ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:レオンのこと( 28 )

425日は

ルークの息子たち ちゃっぱ と レオンの

お誕生日です


明日で 7才になります

b0190908_10465022.jpg
昨日の 土曜日

久しぶりに

ちゃっぱと 遊びました

b0190908_10474294.jpg



ちゃっぱ家の 次女ちゃんと 長男ちゃんにも

会えました


おー君の 投げてくれた ボールを 追いかける 2

b0190908_10472036.jpg

レオンが こんなに楽しそうに 走ってる姿

久しぶりです

b0190908_10475694.jpg

b0190908_12143446.jpg

やっぱり 

中高年 老夫婦だけの 生活にはない いい刺激なのでしょうか


父さん母さんも ニコニコ顔に なっちゃいます




7才になっても

まだまだ 血の気の多い チンピラレオン


でも

ちゃっぱ に だけは

こーんなことも 許します

b0190908_10492534.jpg
なにげに 嬉しそうなのが

笑える





次女ちゃんの にぃにぃちゃんが

ささっと 花かんむりを 作ってくれました

b0190908_10483528.jpg


シロツメクサの 花かんむり

懐かしいですね

b0190908_10500616.jpg

花かんむり

今どき 作れる子が 居るんだ!って

ちょっと 感動でしたよ

b0190908_10503766.jpg

父ちゃんルークは マイペース

b0190908_10482138.jpg

でも

ちゃっぱに 会えて

b0190908_10513732.jpg
嬉しそう




さぁさぁ

今日の メインイベント

お誕生ケーキを 前にしての 写真撮影ですよ〜()


犬バカ 親バカたちの 良い写真が 撮れるまで

ひたすら

 「マテ!」

b0190908_10515683.jpg

「マテよ!」「マテ!」

b0190908_10521409.jpg

そんな中

ふたりの 父親の ルークは…


カメラに必死になってる 私たちの後ろで

1人で ケーキを 爆喰いしてたのを 


母さん 知ってたけどね



「ルークよ、あんたの息子たちは ええ子に育ってるよ」

b0190908_10553339.jpg



とっても とっても 楽しかった


今年 7才の お誕生日

b0190908_10575143.jpg

ちゃっぱ家のみなさん

ありがとうございました


一緒に 遊べること

感謝です




これからも ずっとずっと

みんな 元気で

 長生きして

楽しい日々が 過ごせますように


心から そう願っています




この4月から
仕事を し始めた 母さん
なかなか ブログ更新できてませんが
週末くらいは 書かなきゃな
って 思ってます
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2016-04-24 12:10 | レオンのこと | Comments(6)

もう 2週間も 前のこと



レオンです

b0190908_18004364.jpg

左手の 手首関節の ちょっと上

腕の 内側に 

しこりを 見つけました


手を 着いてる時は

グリグリとする しこり


身体を横にすると

ぷにゅぷにゅ してて

骨に 癒着してるようで してないような…


しこりを 見つけて

たった 一日ではあったけど


父さんと 母さん

いっぱい 話し合いました



 「どうする?どうする?」


 「なんと言っても前科持ちのレオンだからな、悪性かもな。。」


 「悪性だったら、どうする?」

「ここって、骨肉腫になる部位よ!」


「切断?」

「それは困る!後ろ足ならともかく、前足はイカン!」(←飛躍し過ぎ)



いろいろ いろいろ 考えました (たった一日。。)


いろいろ 考えて

取り敢えずは

細胞診



やって来ました H先生のトコ

b0190908_18082684.jpg


1.5㎝×2.5㎝の しこりでした


骨には 癒着してない らしい



さっそく 針で ブスブスと 突っついて貰って

レオンちん

b0190908_18034074.jpg
すっかり 茫然自失?


先生が 細胞を診て下さってる 待ち時間には



おいおい レオンちん

b0190908_18040409.jpg
寝ちゃってる

寛ぎ過ぎと ちゃうか? 



付添いの ルークも 

b0190908_18043290.jpg
寛いでたり


誰も見てないところで

父さんは ルークと

b0190908_18060520.jpg
ラブラブしてたり


そんな まったりとした時間を 過ごして



細胞診の結果


「良性の脂肪腫!」




ああああああ よかった〜!

ホントに よかった〜!



