ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ロッルーレオンな日( 136 )

わんわん ぎゅ〜ぅ!

平日の
瀬戸大橋記念公園 での ことでした


b0190908_10313711.jpg

休日の 人の多い公園とは 違って
ゆっくりとした 時間の 流れる公園で

ず〜っと 向こうの方から
ヨチヨチ歩きを ちょっと卒業したくらいの
ちっちゃい子が
「わんわ〜ん! ぎゅ〜っ!」
って 叫びながら
一直線に 走って来ました

ちっちゃな 両手を 精一杯ひろげて
ぐんぐん ぐんぐん 近づいて来ます

その子の 目には
ルークとレオンしか 映ってないようで…

パパとママは ず〜っと 後ろから
「すみませ〜ん! 触ってもイイですか〜?」
って 叫んでます

   「はぁ〜い! 大丈夫ですよ〜!」
   もちろん 大丈夫… ですけど。。。
   ただただ ルークとレオンが 動いて
   ちっちゃ過ぎるその子を 倒さないかと 心配でね〜
   しっかりと リードを 握りましたよ

転びもせずに しっかりと 走って来た その子は
すぐ 目の前にあった
レオンの首に しがみついて
あっという間に
「ちゅ〜っ!」って キスしちゃってました
        (びっくりして 写真も撮れない)


b0190908_20474002.jpg
彼の ちっちゃな お手てでは
レオンの背中にも ルークの背中にも
廻り切らないのにね〜

「わんわん ぎゅ〜っ!」って 言いながら
一生懸命 抱きしめようと してくれてましたね
b0190908_20464268.jpg



こちらは もう ビックリしちゃってね〜
いくらなんでも こーゆーの 初めてでね〜
いつもは 
ちょっとビクビクしながらも 触ってくれる子供たちが 多いですものね


この時ばかりは
まだ 赤ちゃんともいえる この彼の
何の疑いも持たない 無心な 様子と
穏やかな笑顔で 我が子を見守るだけの 若いパパとママに

ただただ
ビックリした というか
感心した というか
(ヘンに)感動した というか

おしゃべりも できなかったわ

帰り道に
父さんと 話しました
 「ワンコも色々違うからね〜、騒いだりする子もいるからね〜
  気を付けた方がイイですよって、
  パパとママさんに、言ってあげた方が良かったんじゃないの?」
ってね

でもね 父さんは
 「あの家族には、今日はそんなこと言わん方が良かったんとちゃうか?」
ってね


出来れば しばらくは このまま
何の おそれも
何の 疑いも
持たせたくないと 思ってしまうほどの
純粋な 幼な子と
そのパパとママとの 出会いでした




この幼な子の
「わんわん ぎゅ〜っ!」が
出来るだけ 長く 出来ますように
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-10-03 12:56 | ロッルーレオンな日 | Comments(11)

港の公園のお散歩では

最近ね

夕方の お散歩に
港の公園 「サンポート高松」に 行くことが多くなりました


瀬戸内海を越して見える 沈む夕陽と
b0190908_09282244.jpg
港の風景と
b0190908_09272661.jpg
綺麗な 遊歩道
b0190908_09281055.jpg
人にも ワンコにも 最適な お散歩コースです


先日
2才の女の子 「プラムちゃん」 に
出会いました
b0190908_12275587.jpg
とっても 恥ずかしがり屋の 女の子です

ルークとレオンが
可愛いプラムちゃんに グイグイ行っちゃうもんだから
プラムちゃん なかなか そばに 来られません
b0190908_12345511.jpg
そんな時
パパさんと ママさんから
 「あの〜ルークじゃないですか?」
 「以前、ドッグカフェ『メイドリーム』でお会いしましたよね」
 「当時、ルークが訓練所に入ってて、週末だけの外出許可を貰ったとかで…」

まぁ! なんという懐かしいお話!!

