ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ロッルーレオンな日( 135 )

台風の夜に

こちら四国島

台風直撃の 夜です


ゴォーゴォーと 吹く風

バリバリと 窓に打ちつける雨


大きな被害もなく 通り過ぎてくれますように



そんな 夜なのに

我が家の 男どもは どーゆー神経 してるのか

ヘソ天で 爆睡しています


ナイーブな この母は (←どこがやねん)

昨日の 夕方の

まったりとした お散歩を 思い出して

久しぶりに ブログ 書いています



昨日

台風の前日

ギラギラとしたお日さまが まだ高い 夕方6時半ころ

ちょっとでも 涼しい場所を求めて

海辺に やって来ました

河口の 堤防の 端

b0190908_21225553.jpg
このお散歩コース 案外 好きなんです

b0190908_21233916.jpg
海から風が ちょっと涼しく感じられて

夾竹桃の植え込みで ギラギラ太陽を遮ってくれます

b0190908_21261016.jpg

b0190908_21245448.jpg


川の向こう岸は 西日で 暑そうだけどね

b0190908_21280391.jpg


女木島(めぎじま)が すぐ 目の前に 見えます

b0190908_21234897.jpg
四国フェリーが ゆっくりと  通り過ぎて行きます



ルークとレオンにとっては

なんの面白味もない お散歩コースかも しれないけどね

b0190908_21222901.jpg


真夏の強い日差しが 遮られるだけ ありがたいさね



帰る頃になって

虹が見えました

b0190908_21215398.jpg
ちっちゃな 虹だけど

雲行きは やっぱり 台風の前の 空ですね

b0190908_21221148.jpg
(虹と レオンちんのしっぽ・笑)



この夜の台風

もうすぐ 室戸岬に 上陸するそうです

どこにも 大きな被害が 出ませんように



明日には 暴風雨が おさまって
フツーのお散歩が 出来ますように
ぽちっと 応援 お願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-07-16 22:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

久しぶりに

近くの ドッグランに 行ってきました

b0190908_17435633.jpg


やっぱり

リードを外して  自由に走れるのは いいですね〜

b0190908_17443733.jpg
b0190908_17442751.jpg
ルークと レオンも 嬉しそう


特に

ルークの楽しそうな お顔

b0190908_17445904.jpg
いつも クールな ルークだから
この ビミョーなお顔も
母から見たら とっても 嬉しそうなお顔なのです(笑)
b0190908_17453195.jpg

母さんはね

この ルークの お顔を 見たかったのよ


レオンは いっつも ヘラヘラしてるからね

b0190908_17444636.jpg

ルークほど 楽しそうっていうのは 伝わって来ないけど

b0190908_17451781.jpg
b0190908_17472371.jpg

でもね やっぱりね

2人とも リードが 外されて

安全なところで 自由に 走れるのは 

嬉しいよね


父さんが リードを持つと

いっつも

「ツケ!」とか 「ウロウロするな!」とか 言われてるもんね


父さんも ちょっと 嬉しそう

b0190908_17460133.jpg
b0190908_17461445.jpg
b0190908_17462205.jpg

でもね〜

ウチの子たちって 

ハジケて 走り回ることもなく

ボールにも まったく興味もなく

父さんが ボールを投げても まったくの無視…

「何のためにドッグランに来たんかな?」って 思いもするけど

やっぱり 楽しそう♪

b0190908_13150763.jpg

母の お楽しみは

やっぱり コレね♪

b0190908_17484204.jpg

こちらのカフェ

ワン連れのお客さんの ために

ステキな テラス席を 作って下さっていました


でも 最近

人気のカフェになって

ワン連れではないお客さまも たくさん来られてるようで

テラス席は (我が家にとって)ワンズが 居づらく なっちゃいました


この日は 

ルークとレオンは テラス席の外に つながれてました

b0190908_17511588.jpg
(このことで あらためて考えさせられたことがあります。
それは後日?・笑)


なんだかんだ言ってても

楽しかったね〜 レオンちん♪

b0190908_17512615.jpg



遊びベタの ルークとレオンだけど

また 楽しいトコに 行けますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-07-01 13:24 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)

ここ数日 すっかり 夏ごもり体勢の ロッルー家


ルークも レオンも そして この母も

声も出ないほど 腐りそうな毎日を 過ごしてます


こんなんでは ほんまに腐っちゃう!