でもね


良性腫瘍でも

これから どんな姿に 変わるか 分からないし

良性でも 大きくなり過ぎると

いろいろ 支障も 出てくるだろうし



その時は

すっぱり きっぱり ごっそり

切り取って 頂きましょう!


それまで 

しっかり 様子を 見続けていきます





実はね

この日の 朝に なって

前足切断のことまで 心配してた 父さんが


「今日はエエ天気やから、弁当作れや!」

「病院の帰りに、景色のええトコで 弁当食べようや」


父さんの言うことには 絶対服従の この母



朝には まだ 

極端な話

骨肉腫の 心配しながら


作りましたよ お弁当!

 (朝の忙しい時間にさ・怒)

b0190908_18161480.jpg



良性だと分かって

 

こんな気持ちの良い ところで

b0190908_18204685.jpg


b0190908_18153314.jpg

お弁当 食べられて 

b0190908_18192432.jpg
ホントに 良かった!


この日は 322

桜も まだまだ

b0190908_18183979.jpg

つぼみの 頃でした



そして 今日

4月2日の

桜は

b0190908_18262438.jpg
満開です







春です
4月です
いろんなこと 始まります
これからも どうぞ よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2016-04-02 22:00 | レオンのこと | Comments(10)
レオンが
イヌみたいに なったから

びっくりして
病院に 駆け込みました  (なにそれ)


実はね
数日前から レオンが ゲボッてました
深夜とか 早朝に…
車の中でも ゲボッちゃってました

最初はね
元気いっぱい! あり過ぎる!
食欲も ある! あり過ぎる!
ウ〇チも フツー


でもね
3日目くらいから
急に 元気が なくなって
部屋の隅っこで 丸まって
これ以上丸まれない ってくらいまで 丸まって
じ〜っと 動かない
b0190908_12405134.jpg
(これは だいぶん ほどけてきた頃)

目も 閉じてるし
私が ビックリして 抱きしめようとしても
いつものように 身体を すり寄せて来ようともしない

なんだか
自分の世界に 閉じこもってる感じ?

こんな 丸まり方 はじめて見たよ

これこそが
傷ついた時の 動物が
自分で 治そうとしてる姿?

母さん ちょっとビビって 写真も撮れなかった

悪性腫瘍に蝕まれたロッキーの 最期のときにも
こんな姿は 見なかったと 思うなぁ〜

ルークが 骨折して
2日間くらい 身動き取れなかった時にも
こんな姿は 見なかったと 思うなぁ〜

これこそが
イヌの 本来の 姿?

我が家の 歴代のイヌの中でも
一番 イヌだったのか レオン…



片道2時間ちかく かけて
病院に 着いた頃には
なぜか 
レオンは ルンルン♪ 元気いっぱい!

先生に
身体中を 触ってもらって
しっかり 診てもらって
母が 心配だったことも いっぱいお話しして
先生からの お話も いっぱい聞いて

それで
飼い主たちは ほっと 落ち着いて
イヌも 調子悪かったのも 治っちゃって?

ありがたいです
だから 好きなの こちらの病院

b0190908_12411940.jpg
b0190908_12414314.jpg
ルークは ただの付添いのつもりだったのだけど
お耳にお薬入れてもらって
 ちょっと気持ちよかった
らしい


先生に
「ありがとうございます!」 「また来ます!」(ん?)
ってご挨拶して

病院の すぐ下の おうどん屋さんで
おうどん食べて
b0190908_12415895.jpg
太麺で コシがあって お出汁も美味しかった!


「加茂の大クス」の 下で
b0190908_12420635.jpg
パワーを もらって



帰り道は
「道の駅」の ハシゴをして
b0190908_12421627.jpg
お安い新鮮な お野菜を いっぱい 買い込んで
b0190908_12423186.jpg


そうそう
イヌのレオン
いただいたお薬で 治し切りましょうね
b0190908_12424145.jpg
ルークにも お耳のお薬 いただきました


調子悪かった筈の イヌも
心配いっぱいだった ヒトも
帰りには
ルンルン気分の 病院行きでした



レオンも 気付けば
来年 もう7才
ガン年齢のイヌ ゴールデン


シニアと言われるようになって来た
ワンコたち
みんな元気でありますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-12-20 13:31 | レオンのこと | Comments(6)
レオンです
b0190908_19560547.jpg


レオンの唇に 現れた ヘンな ブツ

また 悪いヤツらが 憑りついたのかも って思ったり
ただの 虫刺されかも って 思えたり

いろいろ 心も揺れて
我がロッルー家には あるまじき
病院に 行くのが 遅くなりました

昨日 ようやっと
院長先生に 診ていただきました


昨日の レオンの唇は これ
b0190908_19564295.jpg
もう 完全に なんともない!
しこりもなければ 炎症もない!