ついつい
昔話に 花が咲きました

そしたらね
なかなか そばに 来られなかった プラムちゃん
b0190908_12361849.jpg
ちょっとづつ ちょっとづつ
距離が 縮まって来ましたよ
b0190908_12354718.jpg
さよならする時には
3人で お写真 撮れるように なりました(笑)
b0190908_12363467.jpg

こーゆーの 見ると
やっぱり
ワンコの関係って
飼い主同士の 関係にも 影響されるのね
って あらためて 感じたり…


そして 昨日もね
会えましたよ
b0190908_09283879.jpg
b0190908_09284692.jpg
10日前に お会いした時より
ちょっと 慣れてくれたかな?
    問題は 
    女の子に目のないルークだな
    グイグイ行っちゃうからなぁ

また 今度 会える時の
この3人の 様子が 楽しみだわ♪

「また、お会いしましょうね」って お別れして

遠い遠い(ちょっとだけ?) 赤灯台まで 歩いて行きました

ルークも レオンも この母も
お腹が空いて 疲れ果てたけど
がんばりましたよ
b0190908_09285868.jpg
父さんは
夜の赤灯台までの お散歩で 満足して…
b0190908_09290845.jpg
さぁ もう 帰りましょう
早く帰って お家で ご飯を 食べましょう
   「こんな時間からご飯を作るんは誰なんだ?」という文句は、
    ゴクンと 呑み込みましょう。。



世間は シルバーウィークだとか…

我が家の ちょっとした お楽しみは
港の公園の お散歩でした
     この日のお昼に ちょっと色々あったことは
     今は 黙ってて おきましょう(笑)






もう シルバーウィークも終わります
人混み嫌いのロッルー家が
どっか ゆっくりお出かけできますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-09-23 10:57 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)
楽しみに 楽しみにしていた プールの予定が

台風の 雨降りで (申し訳ないほどのちょっとの雨だったのに)
父さんの 鶴の一声(?)

「中止じゃ!今回はあきらめろ!」 っと。。。

母の 落ち込み方は ハンパじゃなくって
ご飯を作る 気力も ないほどで…

そんな時
見かねた父さん
我が家の定番ドライブ 「大串半島」に
連れてってくれました

b0190908_12311659.jpg
瀬戸内海の 穏やかな海を 眺めながらの
母さんの だ〜〜い好きな ドライブコースです


b0190908_12313178.jpg

広い 広い 緑の芝生
蒼い海
台風の後の 厚い雲の合間から 見える
青い空
b0190908_12323218.jpg
b0190908_12321929.jpg

気持ちが 晴れます
心が やすらぎます

野外音楽堂「テアトロン」の 中にも こそっと 入れました
b0190908_12325691.jpg
気持ちのよい 海からの 風
ステージと 海と 空と 島々と

この場に立つと
心が 広がります

b0190908_12331352.jpg
この 男三人の 後ろ姿にも
母の気持ちを ほっこりさせてくれます
   もしかして「めんどくさい母さんやのぉ〜」って話してたり?


ルークとレオンも 気分転換しないとね

キャンプ場の下の 広いグランドにも こそっと 入らせてもらって
束の間の ドッグラン!

ひゃっほ〜!!
b0190908_12343042.jpg
ぅわぁ〜い! フリーだ〜!!
b0190908_12344170.jpg
ルークも 楽しそう!
b0190908_12365824.jpg

はじけたレオンを 放っておくと
どこまでも 走って行きそうだからね
すぐに 呼び戻されちゃうね
b0190908_12375192.jpg
残念だけどね
おまえの 行動範囲は 広すぎるからね

b0190908_12332503.jpg
でもさ
今度は いつ プールに 行けるのかしらね



母さんのご機嫌を直すために 頑張った
我が家の 男の子たちに
「ご苦労さん」と
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
これは 昨日のこと。。。
楽しいドライブを終えて 帰って来て
テレビをつけると
ショックな映像が 飛び込んできました

鬼怒川の堤防決壊で
一面 水に埋もれた 家と車と 町のすべて…
2階の窓から 助けを求める 人の姿

心が 痛みます

被害に遭われた方たちの
お身体の健康と 心の平安と 暮らしの平穏が
一日も早く 戻りますように
心から 祈ります

穏やかな瀬戸内の景色に 感謝しつつ。。。



by ro-lu-leon | 2015-09-11 15:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)