ということで


曇り空で 風も吹いてて ちょっと涼しく感じた 昨日

久しぶりに 

ロングお散歩に 行ってきました


母さんは 二頭引きは 出来ないから

まずは ルークとね


ルークの あんよの ことも考えて

すぐ近くの 溜め池を

b0190908_09381515.jpg
ぐるっと 回って 向こう側に 下りて行きました

b0190908_09405672.jpg

b0190908_09411358.jpg

ご近所の 大きな門構えのお屋敷の前に お座りの お方

b0190908_09413105.jpg
母さん 昔っから ずっと気になってました(どんなお宅なんだろ)


ルークは まったり ゆっくり 歩き

母は いろんなところを きょろきょろ 見ながら 歩きます


お家に 近づいたところで

ルークは よく 立ち止まります

b0190908_15362597.jpg
きれいに オスワリして

今来た道を じっと 眺めます


なに考えてるんだろ

こーゆーところは ルークの性格 だと思います


息子のレオンには ありませんね〜

年齢のせいだけでは ないように 思います


ルークのお散歩時間は 約40

まったりとした 気持ちよいお散歩でした



次は レオンね

レオンは 川を 目指しました


毎朝のお散歩コースから離れて ずんずんずんずん歩いてると

あの強気ブイブイの チンピラレオンは

途端に 挙動不審になります


「どんだけビビリなん!」って突っ込みたくなりますが・・・


お家から だらだらと 道を 下ってね

県道(昔は国道だったのよね)を 渡ってね

いつも父さんとのお散歩で JRのマリンライナーを眺めてる線路も 渡ってね

田舎道を どんどんどんどん 歩いてね


川を 目指します

b0190908_09500074.jpg

b0190908_12132800.jpg


川縁に着いて お水を飲んで

ちょっと 楽しくなって来たかな?ビビリのレオンちん♪

b0190908_15390011.jpg
川から吹いてくる風が とっても気持ちよかったね

b0190908_09453284.jpg

ギラギラのお日さまが出てない とはいえ

気持ちよい風が 吹いてる とはいえ

30℃近い気温だろうから もう帰りましょう って帰りかけたら


母さん 道に 迷いました!


来た道ではない道で帰ろうと ちょっと川沿いを歩いただけなのに

下りる道が 分からなくなっちゃった


レオンを連れて あっちでもない こっちでもない

ウロウロ 行ったり来たり・・・


レオンまで 不安になって 母さんの顔を 見上げてましたね


スマホのナビで 帰ろうかと 思ったくらい

でも メガネを持って来るのを忘れてたから スマホも見られない(笑)


やっとやっと いつもの 線路まで 出て来られました

   (内緒:お嫁に来てだいぶん経つけど、なかなか田舎道に馴染めません)



線路の歩道橋を 渡る時には もう

軟弱レオンは ヘトヘト。。。レロレロ。。。

b0190908_09441565.jpg
「がんばれ!がんばれ!」

「抱っこは出来んのやからね!あともうちょっとやからね!」

「がんばれ!がんばれ! ちゃんと歩いて帰るんよ!」



そんなこんなで

レオンと母の プチ遠出は

1時間以上も さ迷い歩いて 

ようやっと ようやっと 家に 辿り着きました



そして 今日は

またまた 夏ごもりの 引きこもりの

ルークとレオンです



「夏ごもるのは良いけど、ブログくらい書けよ!」

との叱咤激励の
ぽちっと よろしく お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-05-29 12:34 | ロッルーレオンな日 | Comments(5)

つまらないらしい

「つまらん。。。」 と

b0190908_11191271.jpg
目が 言うとります 


なんだか

母を にらんでるようにも 見えますが



しゃーないやん

 

人生な (犬生やけど)

こーゆーことも あるんやで〜 

楽しいこと ばっかりや ないんやで〜


ん?

どっか 行きたいんか?


そっかそっか

また 高山のワンパラに 行きたいんか?(それは母さんの方やろ!)

そっかそっか

プールに 行きたいんか?

         (それも 泳げんレオンを泳がしたい母さんの方やん!)


