ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ロッルーレオンな日( 135 )

犬も家族の、家族旅行

我がロッルー家は 

犬を 家に置いての 外出も 外食も

ほとんど しません


ルークもレオンも 犬だけど

私たちの 子供ですから

私たち夫婦だけで 外食したって

落ち着かないし 美味しくありませんもの


それに

主婦って

たまには

お人の作った お料理を

美味しいお酒と ともに

日常ではない 場所で

なんの 気遣いを することもなく

上げ膳据え膳で 

おごちそうを 頂きたいと 思うのですよね


父さんだって

外食しても 運転のことがあるから お酒が飲めませんでしょ?


だから だから

「わんこ旅」に 行きたいのです


今回の 家族旅行の 2泊目の 「わん宿」は

お伊勢さんの 近くの 「鳥羽わんわんパラダイス」


お部屋も 広い和洋室で 我が家の 好み です

そして

美味しい海の幸の お料理が 魅力的

b0190908_10381924.jpg
b0190908_10383072.jpg
b0190908_10385975.jpg


ルークも レオンも 疲れ果てちゃったのか

テーブルから 顔を出すこともなく

b0190908_10450695.jpg
夫婦二人だけの 静かな ディナーでした

足元に寝転んだレオンの身体のぬくもりを 感じながらの 

おごちそうです

b0190908_10445903.jpg


父さんも 

「この出汁、ええ味や」とか

b0190908_13175053.jpg
「伊勢海老、もうちょっと欲しいな〜」とか

「アワビの肝、うまいぞ〜」とか・・・



ほろ酔い気分で お部屋に 帰れば

犬たち もうすっかり ダウンです

b0190908_10405839.jpg

母さん とっても 幸せです



翌日の お伊勢さんの「おはらい町」での こと

まだまだ いっぱい 書きたいけれど

今宵の 幸せ気分のままに

ぽちっとね♪ 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今回の旅への私の思い
by ro-lu-leon | 2015-02-09 14:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

ワンコ旅 二日目

わんこ宿「クッチェッタ」を 後にして

みんなで

ひっろいひっろいドッグランに 向かいました


地元の はっちちゃんと フラウ&アクアちゃんの ホームグラウンド

ドッグラン「ディニーズガーデン」


はっちちゃんのブログで 見させて頂いてて

「いいなぁ〜!

 あんな広い設備の良いドッグランなんて 四国には無いよなぁ〜!

 行きたいなぁ!」

って 思ってたのです


やっぱり ひろ〜い!

b0190908_10180913.jpg

b0190908_10093113.jpg
いくつかの区画にも 分かれてて 安心♪



ニンゲンは 走り回れないので ここで休憩ね

b0190908_10204606.jpg
b0190908_10195339.jpg


イヌたちは らんらんラン♪

b0190908_11320899.jpg

b0190908_11272688.jpg

幼馴染みの ルークとサツキも つかず離れずで
()

楽しんでる

b0190908_10094170.jpg


常連さんの はっちちゃんも 楽しそう

b0190908_10092355.jpg


ルークも 楽しそう

b0190908_10100991.jpg

b0190908_10113476.jpg


レオンなんて

ひっろいドッグラン 隅から隅まで 走り回って チェックしてましたね

楽しそうだな〜

b0190908_10101905.jpg


これは ルークかな? レオンかな?

b0190908_10200572.jpg
母でも 分からないくらい 似てきたな〜

右手の指が 1本無いので レオンだな

レオンも 凛々しくなったもんだ (親ばか〜)


ルークは やっぱり 貫録だな(親ばか〜

b0190908_10113899.jpg
およだ 垂れてるけどね()


はっちパパさんは

「はっちはママが大好きなんだ〜 父なんて子分みたいさ」

なんて おっしゃってたけど

b0190908_10201852.jpg
はっち姫と パパさんの ラブラブ姿 見っけ♪



楽しい時間は

あっという間に 過ぎてしまって


ディニーズガーデンで 軽いランチをしながらも

おしゃべりは 続き


でも

まだまだ 話足りず

まだまだ 別れ難く

「次は どこに行く?」 「次は 河口湖?」 

なんて 次のお楽しみを お約束しなきゃ

サヨナラ 出来なくて。。。


胸が きゅぅ〜んとして

涙が 出そうに なりながら

皆さんとは ここで お別れです



このワンコ旅に ご一緒して下さった 皆さま

ほんとうに 楽しかった

ほんとうに ありがとうございました


ロッルー家の 家族旅行は

もうちょっと 続きます


今回ご一緒した方々と ワンコ達と

また会えますように

一緒に遊べますように

私たちの願いが 叶いますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-02-08 11:47 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