 橋の下の、犬たち

ルークと レオンです

橋の下には
大変 お世話になっております
b0190908_20262624.jpg

雨の日に 
一歩も 外に 出られないとき
橋の下で
ほんのちょっとだけ お散歩させて もらってます


雨の中
家の周りを お散歩して
帰って 濡れた身体を 洗ってやる って
そんな 気力も 体力もない 老夫婦の飼い主にとって
橋の下は
ありがたいのです

まぁね
「お散歩」って キレイに 言ってるけど
よーするに
ウ〇チと オ〇ッコのための お散歩なんですけどね

でも
ワンコ飼いなら 分かってくれるはず。。。
それって 絶対 必要なんですよね


ということで
橋の下で
ルークと レオンは
健康に
生きさせて いただいております デス



雨の降ってる 河川敷のグランドでは
元気な少年たちが
びしょ濡れになりながら サッカーをしてました
b0190908_20263784.jpg




「少年たちよ 雨に負けるな!」
と 心の中で叫ぶ老夫婦に
「お前らもな!」と
叱咤激励の ぽちっと お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-09-09 22:10 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)

昨日ね

大好きな おばあちゃんに 会いに行ってきました


3カ月も 会いに行ってなかった おばあちゃんチ

b0190908_15442571.jpg


もう 6年も前

レオンの お散歩デビューの 頃から

毎朝5時からの お散歩で

ご近所の おばあちゃんと 出会うようになり


それからは

春も 夏も 秋も 冬も 

雨の日以外は 毎日毎日 

朝の ルークとレオンの お散歩に

おばあちゃんは

ご一緒して くださっていました


でもね

2年くらい前に なる かしら

おばあちゃんが お引越しなされて

毎日会えなくなって


それ以来

ロッルー家 み〜んなで

おばあちゃんチに 会いに行くのを

楽しみに 楽しみに していたんです


おばあちゃんチでは

ゆっくりとした 幸せな 時間が 流れます

b0190908_15450692.jpg

でも 昨日はね

あまりにも 久しぶりだったので

みん〜な なんだか 興奮しちゃってね


おばあちゃんに 撫でてもらうのに 必死でしたね

b0190908_15453430.jpg
レオンちんは 「もぉたまらん!」 って お顔をしてますね


いつも おばあちゃんは

笑いながら おっしゃいます


「手が足りないわ♪ 一人一人ゆっくり撫でてあげられない!」って…

b0190908_15454627.jpg

ルークが こんなに お腹を出して

嬉しそうに撫でられてるのって めずらしいの

b0190908_15455657.jpg
限られた人しか お腹は 出さないし


ルーたん♪ 至福のお顔ですね〜

b0190908_15462785.jpg


そして 私も

「ここ」

おばあちゃんとの ひとときを 過ごせる 「ここ」こそが

こころ安らぐ 場所なのです

b0190908_15464222.jpg

南天の季節にも

b0190908_15485250.jpg
梅の季節にも

b0190908_15490810.jpg
晴れの日も

曇りの日も


ここで おばあちゃんと 

ルークとレオンを 撫でながら

ゆっくりと おしゃべりする ひとときに

こころ 安らぐのです

b0190908_21305178.jpg


おばあちゃん♪

どうぞどうぞ 

ずっとずっと お元気で いてくださいね

そして 

同じように 変わらず お元気で

私たちを 迎えてくださいね


また 会いに 行きますから〜!





この楽しい嬉しい時間を過ごした 帰り道

ちょっとした試練が 待ち受けていようとは

想像もしてなかった ルークとレオンに

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルークとレオンの 笑っちゃう「試練」のことは
また 明日 書きましょう

by ro-lu-leon | 2015-08-29 21:56 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

今日は 雨。


朝から ずっと 降っています


朝5時からのお散歩は 濡れながらも かろうじて行けたんだけどね

夕方の お散歩時間には やんでくれるでしょうか


雨雲レーダー チェックしながら

お散歩の心配ばかり しています



そして

昨日の 夕方の お散歩の時を 思い出しています



ここ2,3日

ほんのちょっとだけ 涼しくなった感じがして

久しぶりに 秘密の公園に 行けました

b0190908_12080875.jpg


この公園 日陰が少ないから 酷暑の日には 行けないんですよね〜


久しぶりの 公園は

綺麗に 芝刈りを してくれてました

b0190908_12053572.jpg

ありがたいことです


ふと 後ろを 振り返ると

分厚い黒い雲の下から 沈む夕陽が見えました

b0190908_12330678.jpg


ほんのちょっと涼しいだけで

レオンちんも ホッとした お顔です

b0190908_12182407.jpg

b0190908_14162377.jpg
ん?なんか感じましたか? ピキッとなってますよ



いつの間にか ルークと父さんの姿が 消えてました


びっくりして キョロキョロ 探してたら

公園の外側の 堤防のところまで 行ってましたよ

b0190908_12101848.jpg
海辺も 気持ちよかったのでしょうね

b0190908_12103825.jpg
やだ~! ルーク! フリーで 歩いてるやん!