しゃーないな

今日は 「行ったつもり!」

妄想で 我慢しよか?



安全なドッグランでの 楽しそうな お顔

b0190908_11213802.jpg
b0190908_11255696.jpg
あんた達の 楽しそうな顔は ずっと見ていたいからね

また どっか 行こうね


ルークも すっかり おじいちゃんになって

レオンも すっかり おとなになって

父と子の ガウガウ遊びも 10秒と もたないけど


こんな二人の姿は いつまで 見られるかしらね


短い犬生 だもんね

楽しまなくっちゃね




b0190908_13125593.jpg

果報は寝て待ってるレオンちんに
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-05-14 13:23 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

失敗を乗り越えろ~の巻

母さんは

子供の日の失敗を まだ引きずってます


子供の日

母さん はじめての 手作りワンコケーキを 作ろうと

頑張ってみました

b0190908_14405862.jpg

まったくの はじめて! (言い訳するな!)

まったくの お菓子のセンスなし! (今さら言わんでもわかっとる!)


お友達からの 「ゼリーも良いわよ♪」っていうお言葉に

ただただ すがるように 作ってみました


ゼラチンを扱うのも

子供の時の お菓子作り以来だし (聞き飽きたぞ!言い訳!)


まずは〜ぁ

ゼラチンを お湯で溶かすのね

ジュースなんかを入れて お味をつけるのね

その ジュース

なぜか マンゴージュースに したのね (言訳⇒冷蔵庫にあったから)

ワンズのために 2倍くらいに薄めたよ


「なにかトッピングが欲しいな」って 思ってたら

我が家の家庭菜園に実ってる そら豆 見つけました

茹でて ていねい〜に 中の皮も 取ってね

手間をかけて 半分にも したのね

それをね

カップの底とフチにね ぺたりぺたりと 置いていってね


その上から そぉ〜っと ゼラチン液を流し込んだらね

出来上がりは〜


ゼリーの表面に〜

そら豆のシルエットが〜

美しく浮かび上がる〜

ハズ!(だったのよね〜。。。)


それがねぇ〜

キレイに 型カップから スポッと 抜けなくってね〜

そら豆だけが 外れちゃってね


それに 色合いも 最高に 悪し!(当然といえばトーゼン!)


お味?

味なんて 分かんないわ! 味見してないし! (開き直るな!)


とりあえず

ゼリーの周りに ヨーグルトを置いて

どうにか ふたりの好物は おさえましたけど


そりゃね

作りながらも 分かってましたよ 失敗作だってね

写真撮ったら もっともっと 不出来だし 汚いし


ルークとレオンの 目の前に 置いてもね

食べ物だとは 認識できないようで (認識できん程ヒドイんか?)


「食べていいのよ♪ ほら大好きなヨーグルトじゃん!」って

無理やり食べさせたら・・・


ヨーグルトは 大〜好き! 無心に ペロペロ 舐めてる

でも

ゼリーの食べ方が分からないのか

ペロペロするだけで お口の中に入らない


パクパクして食べようと 思わないのかな〜?

     (どこまでお坊っちゃんなんだ? それとも食べたくない程なんか?)


レオンは

ゼリーが なかなかお口の中に 入らないもんだから

非難がましい目で 睨むのよ 母を


ルークなんて 

イチゴが 大き過ぎるのか、2回モグモグして、ペッって吐き出すし

半分も食べないうちに 「もういらんわ!」ってな感じで

どっか行っちゃうし


愛するわが子のために 作ったのにさっ!

こーんなにも あからさまに 嫌がらなくってもさっ!


落ち込むよね〜 母さんは…


こんなセンスのない不出来なものを ブログに書くこと自体

恥ずかしいことだけど

敢えて 書いてみました


絶対 リベンジしてやるぞ〜!