院長先生 おっしゃいました
「いつものお母さんらしくないなぁ〜
 いつもだったら 直ぐにすっ飛んで来るでしょ?
 まあ しこりもないし…
 様子見で いいですよ
 でもね これからは 不安があれば すぐに来てくださって良いんですよ」

そりゃね 不安は ありましたよ
なんと言っても
レオンは 「悪性腫瘍の前科もん!」

   「ただね、今回は、ただただプールに行きたい気持ちを優先したの」って、
    口が裂けても 言えませんよね(笑)


最悪の時の ブツは
b0190908_19562502.jpg
先端が 膿んでるみたいだったし
b0190908_19563499.jpg
血ぃも 出てたし


でも もう今は 大丈夫
心配してた 悪いヤツらの 仕業でも なかったようで
虫に喰われたとしても 悪い虫でも なかったようで

まぁ 母の 心配し過ぎ って ことだわな

b0190908_19564919.jpg


レオンも もう6才と5カ月
気がつけば
ガン年齢じゃぁ あ〜りませんか!


心配し過ぎは よくないけれど
気を付けてやらなくちゃ!
ロッキーの二の舞には させないよ!



昨日の病院で
レオンより 
ルークに 問題ありと 感じた件。。。

心配し過ぎは よくないけれど
靭帯が傷ついたまま 老後を迎える ルークのこと…
元気いっぱい走り回りたいレオンと 一緒に暮らす ルークのこと…
ど〜したら良いのか
悩ましい。。。



いろいろ いろいろ
心配し過ぎの か弱い(?)おんな親に
「しっかりしろ!」と
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-09-16 21:45 | レオンのこと | Comments(4)
海に向かって 決意表明!
b0190908_14583820.jpg
ボクは レオン!
ボクは ゴールデンレトリバーだ!
ボクは 泳げるゴールデンに なりたい!


実はな 
ボクな
泳いだこと ないんや


父さんは
「そんなこと、恥ずかしいから言うな!」
って 言うんやけど

母さんはね
ボクが 楽しそうに 泳いでる姿を 見たいんやって
b0190908_14501438.jpg
ボクやって 泳いでみたいと 思ってるさ

ボクもな 
小っちゃい頃 海に入ったこと あるんやって
b0190908_12051087.jpg
b0190908_12052201.jpg
でも そんな昔のことなんて
ボクは 忘れた!


母さん な
時々 ツラい顔して 言うんだ

ボクって イロイロあったんやって
「がん」とかいう 悪いヤツに 捕まっとった とか
ロッキー爺ちゃんのお友達のメイちゃんが 川でおぼれちゃった とか
ルーク父ちゃんの 大怪我も あったしな

母さんは な
「自然の中は危険がいっぱい!」 って
「とらうま」っていうのんに なってるんやって

でもな 最近な
父さんと 母さんは
ボクにも ルーク父ちゃんにも
安全なプールだったら 思いっきり泳がせてやりたい
って 思ってるんだって

昨日のな 晩ごはんの時な
父さんと 母さんが 話してた
「あのプールに行ったら、
 きっとルークは キレイ〜に 飛び込むやろな〜
 ルークだったら スイスイ泳ぐやろな〜
 けど、レオンは、ホンマに泳げるんかなぁ〜」
ってさ
ボクの頭を 撫でながら 笑うんだ


ボクは 泳いでみたい!
ボクは ルーク父ちゃんとおんなじ ゴールデンだ!
b0190908_15000067.jpg
ボクは 泳げるゴールデンに なりたい!



父さん
いつ プールに連れてってくれるんだろかなぁ



陸でブイブイ言うてる チンピラレオンが
まっとーな 泳げるゴールデンになれますように
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと(いえ、すっごく) 気になること
by ro-lu-leon | 2015-09-03 13:29 | レオンのこと | Comments(8)

もう5日も前

425日は

レオンの6才のお誕生日でした


忘れてたんです〜ぅ!

ごめ〜ん!レオ〜ン!