b0190908_12105348.jpg
「やっぱりフリーがええのぉ〜」byルーク

以前のルークなら この公園の植木なんか 軽〜ぅく飛び越えて

すっごい勢いで 走り回ってたけど

やっぱり歳なんかなぁ? 走り回ることはなくなったなぁ…

b0190908_12075573.jpg

明日は 晴れて

また秘密の公園に行けたらイイな♪

b0190908_12032153.jpg




でもね

母さんはね

レオンはね

絶対 フリーに してあげられないよ

b0190908_12214420.jpg
アンタの 安全のためと

アンタは 信用できんからね〜(笑)


生を受けて6年経っても

母からの信用を 得られない 可哀想なレオンちんに

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-08-19 15:29 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

昨日のこと


突然 父さんが 言い出しました

「サンポートに、自衛隊の船が来とるらしいぞ!見に行こうや!

 おっきん(大きい)ぞ~!」


父さんが 船が好きなのは 知ってました

帆船が 大好きなのも 知ってました

でも

自衛隊の船も 好みだったとは… ちょっと意外


母はね ちょっと 気が乗らなかったの

この殺犬的な暑さの中

岸壁の 舗装の 熱が

ルークとレオンにとって どんだけ酷なものになるか…


でも せっかく 父さんが 誘ってくれてるんだし

なんだかんだと 心配しながらも 出かけましたよ



父さんの言う「自衛隊のおっきい船」は

護衛艦「さみだれ」

b0190908_13493458.jpg
呉基地の護衛艦でした


歩道は ウッドデッキのようになってて

b0190908_13510719.jpg
日陰にもなってて 

b0190908_13512312.jpg
ちょっと 安心



「全長〇〇メートル、○○トンあるんやぞ~」っていう 父さんの説明は 

母には あんまり耳に入らず


ただただ 肉球の弱い レオンのあんよのことを

心配してましたっけ



とりあえず 記念撮影ね

b0190908_13521561.jpg
おっきいね〜

b0190908_13534331.jpg
b0190908_13502678.jpg
やっぱり

帆船とかとは 違う なんとも言えないドキドキ感が ありました


なんか分からないけど 胸が ギュッと なるような・・・



サンポートから見る夕陽は 

この猛暑で もやっていました

b0190908_13491193.jpg
でも 海の上の夕陽は やっぱり綺麗です

b0190908_13541384.jpg



ずっとずっと涼しくなってから

また 来ましょう

ワンコにも 人にも 気持ちの良いお散歩コースになってからね



肉球を火傷しなくてラッキーだったレオンちんに
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




護衛艦の乗組員さんをみて思うこと
by ro-lu-leon | 2015-08-06 16:40 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

毎日毎日 一歩も外に出られないような 暑さです


最近の 朝のお散歩は

515分頃に 出発です


まずは ルークから


もうすっかり 明るいけど

まだ お日さまは 出て来ていません


ルークの お散歩は

ゆっくり ゆっくり 気の向くまま

いっつも おんなじ場所に来ると 

東の方を 振り返って 佇みます

b0190908_16270336.jpg
何を考えてるんでしょ

実はね

ルークの視線の先には おばあちゃんの 元のお家があります。

あの角から おばあちゃんが出てくるんじゃないかと 

いつも待ってるようなんです


ねぇねぇ もう動いてくださいな

b0190908_16271288.jpg
早く 帰らなきゃ!

レオンが お散歩の順番 待ってるんだからね


お散歩 レオンの順番に なると

b0190908_16263048.jpg
もやった山端から ギラギラお日さまが 出て来ます


レオンは まだまだ 眠いんですって

b0190908_16263831.jpg
「こら、イヌぅ! イヌなら早よぉ起きないかんやろ!」


お日さまが 出て来た途端に

暑い暑い!

ワンズにも 人間にも キビシイ日差しに なりますね


もっともっと 早く起きなきゃ?