今度は

さつま芋とか じゃが芋とか 人参とか ブロッコリーとか

茹でて マッシュにしても 良いよね

可愛い形に 整えて

もっともっと 綺麗に 美味しそうに トッピングすれば 良いよね


でも もうちょっと 

ゼリーで リベンジしてみたいな♪


2回3回4回 いっぱい作って お勉強するんだっ♪




お口直しに

5月5日こどもの日の ルークとレオンを 見てください

b0190908_14395071.jpg
ルーク まぶしそう… やっぱりお目めが弱いのかしら

b0190908_14401576.jpg
ルークと父さんの ラブラブな間には 入り込めません。


b0190908_14403608.jpg




これから

どんだけ失敗作のケーキもどきを 食べさせられるか

将来に 不安を感じてるルークとレオンに
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-05-07 15:14 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

我が家の理想のワンコ旅

我が家が 家族旅行する目的って?


やっぱり 

主婦もどきの私にとっては

お人が作って下さった 美味しいお食事を

上げ膳据え膳で 頂けるだけでも

その目的は 達成した と 言えるんだけど



我が家の理想の わんこ宿って?


お料理は

地元の美味しい食材で 美味しいお料理を 少しづつ 次々と()

やっぱり

お鍋や バイキング より

会席料理が いいな


タイミングの良い時に お料理が次々と出てくるのは

主婦にとっては 最高の幸せだもんね


お部屋は 広い方が いいな

できれば 和洋室

ルークとレオンも ゆったりと いろんな所で 寝そべられるように

ベッドは 低い方が 良いな

できれば ワンズと 同じ目線で 寝たいもん♪


お風呂は ユニットバスは イヤだな

出来れば

広いお風呂で 

景色を眺めながら 入れるお風呂

温泉だったら なお いいな

露天風呂が お部屋についてたりしたら またまた いいな♪


お宿の 施設も 広い方が いいな

ドッグランも あった方が いいな

ドッグランだけでなくて ホテルの敷地の中でも

お散歩したり 楽しめる 自然があれば いいな

ロビーラウンジも 広くって

お部屋だけでなく ホテルの中で ゆっくり過ごせるのが いいな



お友達は 「贅沢よ!」って 笑うけどね



あ! それから 一番大切なこと!

あんまりお高くないトコね()

あ! それから 

あんまり遠くないトコね

運転する父さんの負担も ワンズの負担も 考えないとね

あ! それから

県外のワン友さんに 会えるトコ♪




ということで

先日の わんこ旅の お宿「高山わんわんパラダイス」

b0190908_14410176.jpg
最高でした!

(お部屋 和洋室を取れなかったのが残念だったけど…)

絶対 また 行きたい わん宿です!


我が家が泊まったお部屋「テラス付スーペリアツイン40㎡」

b0190908_14325623.jpg
(和洋室に泊まりたかったなぁ ←まだ言ってる)


お友達家族と

楽しく おしゃべりしながら

b0190908_14331898.jpg
美味しいお料理と 美味しいお酒を 頂いて

b0190908_14331209.jpg

お食事の後の

お部屋での 二次会も

とっても楽しくて

夜遅くまで 飲んで呑んで おしゃべりして



翌朝には

雪の深い ドッグランで 遊んで

b0190908_14341355.jpg
室内の サロンで 自由に遊び

b0190908_14343957.jpg

お昼には

美味しい自然薯料理を食べさせてくれる「自然薯の里 茶茶」へ

このお店ね

高山常連さんの はっちちゃんから

「テラスがワンコOKよ〜」って 教えて下さってたのです


お店ではね 

「まだ寒いので、土蔵造りの別棟でどうぞ!」って

趣きある 場所で

b0190908_14352854.jpg
私の大好きな とろろご飯を 頂けました

b0190908_14351471.jpg

ワンコを快く受け入れてくださる場所は

ホントに うれしいですよね



お友達ご家族と お別れした 我が家

高山市内の 古い街並みも

「飛騨の里」も

観光することなく

連泊するホテルに戻って

b0190908_14360581.jpg
まったり〜 っとね

b0190908_14363136.jpg
こういうホテルライフ 私 大好き!


