ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:私のお出かけ( 9 )

18才たちの、真夏の宴

昨日はね


ルークとレオンと 父さんを 家に置いて

私だけの お出かけでした


Facebookで再会した 高校時代の同窓生との 楽しい宴会です


今回の同窓会の幹事は Y君

Y君チョイスのお店は こんなほっこりしたお料理です

b0190908_10461553.jpg
お洒落なイタリアンとか日本料理とかも 滅多に行かないから そんなトコにも行きたいけど
こんな家庭的なお料理で 美味しい美味しいお酒を飲めるのは 嬉しいこと♪

        (この写真 どーしてお醤油が中心に写ってるんだ?

          まだ酔っ払ってなかった筈だけど(笑))



そうそう

「ひじきの炊いたん」のお出汁が 美味しかったな〜

あのお味は 今度 挑戦してみようっと!




同じ時代を 同じ高校で 過ごした仲間は

話し始めると 話が尽きませんね

b0190908_10463455.jpg



食通の M君と I君からも

美味しい日本酒と 美味しいワインの 差入れがあって

       (飲むのに忙しくて写真撮るの忘れた~)


「ぅう!うまい!」と つぶやきながら

日本酒とワインとビールと 交互に グビグビと…


飲みましたね~ 呑みましたね~


あんなに しゃべったのも ひさしぶり

あんなに 笑ったのも ひさしぶり



誰かさんの ちょっとしたジョークにも 笑いころげたわ


あ!

そのジョークは 単なるオヤジギャグ ではなく

あくまでも 

今までの社会生活で 培ってきた 豊かな感性から出る 意味深いジョークだと

言っておきましょう(笑)



今まで いろんな業界の 第一線で 働き 活躍されてきた人たちばかり

みんな 良い顔してる

b0190908_10452161.jpg


そんな私たちの 年代は

もうそろそろ 人生の岐路に立つ 頃?

心の中には

複雑な思いも みんなそれぞれ 持ってるんでしょうね



高校を卒業して 40

いろんなことを 経験し

そのぜーんぶを 受けとめて

この笑顔です

b0190908_10450662.jpg



私ね

30数年勤めた仕事を 辞めて

このまま ゴロゴロと 家に居るのって どーなん?

って 思ってたの


ルークとレオンと 一日中 一緒に居られて 嬉しいけど

こんな贅沢な暮らしは ありがたいと 思うけど


ちょっと 落ち着かなくってね 

悶々と 鬱々と していたの


同級生に 会えて よかった!

同級生と 話ができて よかった!



母さんの お楽しみに
送り迎えをしてくれた ルークとレオンと父さんに
ご苦労さんの ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2015-08-16 12:35 | 私のお出かけ | Comments(4)

ひと夜だけの18才

昨日は 私の高校時代の プチ同窓会でした

美味しいお料理と
美味しいお酒で
b0190908_23105342.jpg
b0190908_23110592.jpg
b0190908_23114299.jpg
b0190908_23143606.jpg

40年ぶり?(歳がバレル)にお会いする 同級生とも
「はじめまして〜!」って ヘンな ご挨拶してからでも
一瞬のうちの 18才に 戻ってしまいました

b0190908_23144979.jpg
b0190908_23145623.jpg

ほんとうに 楽しかった!
同級生の 「男子」「女子」(笑)
社会的にも トップで活躍している方々に
「○○くん♪」「○○ちゃん♪」

ありがたい同級生の 関係です

この同窓会を セッティングして下さった I埼くん♪
ありがとう!

そうそう! 当時ね♪
自由な校風であった 我が校は
文化祭に あの有名な「Gレープ」を 呼んでいたのですよ!
b0190908_09525812.jpg
I田くんが 当時の 生録音の音源から DVDにして
みんなに 配って下さいました

懐かしい曲です
懐かしい歌声です

少々 酔っ払ってた私には 
なみだが こぼれちゃうほどでしたね〜
I田くん♪ ありがとう!

父さんと ルーク・レオンには お留守番させたけど
参加して 良かった〜!
行って 良かった〜!