ワンコ旅1日目の お宿は

浜名湖畔のわんこ宿「クッチェッタ」

b0190908_21194785.jpg

ホワイトシェパードの「サツキ」と サツキパパとは

b0190908_20123117.jpg

ドッグラン「デンの丘」で

「また明日遊んでねぇ〜!」と お別れをして


はっちちゃんと 待ち合わせている 「クッチェッタ」に向かいました


クッチェッタの 今夜のお部屋は

英国風のお洒落なお部屋

シーサイドの広いお部屋が 改装中で 泊まれなかったのが とっても残念だけど…


ささ ディナーの時間です

b0190908_20131072.jpg
b0190908_20134287.jpg
b0190908_20140762.jpg

美味しいお料理を 食べながら

美味しいお酒を 飲みながら

しゃべって 笑って 

笑って しゃべって

b0190908_20132667.jpg
b0190908_20141705.jpg

今夜のレオンちんは 船長さんの子になってます


神器「地鶏(自撮)棒」も 出て来ます

b0190908_20135524.jpg

笑いが あふれます


ワイワイガヤガヤ 話の中身は というと

すべてが イヌたちのこと


アイツら(愛する子たち)

どんなに ずる賢くって マジ賢いか ってこと とか

どんなに 私たち飼い主の 心を読んでるか ってこと とか


アイツら(愛する子たち)が 成し遂げた 家具の破壊被害の 話(自慢話だな・笑)とか

真面目な話も フツーに 出て来ます

イヌ(特に大型犬)の しつけの苦労 とか

病気の 不安とか

話は 尽きません 膨らむばかり


こんな話が出来る 仲間は

ほんとうに 貴重です

はじめてお会いする方とも

瞬時に 心を同じくし 心許せる 仲間になります


ありがたいです



レストランでの夕食を 終えて後

夜遅くまで 続いた お部屋での 飲み会も

楽しすぎて 楽しすぎて

写真を撮る時間も ありませんでしたよ



そして

浜名湖畔の 朝を 迎えました

b0190908_20145750.jpg



寝不足の ルークとレオンも 朝の冷たい空気に 気持ちよさそう

b0190908_20150800.jpg
b0190908_20151494.jpg
b0190908_20152012.jpg


おしゃべりに はじけ 笑いすぎた 夜が 明け

気だるさの中にも

心満たされた 朝の 時間です

b0190908_20153797.jpg
b0190908_20160629.jpg
b0190908_20161547.jpg



宿を 後に するときに

記念写真を 撮りました

b0190908_21200644.jpg
b0190908_21201090.jpg

思い出いっぱいの 写真になります
b0190908_21265865.jpg

この続きは また明日

頑張ってUPできますように

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-02-06 21:51 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

私 仕事を辞めて

なんだか どうしてか

パソコンを開ける 余裕もなく

ブログも 去年から 止まったままで

心苦しい1か月でした


けどね

水面下ではね

念願の 念願の

家族旅行を 計画してたのですよ


あの可愛い可愛い「はっちちゃん」

b0190908_11491631.jpg
b0190908_11490693.jpg
会いた〜い!

ワン友さんに 会いた〜い!!


っていうことで

ここ数年 すっかり 出不精になっていたロッルー家

ワンコ旅 出発で〜す!

b0190908_10192136.jpg


本州に渡った途端に 雪〜!!

b0190908_10193898.jpg
↑こんだけの雪で↑

南国仕様のロッルー家 

「すご〜ぉい!」「雪だ〜!」「こわぁ〜い!」(笑)



最初は 雪を見て 固まってたレオンちん

b0190908_10135887.jpg


でもね

そのあと すぐにね

雪を お鼻で 持ち上げたり 

前足から 飛びついたり

b0190908_10141688.jpg
やっぱり レオンも ゴールデンだったんかなあ

父も母も やっとね()