貸切個室の 温泉露天風呂にも

b0190908_14365876.jpg
b0190908_14371735.jpg
b0190908_14372864.jpg
b0190908_14374569.jpg
 

もっともっと ゆっくり入って居たかったけど

温泉棟の ラウンジで マッサージもしたかったけど

b0190908_14375419.jpg

父さんから 「まだぁ〜?」って 携帯かかって来たりして

ゆっくり出来んもんね〜 (ちょっと残念)


2泊目の 夕食も 美味しかったわ!

b0190908_14380718.jpg
夫婦ふたりだけで 静かな 食事でしたけどね


朝のお散歩も

b0190908_14382479.jpg
b0190908_14384083.jpg

ゆっくり ゆったり


夏には この小川で 

b0190908_14383286.jpg

ワンコ達は 水遊びが 出来るんですって



わんこ旅 最後の朝

窓からの 雪景色を 見ながら

b0190908_14392002.jpg
美味しい 朝食を いただけて
b0190908_14390266.jpg




今回の 高山への わんこ旅


ぷうあん家のご夫妻と

フラウ&アクアちゃんご一家と

ご一緒できて


大好きになった わん宿に 泊まれて

ほんとうに ほんとうに

幸せな わんこ旅が 出来ました


ご一緒して下さったお友達ご一家に

感謝します


長距離運転で 疲れたでしょうに

連れてってくれた父さんにも

感謝です


b0190908_14394368.jpg

また

素敵なわんこ宿で

楽しい幸せな わん旅が 出来ますように
「父さんガンバレ!」と
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-04-11 14:59 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

桜散る季節に、祈ります

桜咲く季節

桜散る季節

b0190908_20135226.jpg


この
43

10年来の お友達ワンコが お空に帰りました


ラブラドールの「ごん太」

14才と3か月でした



ごん太の家族は

ごん太パパ と

ダルメシアンのラッキー

コーギーのラブ

そして


8年前の 桜満開の季節 45日に

たった4才で お空に旅立った ピレニーズのノア

骨肉腫でした



ごん太は 2年くらい前に

腕と胸 そして お尻と尻尾のつけ根にも

腫瘍が 見つかって

段々 歩くことも 困難になってきて

排泄も 自分では 出来なくなってきて


だけど

「献身的」って言葉が 軽々しく感じるくらい

ごん太パパの 看病と 介護で

ごん太のトレードマークだった あの最高の笑顔は

そのままでした


ごん太は

ノアを亡くした パパの 深い哀しみに 寄り添い

心に傷を負って 里子としてやって来たラッキーとラブを 受け入れ


ごん太は

パパの哀しみも なにもかも 共有し

まさに ごん太パパの 「相棒」だった と思います


そんな「ごん太」は  

桜咲く季節 

桜散る季節

ノアが お空に帰った8年前とおんなじ日

お空に 上がって 行きました

b0190908_20123014.jpg

朝から雨だったのに ごん太がお空に昇る時 青空になりました


我が家は

ロッキーの最期の時も ルークの骨折手術の時も

ごん太パパから いっぱい助けてもらって

ごん太の笑顔で どんなに 救われてたか…


ごん太パパにお願いして

ごん太が お空に帰るのを 一緒にお見送りさせてもらいました




ごん太パパは 言います

「嫌いな桜の季節が 大っ嫌いになった」





祈っています


いつの日か

ごん太パパが


桜咲く季節に

哀しみの中にも こころ安らぐ時間を 過ごせますように

b0190908_20112073.jpg

いつの日か

桜の下で

ふっと 笑顔で こころ柔らかな時を 過ごせますように

b0190908_20113023.jpg


そして

祈っています


今日

悪性腫瘍の疑いの ラブちゃんの 

手術が 無事に終わっていますように


ラブちゃんに憑りついた悪いもんが 早く 消えますように



今年の 桜は

靄の中で ちょっと さみしく 感じます

b0190908_20125821.jpg
b0190908_20124942.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-04-07 20:31 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

もう1週間も前のことになっちゃいましたが


母さん念願の「高山わんわんパラダイス」

行ってきました

b0190908_10473093.jpg
b0190908_10480803.jpg
b0190908_10474936.jpg


ぷうあん家の 船長さんと ママさんと

b0190908_10494503.jpg
フラウ&アクアちゃんご一家との

b0190908_10492500.jpg
1か月ぶりの 再会です()


(雪遊び達人のはっちちゃんご一家と ご一緒出来なかったのが

 とっても残念だったけど)


3月の終わりだったから ホテルのロビーには 雛飾りも ありましたよ

b0190908_10495787.jpg

ちょうど ロッルー地方では あったかくなって来てて

桜も 咲き始めの 時でしたから

さすがの高山でも もう 雪は 融けてるだろうと 思ってたのに

ありました〜!雪!

b0190908_10555234.jpg
b0190908_10484623.jpg
こんなに積もってる雪なんて!


