ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レオンのこと( 28 )

レオン、病院へ行く。

我が家のヤンチャ坊主 レオンちん

病院に行って来ました

いっつも、ルンルン ルン♪
診察室に入るときでも ルンルン ルン♪
綺麗なお姉さんのお医者さんに 「わぁ~い!」って感じで ルンルンルン♪

で・・・・・
ふと 我にかえって
「あ マズイ!」 って思った時には・・・
父さんの腕に しっかと 拘束・・・
(まぁ まだ 笑顔)
b0190908_1214569.jpg

大好きな女の先生に
お薬つけてもらう頃になって はじめて
まぁ なんと 情けないお顔・・・
b0190908_12143749.jpg


こんなレオンは 笑っちゃうけど
母は ちょっと 心配です

右手の薬指の 爪と肉球の間が 切れたのか ズル剥けになっちゃってて・・・

いつ どうやって そうなったのか・・・
本犬に聞いても 「そんなん知らん!」 って言うし

すっごく すっごく痛いだろうと 思うんだけど
本犬は まったく 気にしてないようで・・・
フツーに お散歩も 行きたいし
泥んこのところでも 平気で 入ろうとするし

これじゃぁ 傷が塞がらないよ
靴でも履かせたいけど
ムリだろな~
包帯でも してやりたいけど
ムリだろな~

出来れば 包帯ぐるぐる巻きにして 歩かせたくもないけど
神妙にしてたのは 診察室に居るときだけ・・・


あ~ああっ・・・
ウチの子には 痛点 無いんやろか・・・
by ro-lu-leon | 2010-07-01 23:09 | レオンのこと | Comments(2)

反省ちゅう

b0190908_12364670.jpg


そうです
ロッキーじいちゃんの お供えもん めちゃくちゃにしたのは
僕です

わざとじゃないんだよ

母さん 仕事から帰って来てくれて
ボク すっごく うれしくて
それでさ ちょっとだけ はしゃいじゃっただけなんだよ

気がついたら ロッキーじいちゃんの お花もお水も メチャクチャに なっちゃってさー

母さん 
「くぉらぁ~~!!」 
って叫びながら 走って来てさー
「ロッキーに なにすんの~~おお!!!」 
って・・・      


ルーク父ちゃん
ボクの代わりに謝ってくれたけど・・・
「もう許してやれや」 って言うてくれたけど・・・

母さん  聞く耳 持ってないしさー
あれから 口聞いてくれんし・・・    


父さん やっと帰って来てくれて
「どしたんや なに母さん怒っとんや」 って言うてくれたけど・・・

ぁぁぁぁぁ ボク・・・・


父さん 知っとんやろか・・・
母さんが ホンマに怒ったら スッゴイ怖い って・・・
父さん  母さんの あんな怖い顔 見たこと あるんやろか・・・

ふぅぅぅぅぅ
僕 今日は 父さんの布団で寝るぅ
 
by ro-lu-leon | 2010-06-07 22:22 | レオンのこと | Comments(8)

お散歩レオン

b0190908_12381711.jpg


最近のレオンです
お散歩が 楽しくて 楽しくて
そんなレオンです

今 以前の写真を整理してたら
お散歩デビューのレオンを見つけました
b0190908_12384657.jpg


やっぱり 大きくなったなぁ~
b0190908_12391093.jpg

by ro-lu-leon | 2010-06-06 23:03 | レオンのこと | Comments(2)

1歳になりました

ルークの息子たち レオン と ちゃっぱ と 唯一の女の子「ラブちゃん」 が
この4月25日 1歳のお誕生日を迎えました

わんこ親戚一同が集まって 
いつもの「ドッグカフェ・メイドリーム」
お誕生パーティーを 開くことができました

ワンコでも 無事に すこやかに 1歳を迎えられることは ほんとうに嬉しいものです

それに  今回のお誕生パーティーには 
今まで会えなかった「ラブちゃん」が 来てくれたのです
b0190908_13414435.jpg

b0190908_13422279.jpg


こんな嬉しいことは ありません

ラブちゃんは ママの「ナナちゃん」に そっくりの 美人さんでした
b0190908_1343084.jpg


はじめての ドッグカフェと
はじめての 父ちゃんルークや 兄弟のちゃっぱとレオンに 囲まれて
びっくりしていましたね
b0190908_13483393.jpg

b0190908_13491747.jpg

b0190908_13495757.jpg


避妊の手術後 まもない日に 来てくれたから
なんだか 痛々しい姿だったけど
ばぁばは ラブちゃんに会えて とっても嬉しいよ


ちゃっぱは 曾ぃばぁばからの プレゼントのお洋服が とっても似合ってます
b0190908_13504319.jpg

b0190908_1351175.jpg

・・・やっぱり 男の子やなぁ~


ルークは 愛する娘ラブちゃんの 手術後の身体を心配してるのか
なんとかして ラブちゃんに近づこうと 必死です
b0190908_1352526.jpg

b0190908_13525986.jpg

ルーク!! その目… もしかして ハートやない? 
こりゃこりゃ いくら美人さんでも ラブちゃんは アンタの娘やでぇ!!


ロッルー父も 可愛い孫娘の成長した姿に 目じりが 下がりっぱなし・・・
b0190908_13535191.jpg

b0190908_1354207.jpg


そして メイドリームのマスター手作りの ワンちゃんケーキで お祝いしましたよ
b0190908_13545067.jpg


こんな しあわせな 時間を 
みんな ありがとう!
by ro-lu-leon | 2010-04-26 15:10 | レオンのこと | Comments(12)

見て見て見て!