父さんがね 

「昨日やろ!レオンの誕生日!」って

「ぎゃぁぁぁー!忘れてた〜!ごめん〜!レオン〜!」

b0190908_17534285.jpg


そこで そこで

申し訳ないので

反省の気持ちも 込めて

レオンの6年間を 振り返ってみました



2009425

ルークと ナナちゃんとの 子供が 生まれました


生後1週間の 子供たち

b0190908_17445436.jpg
「レオン」と 「ちゃっぱ君」と 「ラブちゃん」となった子たちです


生後2週間の 子供たち

b0190908_17451116.jpg

生後1か月の 子供たち

b0190908_17452667.jpg


この子が 我が家の「レオン」と なった子です
  

b0190908_17453722.jpg

(ぶちゃいくだねぇ〜 笑)


ルークにナナちゃんとのご縁を お世話くださった 警察犬訓練所の先生と

一緒に

この子を レオンとして 選びました



生後2か月で 我が家の子になった レオン

b0190908_17461362.jpg
b0190908_17455660.jpg
父ちゃんとなったルークが 4才の時でした

「なんだかヘンな生き物が来たぞ」って感じのルークでしたねぇ〜



お散歩デビューの時のレオンです

b0190908_17463184.jpg
この頃は お外が怖くて ビビリのレオンちんでしたね

今は ギンギンガンガンの レオンですけどね()




警察犬訓練のデビューは

生後7か月の時の 審査会でしたね

b0190908_17465200.jpg
四国管内で チャンピオンになれたのよね



生後8か月の ちゃっぱと レオンです

b0190908_17473175.jpg
ちゃっぱ(左) レオン(右)


1才の お誕生祝いを 兼ねて 

ワンコ旅デビューも したよね

b0190908_17472287.jpg


父ちゃんルークと一緒に これから 警察犬訓練ガンバロウ! って

思ってた矢先

13か月で 悪性腫瘍が 見つかって。。。


右手の指を 1本切り落として 命がつながりましたね

b0190908_17473927.jpg

父さんと母さんはね

再発を 覚悟して

3才まで生きられるかな…」 なんて 思ってたのよ



2才のお誕生日には

ハツラツとしたレオンの写真を残すために

「飛行犬撮影」をしてもらったね

b0190908_17482012.jpg


2
才からのレオンは

ヤンチャまっしぐらで ブイブイ言わしてたわね

母さんから 「チンピラレオン」と 名付けられたのよね


イタズラしてるのを 母さんに 叱られて

いじけた目で 睨むことも してたしね

b0190908_17483985.jpg

その頃から


癌の再発の不安も 少しづつ 薄れて来て

警察犬訓練を 本格的に やり始めたわね


臭気選別2部の チャンピオンにも なれて

臭気選別1部に 挑戦するようになって


段々と

母さんも レオンと一緒に 訓練 頑張りたくなって


4才の お誕生日の頃

母さんも アマの指導手として 競技会デビューしたわね

b0190908_17490427.jpg
周りの人たちには

「お母さんには、ムリでしょ!」 だなんて

思われてたかも しれないけど


母さんね

レオンと一緒に 何かに挑戦してる って実感できて

とっても楽しかったわ

b0190908_17491370.jpg
あの頃は とっても充実してた

b0190908_17492110.jpg

レオンの気持ちが 母さんの心に す〜っと 入って来て

母さんの気持ちが レオンの心に ピキッと響いてるように 感じられて

そんな瞬間 感じるときが あったのよ


ほんの瞬間だけど

ほんの瞬間だけど 震えるくらい 嬉しかったわ



なかなか卒業できない「チンピラレオン」は

母さんの 悩みの ひとつでは あったけど

レオンは やれば出来る子

甘えん坊だけど 強くて 優しい子



3才と10カ月の頃の レオンと ちゃっぱです

b0190908_17494396.jpg
ちゃっぱ(左)、レオン(右)


去年の 5才のお誕生会は ちゃっぱと 一緒にお祝いしたのにね

b0190908_17495939.jpg
ルーク(左) ちゃっぱ(中) レオン(右)



6才のお誕生日 忘れてて 

ごめんね〜 レオン〜!

ごめんね〜 ちゃっぱ〜!


6年間 一緒に 生きてくれて ありがとう!