せめて 5時ちょっと前には 

お散歩 出発しなきゃ いけないのかなぁ



そうそう

夕方の お散歩も

日の入り時間 です


父さんに 日陰のいっぱいある 涼しい河口に 連れてってもらいます

b0190908_16275795.jpg
レオンは 母さんと

b0190908_16274431.jpg

ルークは

b0190908_16273034.jpg
父さんに 連れられるのが 

とっても 幸せらしい

b0190908_16273635.jpg
朝のルークのお顔とは だいぶん ちゃうやん!


この猛烈な暑さ 早く 過ぎて行って ほしいね

気持ちよいお散歩 ゆっくりとしたいね



こんな 何でもない穏やかな時間が 

みんなに みんなに

いつまでも 続きますように

心から 祈ります

ぽちっと 応援 お願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-08-04 17:32 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)

「プールに行こう!」って 

計画してた水曜日


あのプールは 先日の台風の被害で しばらく営業できなくなったと・・・


とっても とっても 残念だったけど

おそれ多くも ケイティままさんに ご連絡をしていましたら


なんということでしょう! (←Before After風に)


ケイティ家に お招きいただきました


はじめてお会いするのに 歓迎していただいて

ほんとうに ありがたく 感激と感動 でした


お家に着くと

ケイティ女将が 外まで お出迎えに 来てくれました


まずは ちゃんと ご挨拶ね

b0190908_10090751.jpg

「僕 ルーク!10才です!」

「僕 レオン!6才です!」

   (そうそう、ケイティちゃんとは同い年。

    ケイティちゃんが3月生まれ、レオンは4月生まれです)


ケイティ女将さん 

老舗の名門お宿の 女将さんらしく 低姿勢で ご挨拶してくれてるのにさぁー


我が家の 男ドモは~! 威圧してるんじゃないの~?

b0190908_10105611.jpg


いま思うと

この時 すでに ルークの目は ケイティちゃんに 釘づけでしたね


じーさんルークは お呼びじゃないよね~


ケイティーちゃん♪

粗暴な男ドモが 乙女の心を 傷つけちゃってませんか?

b0190908_10132138.jpg
パパさんの横で ボー然と してませんか?



初めて会った男子ワンコも こころよく お家に招き入れてくださって

ロッルー父は

ケイティーちゃんが可愛くてしようがないって 顔をしてましたねぇ

b0190908_10134136.jpg

b0190908_10134641.jpg
ケイティちゃん♪ 

ワンコを連れてない船長さんには 満面の笑みじゃぁないですか!

  (ちょっと繊細な乙女を感じましたね・笑)

b0190908_10135695.jpg

お部屋の中を しばらく ウロウロ ワラワラしてて

とうとう 父さんに 捕獲された ふたりです


でもね

じーさんルークの お顔を 見てください

b0190908_10152288.jpg

「なぁなぁ そこのお嬢さん、ワシの彼女にならんかえ〜?」

って 言ってるみたいです

b0190908_10152982.jpg

「やめて大事なお嬢さまに 手ぇ出したら、

 パパさんに 慰謝料請求されるで!」

ついつい叫びそうになる母でした


ケイティちゃんと パパさん ママさん とは

ブログで いつも拝見していましたから

わたし方は はじめてお会いした という感覚も なく

すぐに 昔っからのワン友さんのように 

お話が 盛り上がって しまいました




そしたら そしたら

ケイティままさん

お台所で チャチャっと こんなおご馳走を 作って下さっていました

b0190908_10155020.jpg

ランチョンマットも ナプキンも とっても オシャレ!

ママさん手作りの パスタとサラダ 

ハーブ入りのパンも 手作り!

どれもこれも 美味しいものばかりで

おごちそうさまでした!


私も 一応主婦…(もどき)

はじめてのお客さまをお招きしての お料理をお出しする って

ほんとうに大変なことだと 思います

それを パパッと しなやかに おもてなしして下さるママさん♪ 尊敬です!