ルーク&レオン だけでなく

母も はじめて 見ましたよ!(どんだけ南国育ちなんだ)


2年前に ロッルー地方で たった5㎝積もった雪を見て 固まったレオンちん


レオンも ホンマもんのゴールデンなら

一生に一度は() 

雪の楽しみを 味あわせてやりたい と…


とくに レオンちんが

どんなに 雪の中で ハジケて走り回って 喜ぶだろう と…

b0190908_10510611.jpg
母さんの妄想は 膨らみ過ぎて 爆発しそうでしたよ

b0190908_10514351.jpg
b0190908_10513179.jpg



しかしねぇ

そんなに 妄想どおりには 動きませんね()

b0190908_12531507.jpg

母さんも 

雪に足をとられて 身動きできない。。。

写真 撮るどころじゃないし。。。

(どんだけ南国仕様なんだ)



翌朝には

フラウちゃんとアクアちゃんが

プロのカメラマンに カッコイイ走りを撮ってもらっていましたよ

b0190908_10571887.jpg

カメラマンさん 寝っ転がって 撮ってます


フラウちゃんも 「発射よぉ〜い!」

b0190908_10574347.jpg
さっすが ボーダーのアクアちゃん♪カッコいいな〜!

b0190908_10572619.jpg
2人で 走る姿も 良いな〜!

b0190908_10580310.jpg

また 絶対 行くぞ〜♪ 高山のわんパラ♪


ルークの あんよのね

様子を 見ながらね

今度は絶対 あのカメラマンさんに 撮って貰うんだっ♪



我が家のワンコ旅の 目的は…

♪イ〜ヌも喜び♪ ♪ヒ〜トも喜ぶ♪

居心地のいいワンコ宿で

美味しいもの食べて ゆったりまったりの非日常♪



イヌの雪遊びが 終わったら

ヒトの楽しむ ホテルライフ♪

まだまだ 続きます

続きを 明日も 書けますように
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-04-04 13:34 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

父と息子たち

ここしばらく

ルークの 目のことや 左手の靭帯損傷のことや

レオンの ブツのことやらで

母の心も 騒いでいたけれど


やっと 

なんとか落ち着いて

楽しいことを 思い出せるようになったような・・・



ふと気がつくと

あと1か月で 

ルークの息子たち

レオンと 「ちゃっぱ」は

6才のお誕生日を 迎えます

b0190908_10170128.jpg
レオン(左) と ちゃっぱ(右)


もう 1か月も前の ことだけど

ちゃっぱと 遊んだ時の

とっても良い写真が あったの ブログに 残しとかないとね



新しく出来た ワンコOKのカフェ&ドッグラン「N’s Farmカフェ」

ちゃっぱと ちゃっぱママと 待ち合わせました


「わぁ〜い! ちゃっぱ〜♪ 久しぶり〜!」

b0190908_10081797.jpg
やっぱり 父と息子

やっぱり 兄と弟

とっても 楽しそう!

b0190908_10083294.jpg
ちゃっぱの後に レオン レオンの後に ルークが 続きます

b0190908_10182405.jpg


ちゃっぱを 前にした ロッルー父

このお顔を 見てください

b0190908_10185728.jpg
なんて嬉しそう!

可愛い可愛い孫を見る じいじのお顔 そのものです(笑)



ちゃっぱはね

b0190908_10175103.jpg
まだ幼い頃 セラピー犬の試験を

100点満点で 合格してね

お利口さんで 優しくって 甘えん坊さんで

他のワンコとも とっても上手に お付き合いできる とっても良い子です


レオンはね〜

b0190908_14115590.jpg
若気の至りでか 

自分より ちょっとでも強そうな ワンコの雰囲気を 感じただけでも

まずは ブイブイ言わして 来てました


売られた喧嘩は 勿論 しっかり 喧嘩買い込んで

喧嘩買う前に まずは しっかり 喧嘩売って来てました


これが「チンピラレオン」と名付けられた所以です


おんなじお腹から出て来た2人なのに

性格が全然違うのよね〜


でもね

2人だけの関係は・・・

ちゃっぱが 上?

b0190908_10194605.jpg
レオンは こんなことされても

なんだか とっても嬉しそう!