これからも ずっとずっと 元気で 一緒に いてね


昨日の

6才と4日の レオンです

b0190908_17511615.jpg

6年前の 天使のような寝顔と

b0190908_17510534.jpg
今日の寝顔は
b0190908_17512693.jpg

おんなじ レオンの 

寝顔 です




お誕生日を忘れられた可哀想なレオンだけど
日々 フツーに生きている レオンに
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-04-30 21:48 | レオンのこと | Comments(6)

5才と1日

昨日は

レオンの 5才のお誕生日でした

 

父さんが めずらしく しみじみと 言いました

「レオンが 5才の誕生日を 迎えられるとは思ってなかったのぉ」

 

 

1才になったばかりの レオンに

悪性腫瘍が 見つかりました

 

お医者さまの 適切な 判断と 処置で

レオンは 右手の薬指を 1本 切り落としただけで

その腫瘍を 取り切ることが できました

 

あと もう少し 発見と処置が 遅ければ

1本だけでは 済まなかったことでしょう

 

4年前の 201085日 手術後 退院してきた時の

レオンです

b0190908_15192342.jpg
 1才と3か月半の時でした

 

お医者さまは 言ってくださいました

「もう大丈夫! 悪いヤツは 全部取り除けましたからね」

 

涙 流れるくらい 嬉しかった


 

でもね でもね

父さんも 母さんも

ロッキーのときの

あの悪性腫瘍との 闘いの

苦しさ とか 哀しさとか

決して 決して 忘れられず

身に染みて・・・ 

思い知って・・・

いましたから・・・

 

ロッキーが どんなに 元気でいても

再発と 転移は 免れませんでしたから・・・

 

レオンも 

つい 2年前にも まだ

いろいろ 心配される ブツも 見つけていましたから

 

やっとやっと 安心して 過ごせたのが 

この1年なのです


 

昨日 父さんは 言いました

5才の誕生日 めでたいのぉ〜」

「生きとってくれて うれしいのぉ〜」

 

 

今朝の 5才と1日の レオンです

b0190908_15262562.jpg

              (ちょっと不機嫌?)

b0190908_15030754.jpg

    (そうそう 父さんのガーデニングも始まりますよ)

 

お昼には 裏山まで お散歩に 出かけました 

b0190908_15034780.jpg

ちょっとは ご機嫌 なおりましたかね〜 レオンちん

 

あと 5か月半で 10才になる ルーク 

b0190908_15041066.jpg
b0190908_15284273.jpg
楽しそうね ルーク!
b0190908_15042946.jpg

お顔が 真っ白になっちゃったね ルーたん♪

母さんは 大好きよ♪ そのお顔♪

 

 

明日は

レオンの同胎犬で ルークの息子の「ちゃっぱ」と 一緒に

5才のお誕生日を 祝います

 


こ〜んな写真を 見つけました

b0190908_21072862.jpg
 2010年のお正月

生後8か月の レオンと ちゃっぱ です

5才の ルーク です

 

いつ見ても 笑っちゃいます  この3人の 姿とお顔


5才と1日の 
しっかり生きてる レオン坊に
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-04-26 21:31 | レオンのこと | Comments(4)

昨日のことで ございます

夕方

ルークとレオンが 私の仕事場にお迎えに来てくれる前には

ロッルー父と 我が家の裏山で お散歩して来ます

 

ルークとレオンと ロッルー父の 秘密基地です

道の左側には ミカン畑が 広がってて

道の右側には 下の方に傾斜した 土手が あって


 

そんな 裏山のお散歩で 起こった 出来事です

 

 

レオンの目の前に 鳥が 居た …そうな

飛ぶ鳥は レオンの 大好物です

 

鳥さんは レオンの 目の前で

しゅる〜っと 飛び立った  …そうな

 

レオンちん

大好物の 鳥さんの 後を追い

どぅわ〜んっと 飛び上がった!

 

レオンちん

空中で 鳥さんを 追いかけた …ら・し・い

 

イヌであった レオンちん

あっという間に 右側の 土手を

お尻の方から フセの姿勢で

そのまんま

ズルズルズル〜っと 滑り落ちた …そうな

それは 23メートルも・・・

 

可愛いレオンちんの 可愛いお目めは

まん丸だけど 今にも泣きそうな お目めになって 

ただただ

上にいる 父さんを 見つめて

「ひふぃ〜ん」って 言うた そうな

あのチンピラレオンが あのイケイケレオンが

「ひふぃ〜ん」って なんなん!

