ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

穏やかな自然に、感謝。

熊本の 大きな地震は


まだまだ 続いていて


大きな 大きな 被害が 出ていること


胸が 心が 痛みます


あの東日本の大震災の あの被害の様子も 蘇って

心が 胸が 苦しくなります




そんな 昨日の 土曜日 


父さんが

「今日はテレビを観るな、鳴門の海、見に行こう」って


出掛けることに なりました


高速を使わず 下道を ゆっくり トロトロと


瀬戸内の 海岸線の 国道の

ちょっと 休憩できる 場所にも 立ち寄ったり

b0190908_13342909.jpg



でもね やっぱり

車の中では カーラジオで 

ずっと 熊本の地震情報を 聴いてました


「ねぇ〜私たち、こんなことしててええんやろか」

とも 話しながら



でも

車の中から 見える景色は


山には 新緑が キラキラ光っていて


青い空 と 青い海


空気も 澄んでて


鳴門大橋も はっきり 見えました

b0190908_13312567.jpg



出掛けて来て 良かった〜

b0190908_13325925.jpg
b0190908_13284294.jpg

ルークと レオンも

気持ち良さそう!


風が 強かったけど

それも 気持ち良さそう!

b0190908_13302099.jpg

昔むかし

父さんとのデートで 釣り歩いた鳴門の海岸線を

ゆっくり ドライブして



帰りには

香川県の「津田の松原」にも 立ち寄って

b0190908_13365549.jpg

さわやかな風が 吹く 松林の 

木陰の中を お散歩して

b0190908_13355560.jpg
b0190908_13441111.jpg
b0190908_13392549.jpg


とっても とっても

おだやかな 気持ちに なれて

b0190908_21160466.jpg
ほんとうに よかった



おだやかな 自然に 恵まれて


ほんとうに ありがたい




熊本の 九州の

地震の被害に 遭われてらっしゃる人々と

動物たちの



心と 身体の 平穏が
一日でも 一時でも 早く
戻りますように

心から 祈っています



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by Gloriabird at 2016-04-17 22:38 x
うふふ
私も 時々テレビ前から追い払われ?ますよん

同じ気持ちのひとは たくさんいます
ツイッターに、こんな言葉を見つけました

みなさんの気持ち 本当にうれしい
こころが うれしい
けど ちょっと待っていてください
あなたのきもちが 助けになることは 必ずあります
知らせます ちゃんと知らせますから
ちょっとだけ 待っていてください

…きっと 気持ちは伝わっていますよ
だから、
こころ鎮めて、
いぬぅを ころがして、
寝て 待ちましょうぞ!

てっつんさんと仲良く(・ω・)ノなんちゃって〜〜
Commented by ro-lu-leon at 2016-04-18 07:56
Gloriabirdさん、おはようございます!

そうよね。私にも何か出来ることが、きっといつか…
それまで、いぬぅ達と静かに待ってましょう。

昨日の夜は、レオンを羽交い締めにしてお布団に入りました。
私が寝入った頃に、レオンはそろ〜ぉっと逃げ出したみたいですよ。
チンピラにも気を遣わせちゃったようで(笑)
Commented by ぷう&あんのママ at 2016-04-18 08:05 x
おはにゅうございま~す。

熊本の緑濃いあの地方の惨状に心が痛みます。
どうか、早く復興してくれますようにと祈るばかりですね。
ルーク君とレオン君の笑顔に癒されますよ~。ありがとうございました。
Commented by ro-lu-leon at 2016-04-18 18:45
こんばんはにゅう〜♪ぷうあんのママさん♪

熊本、大分の地震被害は、日を追うごとに大きく悲惨な様子が見えてきますね。
被災者の方々の今の様子も、心が痛むばかりです。
あの壮大な美しい阿蘇山の自然に、早く復活して欲しいですね。

ルークとレオンのニコニコ顔には、ほんっと癒されます。
by ro-lu-leon | 2016-04-17 21:26 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)