人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

桜の季節は

桜の季節は

こころ穏やかでは いられませんね



つぼみの ふくらみに ドキドキしたり
桜の季節は_b0190908_18183979.jpg



花開くと
桜の季節は_b0190908_18410271.jpg
満開の日を 待ち焦がれて
天気予報に 釘付けになったり


散り始めると なんだか 淋しくなったり
桜の季節は_b0190908_20124942.jpg
(この写真は、去年の桜)




今年の 桜の この季節
我がロッルー家も
昨日 晴れ間のあるうちにと
桜を 求めて
桜の季節は_b0190908_18473006.jpg
裏山を ドライブして来ました

桜の季節は_b0190908_18495535.jpg


桜の季節は_b0190908_18443485.jpg
モデルさん ご苦労さんやったね〜



桜の季節は_b0190908_18401535.jpg
ここの 桜の木
ただの 道端の 数本の 桜の木
公園に なってるわけでもないし フツーの道端

この季節に なると
さりげなく 提灯で 飾られます

きっときっと 地域の人たちに 愛され
桜咲く季節を 心待ちにされて
大切に 大切にされてる 桜の木なのでしょうね




生島総合運動公園にも 寄りました
桜の季節は_b0190908_19012438.jpg
芝桜が 鮮やかでした

桜の季節は_b0190908_18575821.jpg
雪柳も きれいでした

桜の季節は_b0190908_18504164.jpg
ゆっくり お散歩できて よかったね





桜の季節に 心が 揺れるのは
私にとって
桜の花の せいだけでは ないみたい…


この 桜咲く季節 桜散る季節
お友達ワンコが お空に帰って行った 季節でもあります

「自分チの子でもあるまいに…」って 言われるかもしれませんが

どうしても 思い出します

9年前には ピレニーズの ノア
5年前には ゴールデンの ルビーちゃん
そして 去年
ノアの家族 ラブラドールの ごん太


今日は 4月3日
一年前の今日 
ごん太は ノアの待つ所に 行ってしまいました
(ごん太パパはどうしてるかしら、ふと思います)


我が家の お空に帰った ロッキーとも
おなじお空に帰った お友達とも
こころ一緒に

また一年 
元気で 楽しく暮らせることに 感謝します
心サワサワ動かされる 桜を 観られることに 感謝します

桜の季節は_b0190908_20112073.jpg







この4月から 生活パターンが変わった 私ロッルー母
ブログの更新も せめて週末だけでも頑張りたい
更新の励みになります
ぽちっと 応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2016-04-03 22:29 | ロッルーレオンな日