見て見て見て!
1週間前のレオンです

メイドリームで 遊び疲れて 爆睡中の レオンです
b0190908_10592229.jpg

b0190908_117023.jpg

b0190908_118832.jpg


最初はレオンを避けていたルークですが
もう すっかり 心許しています
b0190908_1191886.jpg


papaルークは 
メイドリームでは レオンから 目を離しません
b0190908_11101653.jpg




そして・・・
見て見て見て!
昨日の土曜日 生後70日のレオンです!

↓の動画は
ルークの友達ボーダーコリーの「ルーク」のママ (お姉ちゃん・笑)の
ゆえさんがビデオに撮ってくれました
ありがとう! ゆえさん!

いつものドッグカフェ「メイドリーム」での ひとときです
メイドリームのママの持っているおやつを ねだります





父ちゃんルークに 挑みます
あまりの激しさに・・・ 母は 気が気じゃありませんが・・・





そして
家に帰ると ふたり こんなになって 爆睡しています
b0190908_11132235.jpg

by ro-lu-leon | 2009-07-05 22:51 | レオンのこと | Comments(18)

名誉挽回?

我が家に舞い降りた天使 「レオン」
b0190908_1119346.jpg

そんなレオンのことを
「非行少年 呼ばわりした!」と 
ロッルー父に 叱られました・・・



じゃぁ! ということで・・・
名誉挽回 いたします♪
愛らしい愛らしい 新しい家族「レオン」を ご紹介いたします(笑)



レオンが 我が家に やって来て 1週間が過ぎました
b0190908_1122141.jpg

b0190908_11225156.jpg

b0190908_1123971.jpg

寝てる姿と 抱っこしている姿しか 写真に撮れないほど
ハイパーで・・・ (イエイエ 快活で)

いっつもニコニコ♪ 一人遊びが出来る子です


ロッルー父に
○ナカの 「フィリッピン産バナナ43円」 の 値札を 貼り付けられても
抵抗することもなく フツーに されるがまま・・・ な レオンです
b0190908_11234992.jpg

「なんか訳分からん生き物が来たぞ!」と
引きに引き 逃げ回っていたルークですが
少しづつ 少しづつ 距離が狭まりました
b0190908_1124411.jpg

ルークが レオンを 受け容れつつあることが
ほんとうに 嬉しい!

これから 少しづつ 少しづつ
家族4人 いえいえロッキーも一緒に 家族5人・・・
こころ豊かに 過ごせますように!





あぁぁ
今夜は やすらかに 眠れるでしょうか(笑)
by ro-lu-leon | 2009-06-22 22:37 | レオンのこと | Comments(14)

レオンです!

b0190908_1130041.jpg

やって来ました!
ルークとナナちゃんの子ども レオンです!

この4月24日生まれの 生後50日目のレオンは
6キロです

ママのナナちゃんとも、兄弟とも別れて
知らないところに連れて来られたのに・・・

まぁ~! なんとまぁ!
ひとり遊びが大好きで 廊下をダッシュで 往復して・・・・
b0190908_11303588.jpg

b0190908_11305134.jpg

ドタンと倒れ込んだと思ったら・・・
その場で 即 爆睡!
b0190908_1132669.jpg


まぁ~ パピィって こんなもんだったなぁ~ って思い出したり・・・


昨日ブログUPしようと思ったのに
そんなそんな・・・ レオンに振り回されて 写真なんか撮る余裕もなく(笑)
b0190908_11325481.jpg


そして・・・・
ルークは といえば・・・・
レオンの傍にも寄れません

「お願いですから ボクに かかわらないでください・・・」って感じ?
b0190908_11334290.jpg


ルークとーちゃんが、こんなに悩ましい気持ちなのに
肝心のレオンは 全然 おかまいなし!
ノーテンキな子です
b0190908_11341827.jpg


あぁぁ これから どうなるのでしょう
どんな ドタバタな 毎日が 来るのでしょう

わたし?
ホンキで 育児休暇が 欲しいです
by ro-lu-leon | 2009-06-14 11:25 | レオンのこと | Comments(14)

ルークジュニア

ルークの赤ちゃんです。
b0190908_11395534.jpg

この4月24日(土曜日)に 生まれました。
男の子2人と、女の子1人です。

やっと、生後1か月・・・・
やっと、ブログに書く決心がつきました。
b0190908_11402619.jpg

b0190908_1141320.jpg

b0190908_11413651.jpg


唯一の女の子です↓
b0190908_1143630.jpg


もう、ちょろちょろ歩いて探検してます
b0190908_11434863.jpg

b0190908_11442149.jpg


兄弟で、戯れています
b0190908_1145013.jpg


あと、2週間で、
このロッルー家に、男の子ひとりがやってきます。
b0190908_11453291.jpg


ロッキーも、この光景を
すぐ そばで 見てくれている筈です
b0190908_11495180.jpg

ロッキー! ありがとう!
あなたの愛したルークの・・・ ルークの赤ちゃんよ♪
みんなで いっしょに 楽しく 暮らしましょうね
by ro-lu-leon | 2009-05-24 23:26 | レオンのこと | Comments(12)