
手術せずに済んで、ほんとうに良かったです。

お弁当ね〜
病院まで2時間もかかるというのに、朝起きてから「弁当作れ!」って、とんでもないでしょ?!
良性と分かってて、お花見気分のピクニックだということであれば、もっともっと、ちゃんとしたお弁当作るのにさ(怒)
Commented by ルビー at 2016-04-03 15:36 x
よかったね。
ルビーもでっかいのあったよ。

なぜかレトリバー系に多いよね。

でもさ、れおちんのお陰で楽しいピクニック!
美味しそうなお弁当!
私の分もあったかしら?
Commented by ミルクママ at 2016-04-03 18:27 x
こんばんは。
レオン君も組織球種の経験者でしたか...
ミルクもそれだといいのですが。
昨年10月に2年間良性で経過観察してきた背中の血管腫と、
これまた経過観察してきたエプリスを纏めて切除したばかり...
8歳を迎え心配なことが色々出てくるんだろうなと思っています。

実は私、人様のブログにお邪魔するばかりで自身は何もしていないんです。
たまにコメ入れさせていただいたり。
個性派3頭飼いでハプニング満載ですが
読ませていただくのが気楽でいいかななんて(笑)

Commented by ro-lu-leon at 2016-04-03 20:53
ルビーさん♪
やっぱりルビーちゃんも?
ルークがいっぱい持ってるのは、肉芽腫とか言われてたなぁ〜
や〜ですよね。
いつも診て下さってるお医者さんも、ゴールデンの腫瘍のことはすっごく気にして下さっています。

お弁当? 少食のルビーさんに食べて頂けるくらいはありますよ♪
またいつか、会いたいなぁ
Commented by ro-lu-leon at 2016-04-03 21:12
ミルクママさん♪
コメントありがとうございます!

背中に血管腫ですか?内臓に出来てなくても、体調に変わりはなかったですか?
エプリスっていうのは知らなくて、今ちょっと調べてみました。
お口の中は、いろいろ心配事になりますよね。
ウチのルークも、歯茎にブツが出来て、病理検査に出して頂いたら、繊維性の歯肉腫ってことでした。

ワンズの病気には、ほんとに心配させられますね。
色々勉強も出来るのが、良いのか悪いのか…(笑)

ミルクちゃん、8才ですか。
レオンも7才。この年頃を無事に抜け出したいですよね。

ミルクママさん、ブログなさってなかったのですね。
それでは、またお時間があるときに、ここでお話しさせてくださいませ。
色んなことお話ししたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
by ro-lu-leon | 2016-04-02 22:00 | レオンのこと | Comments(10)