ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 17 )

5時に起きられるかな

明日から
仕事始めです

いつもはね
朝のお散歩は 5時過ぎから ルークとレオンのお散歩をしてたのです

この年末年始のお休みの9日間はね
暗い時でのお散歩がつらいから
6時半頃から お散歩をしてたのです

仕事始めの準備(?)のために
昨日から 6時に 目覚まし時計を合わせてたんだけど
今日も 起きれなかったのです

どうしましょう
あした ちゃんと起きられるでしょうか

5時なんて まだまだ真っ暗です

ああああ
よくぞまぁ 毎日5時過ぎから お散歩に行けてたと 思いますよ

もし もし 起きられなかったからって
年始から お仕事 サボれないものねぇ

どうしましょう
とてもとても心配です (まじ




さてさて 
お休み最後の夕方のお散歩は
みんなで 裏山に行きました
b0190908_2251734.jpg



こんな ゆっくりした時間も
明日からは もう なかなかできないでしょうねぇ〜


さぁさぁ 
母は 働くぞっ!
by ro-lu-leon | 2013-01-06 22:52 | ひとりごと | Comments(4)

お日さま出てきました

やっと やっと お日さま出てきましたね

長い長い 雨の日でした


この週末は 久しぶりに 
ルークと レオンと
この「さぬき」を出て 海を 渡りましょうか

お日さまの下 思いっきり 走りましょうか



これからも 
曇ったり 雨の日も あるでしょうけど

くすぶってては いけませんよね

あたたかな春は もうすぐ そこですよね
by ro-lu-leon | 2010-03-26 12:58 | ひとりごと | Comments(8)
ここ最近 とくに 今年7月末ころと ここ数日前から
携帯への 迷惑メールに 困っています

7月末ころのこと
今までなかった迷惑メールが 入りだして
嫌だなぁ~ って思ってた矢先

『このメール受信を解除するには・・・』 なんてタイトルに だまされて
ついつい開けてしまったメールには
『ロッルー母様 いらっしゃいませ』 だなんて 言葉が・・・

びっくり しましたよ

携帯のアドレスと 「ロッルー母」という名前の セットの情報を 登録しているのは
ここ「あしたさぬき」だけですから

mixiにも 携帯アドレスは登録してますけど ハンドルネームは 違うし

どうして知ってるのぉ~?!
なんで? どうして?
怖い・・・ 


私の仕事上の性格では
原因究明と 真実究明を モットーとしておりますが

原因究明より とりあえず 急遽 そのメールの拒否設定をしました

まぁ 自慢じゃないけど この私
携帯の使い方もままならない人間でありまして

dこもショップの やさしい親切な 若いオニイチャンに
拒否設定してもらいました

なのに なのに
またまた ここ数日 思いっきり 
タイトルに 「ロッルー母様へ」 って書いて 迷惑メールが・・・

ふぅ~ 困ったもんだ
困るってー 言うより すっごい不愉快!

私にとって ロッキーとルークの名前は 聖なるものですからねっ!
冗談じゃないわよっ!
ひわいメールに 「ロッルー母」って名が 使われる精神的苦痛を
慰謝してほしい!! 

と言いながら・・・

自慢じゃないけど
このわたくし インターネットとかパソコンのこと まったく無知です

このブログを書いてるし mixiもしてるけど

ネットで買い物もしたこと あるけど
(クリックし過ぎでベッド5台注文した前科あり)

仕事で ワードや エクセルや ネット検索や
それなりに 使ってはいるけど
なんの知識もないまま 自分が使えるほんの一部分だけ使ってる って感じかな

インターネットの危険性なんかは まったく分かってないし
まぁ 分かろうともしてないんだろうな たぶん・・・

どうなってるんだろ 
こんな システム
迷惑だな 不気味だな 怖いな  ほんま・・・

ほかの方たち こんなこと ないんだろうか
別に全然・・・ なんのこともなく 迷惑メールに 対応してるのでしょうか

私だけかしら
こんなたわいもないことで オロオロしてるの



今も 携帯 ブルブル鳴ってるよ  「メールが来たよ」 って・・・

あしたこそは この前お世話になったdこもショップに 行こうっと♪

仕事場の近くの 商店街の中にも 大きなdこもショップ あるけど・・
そこのオニイチャンもオネエチャンも 怖くって・・・冷たくって・・・
いろいろ 聞けないし

家の近くの 田舎の dこもショップの あの優しいオニイチャンに
助けてもらおうっと♪

いろんなこと すっごい 悔しいけど
by ro-lu-leon | 2009-11-27 22:23 | ひとりごと | Comments(4)

「寂しさのつれづれに」






You Tubeで 70年代のフォークとやらを 聴きあさり


井上陽水   「傘がない」「氷の世界」

チューリップ  「青春の影」「サボテンの花」「虹とスニーカーの頃」

山本コータロウ  「岬めぐり」

アリス  「遠くで汽笛を聞きながら」

甲斐バンド  「裏切りの街角」

因幡晃  「わかって下さい」

マイペース  「東京」

NSP  「さようなら」「夕暮れ時は淋しそう」

そして
中島みゆき  「時代」   など など






ほんの少し 落ち着いたかも・・・


団塊の世代のロッルー父は
こんな曲は 嫌い みたい なんです
by ro-lu-leon | 2009-10-01 23:18 | ひとりごと | Comments(6)

ブログ離れ

ここ しばらく

自分のブログを 開けていなかった (あえて?)

これって なんなんだろ

なんとなく
なんだか

ブログの世界が
別世界のような気がして

いやいや
ただ 体調が 悪いだけ さ (たぶん)
by ro-lu-leon | 2009-08-24 22:18 | ひとりごと | Comments(12)

歯をくいしばって

がんばろう


くじけそうだけど
難しくて 私には 無理だと言いたいけれど
分不相応なことを やっているかもしれないけれど

今しばらく
歯をくいしばって がんばれば できる

完成させたい  完遂させたい


家庭人としてだけではなく
社会人の ひとりとして
仕事人として
何かをやり遂げるための がんばれる場所があることに
感謝する
by ro-lu-leon | 2009-07-24 12:30 | ひとりごと | Comments(4)

買出し

気がつけば こんなにも・・・

今日の お昼ごはん
b0190908_10353334.jpg

つかれています
by ro-lu-leon | 2009-07-22 13:11 | ひとりごと | Comments(10)

社会復帰

3週間近く ブログ 書いていません

書けない症候群 真っただ中



リハビリして

早く 社会復帰しなくちゃ


今週末には
ルークジュニアが やって来るのにさ!

がんばれ~  わたし
by ro-lu-leon | 2009-06-10 10:12 | ひとりごと | Comments(16)

どんだけ

b0190908_11514518.jpg
どんだけ 疲れとるん?


久しぶりの ブログ やのに
by ro-lu-leon | 2009-05-18 09:01 | ひとりごと | Comments(10)

今日の占い

『昔の日記やメールを見ると、初心に帰れて、頑張れそう』
だって

ちなみに、今日の運勢 「最悪」 と・・・

そりゃそうだ
今日に限らず、最近ずっと最悪だモン

ふむ
やってみようか・・・
この「あしたさぬき」には書いていない昔の日記 見直してみようかな
by ro-lu-leon | 2009-04-17 09:11 | ひとりごと | Comments(4)