レオンに 雪遊びをさせてやりたい気持ちに なりましたよ


はっちちゃんと お会いする前に

昔っからのワン友さんと

ドッグラン「デンの丘」で 待ち合わせました


まずは

ぷうあんのママさんと船長さんご夫婦

このために 新潟から 来て下さいました


そして

名古屋にお住まいで 8年ぶりにお会いした

フラッティーの「フラウちゃん」と

ボーダーの「アクアちゃん」

b0190908_10130222.jpg


そして 

沼津にお住まいだけど 何度も 四国まで会いに来て下さってた

シェルティーの「モコちゃん」

b0190908_09554362.jpg

そして

ルークの幼馴染みの ホワイトシェパードの「サツキちゃん」

b0190908_10202713.jpg
わが讃岐地方から 愛知県にお引越しされて ずっと会えてなかったのよね


皆さんと 会った途端に

もう懐かしくって 嬉しくって

「きゃぁぁ〜!」って 飛びついて(あ、私がね・笑)

弾丸のように お喋りして

気が付くと 写真撮ってなくって(恥)


b0190908_10123989.jpg


いい加減 おしゃべりも 中断して

「はっちちゃんご一家」と 待ち合わせている 浜名湖湖畔のホテルに 向かいました



楽しかった 楽しかった ワンコ旅は

まだまだ 続きます


写真も ろくに撮れてないほど

舞い上がっちゃってた 私ですが

この楽しかった ワンコ旅

頑張って 記録しなくちゃね


UPするのが遅い このロッルー母に
叱咤激励の ぽちっと
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-02-05 11:53 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

瀬戸内の多島美

三連休の中日
庄内半島に 行きました

いつもは 海岸線だけの ドライブだけど
庄内半島のテッペン 「紫雲出山(しうでやま)」 に 上がってきました

どんどん どんどん ぐんぐん ぐんぐん
車が登って行った先には
b0190908_07241020.jpg
これが 瀬戸内の 「多島美」
なんだか 心が 広がって ホッとします

車を降りて 歩いて20分くらいの もっと上に
展望台が あったらしいの
でも ルークの足では ちょっとキツイと思って あきらめました
b0190908_07245477.jpg
b0190908_07260416.jpg

最近ね ルークはね
スワレをすると すぐに フセに なっちゃうのです
やっぱり 前足に 負担がかかっているのでしょうか

ルークの 行けるところ
ルークが 歩けるところで
落ち葉の中を お散歩しました
b0190908_07262976.jpg
展望台の駐車場には
桜の木が いっぱいあってね
「また桜咲く季節に来ようね」 って 

うどん県と 呼ばれるところでは ありますが
瀬戸内海の 美しさ 
地元人間でも 感動します
(うどんだけじゃ〜 ないんですよ ・笑)

帰りはね
庄内半島の西側にある カフェ「ヴェランダ」 に
お庭が綺麗で
ワンコOKのカフェ です
去年見つけて 大好きなカフェに なりました
b0190908_07265294.jpg
テラスから見える 景色は 最高!
b0190908_07270475.jpg
看板犬の 「ジョン君」
b0190908_07272968.jpg
シャイな男の子で 
ビミョーに 距離を置いてましたね 

それに比べ レオンは
お店のママさんからも
他のお客さんからも
ナデナデ ヨシヨシ してもらって
この笑顔
b0190908_07302906.jpg

父さんも 母さんも
ルークとレオンの笑顔を 見て
そして
こんな夕陽を見て
b0190908_07272140.jpg
ゆったりと おだやかな
うれしい 時間を 過ごせました




地元の素晴らしい自然の中で
家族でほっこりのロッルー家に
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-11-24 08:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

雨の日曜日には

今日は 雨
朝のお散歩もできないまま おうちの中に こもっています

先週の 楽しかったことを 思い出しましょう


お天気も 最高に よくって
とっても 気持ち よくって
おばあちゃんに 会いに行きました

おばあちゃんチは お山の中の お寺さんです
本堂の前に 座らせていただいて
b0190908_10275852.jpg
ほんとうに こころ 落ち着く景色です


おばあちゃんは レオンの お首を マッサージしてくれます
b0190908_10281024.jpg
        (反対でしょ!レオンがおばあちゃんのお肩を叩かなくっちゃね〜笑)


この お腹を出して 撫でてもらってるのは ルークですよ
b0190908_10283209.jpg
ルークが こんな姿をするのは おばあちゃんだけです
ルークは 人に 甘えるのが 苦手です

不愛想だとも 言われますが
ルークから 「撫でて〜♪」って いくことは ありません

そんなルークが
おばあちゃんチに行くと すぐに お腹を出して 「撫でて〜♪」


レオンは とーぜん!
「ボクもボクも〜! 撫でて〜撫でて〜♪」
b0190908_10285547.jpg
おばあちゃんは 忙しい!
お手てが 足りませんね〜(笑)


