人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

天使記念日

今日は 9月の 24日
ロッキーの 9回目の 天使記念日です


毎年 ロッキーの命日には
ロッキーの 大好物だった 炊き込みご飯を 作っていました

毎年 父さんと
ルークとレオンと みんなで
ロッキーのこと いっぱい 話して 笑って
ロッキーの姿を 思い出しながら
天使記念日_b0190908_20594234.jpg
ロッキーの しぐさを 思い出しながら
天使記念日_b0190908_21003504.jpg
家族みんなで 炊き込みご飯を 食べてました


今年は 父さんが いません
天使記念日_b0190908_21011488.jpg
今年から 父さんが いません
天使記念日_b0190908_21013950.jpg
これから ずっと 父さんが いません
天使記念日_b0190908_21021181.jpg


父さんが いなくなってから 
お料理が できなくなった 母さんですが
やっぱり 今日だけは
がんばりました
天使記念日_b0190908_21022897.jpg

ねぇ~ ロッキ~!

父さんとは もう 会えた?
抱きしめてもらった?
懐かしかったでしょ?

ねぇ~ ロッキ~!

あなたは 母さんっ子だったわね~
父さんより 母さん命の ロッキーに
お願いがあるの

「早すぎるよ!父さん! 母さんも ルークもレオンも 可哀想じゃないか!」って
怒ってよ!

父さんのこと
蹴り落としてくれても いいのよ


ロッキーの 天使記念日
ロッキーは 立派な 天使だわ

でも
父さんは まだ ダメよね~
天使になんか なれる筈もないよね~

父さんの 天使記念日だなんて
母さんは
考えたくもないわ!


でもね ロッキー
父さんのこと 頼むわよ
父さんも きっと オロオロしてると思うのよ
お願いね 父さんのこと
頼むわよ



来年は
楽しく 笑って 天使記念日が 迎えられますように
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





あなた~

あなたの お好みの 炊き込みご飯を作りましたよ

鶏肉は 大きく切らない!
人参も 大きく切らない!
味付けは 薄く!
ご飯も かたくならない!
ご飯と具が 違和感なく 口の中に入ってくること!

あなたの お好みの 炊き込みご飯を 作ったわよ
ホントは 私の 好みじゃないけどさ

どーよ

by ro-lu-leon | 2017-09-24 21:24 | ロッキーのこと