レオンが こんなこと許すのは ちゃっぱだけ

ちゃっぱも こんなことをするのは レオンだけ


ちゃっぱの方が 数十分 レオンより早く産まれて来たそうな・・


こんな二人の姿を見てると

「犬の世界って、ほんとに不思議だな〜」って 思っちゃうのですよ


これからも ずっとずっと

大切にしていきたい関係です

b0190908_10171701.jpg
ちゃっぱ(左) と レオン(右)


父と息子たちの 大切な 記念写真になりました

b0190908_10173518.jpg

10才と4か月の ルーク(左)

5才と10カ月の ちゃっぱ(右)とレオン(中央)




イヌの じいじと ばあば は

「この子たちの笑顔 ずっとずっと見ていたいな〜」って思うのです


幸せなひとときでした





これからも 家族み〜んなが

ずっとずっと 

元気で幸せに 暮らせますように
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-03-25 15:00 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

犬より人の、お楽しみ?

鳥羽の朝が 明けました

b0190908_10443354.jpg

b0190908_10453370.jpg
b0190908_10453839.jpg

わん旅 最後の日です


犬たちは

2日連続 ドッグランで 遊んで

ちょっとお疲れ気味ですけどね

b0190908_10460344.jpg


朝ごはんを 食べて 

b0190908_10444236.jpg

(お人が作ってくれた朝ごはんは 美味しい!嬉しい!

やっぱり 旅に出てきた喜びです)

b0190908_12125809.jpg
もうちょっと

景色のよい お宿で

ゆっくりしたい気持ちも あるけど


出掛けましょう

母さんね

やっぱり お伊勢さんに 行きたかったのです

でもね

犬連れでの 参拝は できないので

あきらめました


いつか ワン友さんとの「おんな旅」で 行きたいな〜

イヌとオトコ抜き でね()



「おはらい町」を そぞろ歩きます

b0190908_10534854.jpg
b0190908_10532827.jpg

ちょうど 節分祭

豆まきが 終わったところでした


この先が 「おかげ横丁」らしいのですが

b0190908_10543827.jpg

豆まきの後の お掃除をされてるところを

犬たちが 歩くのも 申し訳なく・・・

あきらめました


やっぱりね 犬連れは いろんなことに 遠慮するのですよね


かわいいお稚児さんが 

「お豆 あげる」って 差し出してくれました

b0190908_10572065.jpg

青鬼さんに お願いして 記念撮影

b0190908_10574016.jpg

この後 急に

レオンが 青鬼さんに 飛びついちゃって

青鬼さん ちょっと ビビってましたね (ごめんなさい・笑)


赤鬼さんも いましたよ

b0190908_10580933.jpg
赤鬼さんは イヌ好き♪

b0190908_10575357.jpg
b0190908_10580064.jpg

「おはらい町」を ほんの少し 歩いただけでも

行くところ 行くところ

いっぱい 可愛がってくださいました

b0190908_11563396.jpg


中には

「ゴールデンを飼ってたけど、亡くしたところなの…」っておっしゃって

ルークとレオンを 抱きしめながら

涙ぐまれる方も いらっしゃいました


みんな おんなじ なんですよね

イヌ・ゴールデンの 存在は とても 大きい。。。


ヒトの観光地 「お伊勢さんのおはらい町」

人混みを 連れ回されて

ルークとレオンは 迷惑ですよね

b0190908_11561125.jpg

お土産を 買って 帰りましょう


帰り道の 車の中

レオンは 背もたれに もたれて

今にも 寝落ちそう

b0190908_12124395.jpg
お疲れさまだったね


でもね 

母さんも (たぶん父さんも) とっても 楽しかったのよ

付き合ってくれて ありがとね


今回の旅が 終わって

父さんが

わんこ宿のガイドブックを 見直してます

また どっか 行けるかな〜

行けたら良いな♪


ロッルー父に

次回も 長距離ドライブ

ガンバレ〜! と 

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-02-10 12:31 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)