そうそう
ルークにとって
このおばあちゃんチは
「ボクが守らなきゃいけないトコ」 らしいですね

なんか 物音がすると ピキッと なりますよ
b0190908_10320600.jpg

 
レオンといえば
ただただ
おばあちゃんの そばに 居られれば ウレシイ!
b0190908_10322147.jpg


そして 父さんはね
少しの時間 ルークだけを連れて
おばあちゃんチのお家の 周りを お散歩して来ます

最近ね
気がついたの

そんな 父さんの お散歩は
私と おばあちゃんが
ふたりで おしゃべりする時間を 作ってくれてたんだと
b0190908_10323073.jpg

悩みを 打ち明けてるわけでもなく
愚痴を 聞いてもらってるわけでもなく

私の ほんのちょっとした言葉で

おばあちゃんは
私の そのときの気持ちを 察してくれる


おばあちゃんから
何か なぐさめの言葉とか はげましの言葉とか
言われるわけでもなく


ふたりだけで
なんとなく おしゃべりしてることが
こころが いやされるのです



おばあちゃんチからの 帰り道
紅葉を 探してみました
b0190908_10332081.jpg
まだまだ ですね〜

来週くらい また
紅葉を 探しに行きましょう


今日は 雨
お昼になっても まだまだ 降っています

ルークとレオンの お散歩 出来ないのが
ツラいですね〜


雨の日曜日
夕方には やみますように
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-11-09 11:28 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

平日に、リフレッシュ

平日の 秋晴れに 
ちょっと近場のドライブ 行ってきました

瀬戸大橋のたもと
瀬戸大橋記念公園です
b0190908_22223833.jpg
         (噴水が 瀬戸大橋の形に なってること 後から 気づきました)

青い空が とっても 気持ちいい

目の前に広がる 瀬戸大橋
b0190908_22231330.jpg
b0190908_22235078.jpg

素敵な 野外ホールも ありますよ
  
b0190908_22240267.jpg
     (素晴らしいロケーションだけど これって 使われてるのかしら)

瀬戸内の石で つくられた 獅子頭
b0190908_22245651.jpg
b0190908_22251167.jpg

広い公園を うろうろ 歩きましたね
b0190908_22225718.jpg
ひなたは 日差しが キツイくらいなのに
日蔭は 海風が 冷たくて
b0190908_22243952.jpg


瀬戸大橋記念館は ただいま 外壁の工事中でした

たたずまいが素敵な 建物なんだけど 
ちょっと 残念でしたね〜

それに 
ワンコは NGなのよね〜 (そりゃ分かるけどね…残念ね)

父さん 一人で 記念館の中に 入っていったきり
なかなか戻って来ません
b0190908_22253613.jpg

父さんが 言うにはね
すっごい良かったんですって〜

瀬戸内地方の歴史 とか
瀬戸大橋が造られるまでの記録 とか
感動したんですって〜
もう一度 ゆっくり観たいんですって〜

     (ぅぅぅ〜ん… 父さん そんな趣味あったっけ? 歳を経て 変わった?(笑)

「母さんも観て来いよ」って言われて 入ったけど
母さんは… (別に〜って感じ)

母さんが 記念館から出て来たら
なんだか 男3人で
恰好つけてましたよ
b0190908_22280558.jpg

平日の 近場のお出かけは
瀬戸内海の 海岸線の 
青い海と 青い空と 
紅葉もまだまだの 鮮やかな緑と
そんな景色の中で
ほんのちょっと リフレッシュしたのです 

明日は 金曜日
また お仕事 頑張る母に
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-30 23:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

お誕生月間だから

我が家では この10月は お誕生日が 続きます


1010日は ルークのお誕生日

1029日は 虹の橋組になっちゃった ロッキーのお誕生日

そして

その間に 母さんの誕生日


つい先日

父さんが 言いました

「誕生日やの〜 シードラゴンで美味しいもん食べるか?」


きゃぁ〜!うれしい〜!