 

その情けない声で

我にかえった 父さんは

「あほっ! はよ 自分で 上がって来んかいっ!!」

 

父さんの 声で 我にかえった レオンちんは

あんよを 右左に 使うことも 忘れたか

バタフライ状態で 必死の形相で 

這い上がって 来た そうな

 

 

仕事に疲れ果てて ロッルー号に乗り込んだ この母に

いつもは 冷静な ロッルー父が 

「なぁなぁ〜 レオンは やっぱアホやったで!」って

そのレオンの様子を まくし立てるように 話してくれた

 

ふたりで 大笑い!

 

 

なぁ〜 レオンちん♪

母さんも 父さんも なぁ〜

レオンは 犬やと 思うとるんやで〜

 

犬は 空を 飛べんと 思うんやけどなぁ〜 

 

 

↓↓ この頃は 空を飛んでる夢を 見てたんか? レオンちん♪

b0190908_11071604.jpg
  


レオンが お空を飛んでみた 現場です (資料映像ですが m(__)m)

b0190908_11140100.jpg

       追伸:その現場の写真が 無いのが 悔やまれます

          我が子のアホさ加減に ショックを受けて 

          ロッルー父、写真を撮ることも 忘れてたそうです



我が家のアイドル・アホぽんレオンちん♪

明日は お空を 飛べますように!

応援 よろしくお願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-03-01 11:20 | レオンのこと | Comments(4)
昨日 土曜日
四国のうどん県には とんでもない雪が 降りました
   ※ 「とんでもない雪」= 積雪5㎝ (恐縮ですm(__)m

↓↓朝の時間の 積雪3㎝の 頃↓↓
b0190908_22074022.jpg


我が家のレオンちんは 雪を見るのは はじめて・・・
父さんに うながされて
玄関先に出た レオンちん
固まっちまいました
b0190908_22095367.jpg
「ちめたいですぅ 母さん できれば… 助けて…」
てな 感じ?


ルークは?
b0190908_22120960.jpg
玄関を出た 途端!
父さんがリードをもってるのも 忘れて
雪におおわれた 畑に ダイビングしようとして・・・
父さんに 叱られた 直後の ルークです ↑↑


れっきとした
ゴールデンレトリバーのルークと
ゴールデンレトリバーのナナちゃんから
生まれたレオン・・・
どこで間違ったのかねぇ〜
ニャンコレオンちん。。。
b0190908_22112973.jpg
(可愛いけどね♪ フフフ)

翌日の日曜日は
雪の残る金毘羅さんに
行ってきました
お楽しみの様子は 
また明日。。。

by ro-lu-leon | 2014-02-09 22:53 | レオンのこと | Comments(9)
チンピラレオンで名を売っているレオンちん。
ひとこぶラクダになったみたいです。

首の後ろ、肩に近く、真ん中に見つけたしこり。。
横3㎝~4㎝ 縦5㎝ちょっと 厚み1㎝~2㎝ のしこり。。
おとといの土曜日にみつけたしこり。

今まで何回も、腫瘍の疑いで、病院に駆け込んだこの母を・・・
この母を・・・一瞬にして凍らせたしこり。。

昨日、細胞検査をして来ました。
細胞診では、即「悪性」との診断はありませんでした。

(しかし、容疑は晴れた訳ではないんだなぁ、これが。。。)

まぁね。
即「悪性」の診断さえされなければ、
それはそれで、ラッキー!

とりあえず、ステロイドで様子見です。。


ん?なんで、チンピラレオンが、ひとこぶラクダなんか、って?

細胞診のときにね、
注射器でしこりの中味を少々吸い取ったのね。
そしたらそしたら・・・
そのしこり・・・
ちょっとだけちょっとだけ、ちっちゃくなっちゃってね~

固かった筈のしこりの中には、お水が入ってたのかねぇ~
ラクダの 背中のコブのようにね。。


今日も、夕方。。
ひとこぶラクダになったレオンちんは、
父さんとお散歩に出かけました。

そしたら、そしたら・・・
ひとこぶラクダのレオンは、
お散歩中に出会ったワンコ全員に・・・
一方的にケンカを売ってましたとさ。。

やっぱり、レオンは、チンピラレオンでした。



追伸。。。
どうぞ、悪性でありませんように。。。。。
by ro-lu-leon | 2012-06-12 22:38 | レオンのこと | Comments(1)