人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

穏やかな自然に、感謝。

熊本の 大きな地震は


まだまだ 続いていて


大きな 大きな 被害が 出ていること


胸が 心が 痛みます


あの東日本の大震災の あの被害の様子も 蘇って

心が 胸が 苦しくなります




そんな 昨日の 土曜日 


父さんが

「今日はテレビを観るな、鳴門の海、見に行こう」って


出掛けることに なりました


高速を使わず 下道を ゆっくり トロトロと


瀬戸内の 海岸線の 国道の

ちょっと 休憩できる 場所にも 立ち寄ったり

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13342909.jpg



でもね やっぱり

車の中では カーラジオで 

ずっと 熊本の地震情報を 聴いてました


「ねぇ〜私たち、こんなことしててええんやろか」

とも 話しながら



でも

車の中から 見える景色は


山には 新緑が キラキラ光っていて


青い空 と 青い海


空気も 澄んでて


鳴門大橋も はっきり 見えました

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13312567.jpg



出掛けて来て 良かった〜

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13325925.jpg
穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13284294.jpg

ルークと レオンも

気持ち良さそう!


風が 強かったけど

それも 気持ち良さそう!

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13302099.jpg

昔むかし

父さんとのデートで 釣り歩いた鳴門の海岸線を

ゆっくり ドライブして



帰りには

香川県の「津田の松原」にも 立ち寄って

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13365549.jpg

さわやかな風が 吹く 松林の 

木陰の中を お散歩して

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13355560.jpg
穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13441111.jpg
穏やかな自然に、感謝。_b0190908_13392549.jpg


とっても とっても

おだやかな 気持ちに なれて

穏やかな自然に、感謝。_b0190908_21160466.jpg
ほんとうに よかった



おだやかな 自然に 恵まれて


ほんとうに ありがたい




熊本の 九州の

地震の被害に 遭われてらっしゃる人々と

動物たちの



心と 身体の 平穏が
一日でも 一時でも 早く
戻りますように

心から 祈っています



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2016-04-17 21:26 | ロッルーレオンな日