外食嫌いの父さんです

犬たちを家で留守番させてまで 外で食事をしようとは思わない私たちです


でも

ここのお店は

ルークとレオンを 連れて行けます


ワンコOKのレストランとは 表してないけど

ちょっとした ご縁があって 

おんなじ「ルーク」ってお名前の ゴールデンが いて

シェフさんの ご家族とも 良くして下さって

お料理が お美味しくて



結婚以来 はじめてかもしれません

父さん  予約してくれてました



ルークとレオンは

夕暮れの 商店街の中を 歩くのも はじめてかもね

b0190908_11173219.jpg
美味しいお料理が 次々と

b0190908_11175242.jpg
b0190908_11180534.jpg
b0190908_11181603.jpg
b0190908_11190494.jpg
        他にもいっぱいあったけど お写真撮れてません


お家から 若者ルーク(3才)も 出て来てくれました

b0190908_11185764.jpg


レオンのお尻を クンクンと

b0190908_11185107.jpg

ついこの前まで チンピラの異名を とっていた レオンなのに

若者ルークには 許してましたね


どっちかと 言えば

爺さんルークの方が 若者ルークに 対抗心を持ってた 感じだったかも



お店の横の 道には

街ん中に住んでいるワンコの お散歩道になっていて

b0190908_11191809.jpg

食事をしながらでも

ついつい お店を出てまで お話ししちゃいます


そんな おおらかな雰囲気のお店は

やっぱりゴールデン飼いのご家族がやってらっしゃるお店ならでは

だと思いましたね

久しぶりの 久しぶりの

美味しく ステキな イタリアンレストランで

犬でも 家族として 

一緒に 食事をして

b0190908_11183500.jpg

母さんの 誕生日の 夜を 過ごしたのです


父さん♪ ありがとう!


        でもでも、とっても残念なのが

        デジカメを忘れたこと…

        携帯の写真ではブレブレです()



そして 今日の 日曜日

「ねぇ〜 今日はどっか行く〜?」って 聞いてみたら

「どこでもええぞ〜 まだお誕生月間だからな」って

うふふ♪


でもね〜 そう言われるとね〜

どこにも行かず 

今夜の 夕食のために

ふろふき大根や 里芋の炊いたん を作ってる私です



なんとなぁ〜く父さんの陰謀に
嵌っちゃった感の この母に
ポチっと応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-26 12:46 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

昨日 突然 父さんが 言い出しました

「海の見えるカフェにでも行くか?」


きゃぁぁ〜!うれしい〜!

西に走るか 東に走るかも 決めないまま

とりあえずは 犬たちの お水と タオルと

いろいろカバンに詰め込んで 家を出ました


なぜか 父さん 南に向かって走り出しました

「海は、今度じゃ! 山に行くぞ!

 塩江の奥のいこいの森で 森林浴じゃ!」


「ええ〜!いこいの森に行くんなら、お弁当つくれば良かったのに〜」って

ブツブツ言いながら

向かいましたよ 塩江町!


とりあえずは 

谷岡食堂の 中華そば と 讃岐ならではの バラ寿司で

b0190908_11563810.jpg



食後には

内場ダムの湖畔の ふじかわ牧場にも 立ち寄って

お決まりの ソフトクリームね♪

甘さが ほんわかあっさりで とっても美味しかったなぁ〜

      (父さんは「もうちょっと濃厚な方がええ」と言いますが)


レオンはね〜

牧場の お馬さんや 牛さんに ビビってしまって

写真撮るどころでは なくなって・・・

情けないぞ! かつてのチンピラレオン!


ビビり込んだレオンちんを 車に押し込んで

どんどん 山を 上がって行きましたよ


ところが ところが

「大滝山県民いこいの森」っていう 看板も 通り過ぎて

父さん ガンガン 山道を 走って行きます


怖かったな〜

「どこまで行くん?もうええやん!下りようよ〜!」 って叫んでも 

父さん 平気で 上がって行きます


やっと 車が 停まったところは

「大滝山(おおたきさん)」の テッペン?


こ〜んな 景色が 見えました

b0190908_22135734.jpg

肉眼ではね

ずっ〜と 先に 

瀬戸内海も サンポートタワーも

しっかり 見えてたんだけどな〜 (写真では伝えられず残念・・・)


山の尾根つづきの 徳島県との県境?

b0190908_22185816.jpg

これからは 山道を 降りるだけね


ちょっと ホッとして

ようやっと 「いこいの森」に 着きました


木陰は とっても 涼しくて 気持ちイイ!

b0190908_22191894.jpg


これは〜 やっぱり お弁当を持って来るべきだったな〜

b0190908_22240049.jpg

こういうところで ゆっくりと 

家族4人で お弁当を 食べられたら 最高だったのになぁ〜

b0190908_22241896.jpg


それに こんなところで 

ルークとレオンを 走らせてあげたい気持ちも あるけどね

ふたりの安全を 守るためには 

もう 我が家は 無理を しません!