ワンズのためにも 美味しいモン 作ってくださって いましたよ

b0190908_10165307.jpg
b0190908_10170056.jpg
レオンちんは・・・

「こんなんボク食べさせて貰ろたことないしー 

こんなキレイなお皿で食べさせてもろたことないしー」って

自分に貰えるなんて 思ってもない感じでしたね


ケイティちゃんは スプーンで 上手に食べてますね

b0190908_10171263.jpg
b0190908_10172255.jpg


ウチの子たちは 当然のごとく お上品に 食べられなくって

母は とっても 恥ずかしかったですよ



それからは

ワイワイ楽しく おしゃべりをしながら 美味しいランチを 頂いて

デザートを 出していただいてからも 

まだまだ しゃべり続け


ケイティパパさんの お話も

ブログのとおり いえ ブログ以上に 面白くって

みんなで 大声で 笑って


もしかして

こんな大声で 笑ったの って すっごくひさしぶり?


いろんな 話題が 飛び出して

話尽きることもなく 喋って・・・ 笑って・・・ 

笑って・・・ 喋って・・・



あっという間に 時間は 過ぎて

ロッルー父から「もう、おいとませなイカンぞ」って 言われて


立ち上がりかけても

ついつい お話が 続いてましたね



でもね

とうとう  今日はサヨナラ です

b0190908_10180919.jpg

「また絶対プールで会いましょう」と お約束して

サヨナラです

b0190908_10183859.jpg

ケイティちゃんと ケイティぱぱさん ままさん との 

うれしい 出会いと

船長さんと ぷうあんのママさん との

うれしい 再会と

たのしく おいしい 時間を 一緒に過ごさせて頂けたことに

感謝いたします



ケイティぱぱさん ままさん♪

ほんとうに ありがとうございました



神戸から 明石大橋を 渡る時

b0190908_10184705.jpg
お別れしたことが

なんだか かなしくって さみしくって

なんだか 泣きそうでした



今日は 31

お別れしてから 2日経った今日も なお

まだまだ 不思議な余韻で 

嬉しいような 淋しいような


なんだか わたし ヘンです




今度こそは プールで
ケイティちゃんと 一緒に 泳げますように(ルーク&レオンの祈り)
ケイティぱぱさん ままさんと お会いできますように(母の祈り)
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-07-31 16:59 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)
今年のはじめから
(あの有名な)プールに行こう!」 って
はっちちゃんと お約束していました

やっとやっと行ける♪ 筈の 今日29日
(あの有名な)プールは
先日の 台風の被害で しばらく 営業できないって ことに・・・

せっかく 
(あの有名な)ケイティちゃんと ご一緒出来るっていう「水曜日」だっていうのになぁ~
残念無念で ございました

でもでも
漫遊の旅で こちら方面に 来られてるって いうので

「会いたい〜!!」 って・・・
プールに行く時 待ち合わせをする筈だった (あの有名な)サービスエリアで
会って来ました〜!
b0190908_21405755.jpg
船長さ〜ん!ぷうあんのママさ〜ん! お久しぶり~!
b0190908_21400769.jpg
まずは ドッグラン♪
b0190908_21402511.jpg
でも 今日は
暑い暑い 日でした
だれも ドッグランで 遊んでない・・・ 遊べない・・・
b0190908_22034020.jpg
ワンコにも 飼い主にも キビシイ暑さでしたね~
b0190908_21403761.jpg
b0190908_21404964.jpg


早々に カフェに 駆け込んで
母さんたちは 積もる話を(笑)
b0190908_21414149.jpg

日蔭になって 風も通って
ゆっくりできる カフェ
有難いですね〜
b0190908_21412191.jpg
スポーツ少年たちから
「触ってイイですか〜?」って ちゃんと聞かれて・・
しっかり 可愛がって 貰いましたね
b0190908_21413643.jpg

今度 ホントに プールに行けるときは 
絶対 また このサービスエリアのカフェに 来ましょうね


さぁ!
この日の メイン・イベント!
「リストランテ・ケイティ」に 向かいましょう!
b0190908_21414631.jpg

実はね 実はね
今回 はじめてお会いするのに
お家に お招き頂いていました

ケイティ家のご家族との
嬉しい 出会いでした
やさしい心いっぱいの おもてなしを 頂きました

楽しいこと いっぱいでした
美味しいこと いっぱいでした
いっぱい おしゃべりしました
いっぱい 笑いました
書きたいこと いっぱいあり過ぎて

今日中には 書けそうもないので

また あした。。。
(↑↑…って逃げる気か〜!っていうお叱りは ごもっとも…(^^;)



楽しかった余韻が 大きすぎて
言葉にならない ロッルー母に
「ちゃんと書けよ!」と
叱咤激励の ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-07-29 23:08 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)