「この子たちは大丈夫!ここは大丈夫!」 っていう 軽い気持ちでは

犬たちを 本当には 守れないってこと 思い知ってますから


木立ちの中を ゆっくりゆっくり 散歩して

b0190908_22233661.jpg

山を 下りました


塩江町の内場ダム

b0190908_22254216.jpg
ぬけるような 青空

あざやかだけど 深い 緑

綺麗でしたね〜


ちょっと記念撮影ね

b0190908_22255638.jpg

昭和29年に完成したという 内場ダム

b0190908_22260754.jpg

現在の 早明浦ダムから お水をいただける前の

水不足で苦しむ讃岐の 大切な ありがたい 水源だったようですね



その夜 父さんが 言いました

「昔な〜お前が竜王山のテッペンから見た景色に感動しとったやろ。

 昔行った竜王山からの眺めには勝てんが、

 大滝山からの眺め、見せてやりたかったんや」


それで分かりました

山頂からの眺め なんか感動が違うな〜

って 思ってたのよねぇ〜  (バチ当たりもんだな・笑)



でも 父さんには 感謝してますよ



優しさの表現が 

ちょっと分かりにくい ロッルー父に

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-09-15 12:18 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

絆のおかげ?

おとといの夕方
お散歩から帰って来た 父さんが
言いました

5か月のゴールデンに会うたぞ〜!可愛い子やったぞ〜!
先代のゴールデンを亡くして10年
悩んで悩んで その子 迎えたらしいぞ〜!

これを聞いて わたし
ピピーンと来ました
先代のゴールデンって
もしかして もしかして
ウチの先代のロッキーの彼女「コンちゃん」のことかも!

コンちゃんのお散歩は 
当時高校生だったお兄ちゃんが されてたから
ママさんは あんまり覚えてなくって
不確かだったの

でもね
どうしても その5か月のゴールデンと そのママさんに 会いたくて
夕方の お散歩に ついて行きました


家族4人で 夕方のお散歩を するのは
とっても 久しぶり!
b0190908_21544918.jpg
県道を 渡ります
b0190908_21545680.jpg

踏切も 待ちます
b0190908_21551240.jpg
線路道も 行きます
b0190908_21551735.jpg

そしてそして
会えました!
生後5か月のキャピキャピ「絆くん」
b0190908_21552485.jpg
ママさんに 聞きました
「あの〜 亡くなったゴールデンって もしかして コンちゃん?」

絆くんのママさん びっくりされながら・・・
「え? もしかして もしかして ロッキーのお母さん?」

覚えてくれてたんだ〜
覚えてくれてたんだ〜 ロッキーのこと!
感動の再会でした

もう 十数年も 前のこと
ロッキーのお散歩友だちだった「コンちゃん」
とっても美人で 性格も良くって
ロッキーのお嫁さんになってくれたらな〜って思ってたコンちゃん♪

いつの間にか コンちゃんに会えなくなって
年月も過ぎて
ロッキーも亡くなって 6年・・・
b0190908_21554511.jpg
(この写真のロッキーは
もう既に癌にむしばまれ 亡くなる数か月前のロッキーです)


コンちゃんのママさんと
涙流しながら 
ロッキーのこと コンちゃんのこと お話ししました

そして ママさんが 言いました
「もう犬を飼うのは、私たちの年齢から今回が最後だと思ってね。 この子・絆を迎えたの。
やっぱりコンちゃんとの楽しかった暮らしが忘れられなくってね」

そして ママさん 
絆くんを抱きしめながら おっしゃいました
「きずな〜♪ あなたが引き寄せてくれたんだ〜!
 コンちゃんとロッキーの ご縁!
 ロッキーの弟分のルークと その息子レオンと会えるなんて!」

私もね
つながってたんだ〜 って思いました
亡くなったワンコが つなげてくれてるんだ〜!
ロッキー家と コンちゃん家の ワンコつながり!

絆くんの ママさんと
「また 会いましょうね〜!」
って お別れしました

とっても うれしい 再会でした



愛するゴールデンを亡くして
また 同じゴールデンを迎える 気持ち
痛いほど 分かって 涙した
絆ママと ロッルー母に
ポチッと応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-09-01 23:14 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)