興奮 冷めないまま
ルークとレオンと 一緒に寝て
朝を 迎えて
「あぁぁぁ〜現実かぁ〜」って 
ちょっと 凹みながらも
いつものとおりに お散歩して

ルークのお顔と
b0190908_09531285.jpg
レオンのお顔を 見てると
b0190908_09532019.jpg
また がんばらなくちゃ!
って 思ったのです

明日から また いつものお仕事です
母さん がんばります!

いつもと変わらない ロッルー家に
ポチッと応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-08-17 10:25 | 私のお出かけ | Comments(4)

美味しい女子会

ワン友さんと 女子会でした

シードラゴン 行く人 手ぇあげて〜!」って 
ふっと誘い合って 出かけられる ワン友さんたちです

女子会っていうことで
ロッルー父も ルークもレオンも お留守番
母さんだけの おでかけです (むふふふ♪)

ジュジュ君は 一緒でしたよ♪
黒ラブの レオンの彼女「サクラちゃん」も 一緒だったけど・・・
テーブルの下で ダウンステイをしてる 黒ラブちゃんは
私のカメラの腕では 撮れませんでした(ごめんね〜)

待ちに待った 美味しいお料理!
b0190908_09014301.jpg
b0190908_09031316.jpg
b0190908_09025872.jpg
b0190908_09034233.jpg
b0190908_09040896.jpg
笑って しゃべって
b0190908_09083721.jpg
飲んで (笑)
b0190908_09032737.jpg

この美味しいお店には
看板犬の 2才のゴールデン「ルーク」が います
b0190908_09091087.jpg
「シードラ 行こうよ!」っていうのは
チビルークに 会いに行く 目的も♪
b0190908_09102068.jpg
以前に 会った時は
まだまだ パピイの ルークでしたから
ウチの「ルーク」と おんなじお名前で
私たちの間では 「チビルーク」と 呼んでいました

もうすぐ10才の 「爺さんルーク」(右)と
もうすっかり 立派な 男の中の男の子 「若者ルーク」(左)です
b0190908_09092798.jpg
楽しい 美味しい 時間でした
お誘いくださった ワン友さん♪ ありがとう!

そうだ!
チビルークは 北海道出身だとか・・・
もしかしたら・・・
はっちちゃんのお里と おんなじかな〜?


今度は ルークとレオンと父さんと
美味しいお料理 食べに行きましょうね 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-05-16 10:03 | 私のお出かけ | Comments(2)

一人旅来てます

b0190908_10463491.jpg

素敵なお庭を眺めながら
朝食です
by ro-lu-leon | 2010-07-14 09:23 | 私のお出かけ | Comments(10)

天城越え

b0190908_12591526.jpg
天城を越えて、滝を見たので、帰ります
by ro-lu-leon | 2009-03-07 13:49 | 私のお出かけ | Comments(0)

旅の後半戦です

b0190908_1301036.jpg
今から 滝を見に行きます
by ro-lu-leon | 2009-03-07 11:30 | 私のお出かけ | Comments(0)

旅に出ます

b0190908_134155.jpg
愛するルークとロッルー父を残し 旅に出ます!
まずは 名古屋を目指してます!
今、なにが嬉しいって・・・
無事に新幹線に乗り換えられたことが 嬉しい(笑
by ro-lu-leon | 2009-03-06 08:39 | 私のお出かけ | Comments(4)

内緒です

b0190908_13261410.jpg
昼から、お休み貰いました。

ロッルー父には言ってません。

ちょっと行ってきます。

ぜったい内緒ですから、
そこんとこ、よろしくです!
by ro-lu-leon | 2009-02-13 12:54 | 私のお出かけ | Comments(2)

準備万端

準備万端、整えました・・・

明日、母校の高松第一高等学校吹奏楽部の
創部50周年記念 兼 第36回定期演奏会。
私は、17期クラリネット。
そして、1年生の時、記念すべき第1回の定期演奏会を経験し、
3年生の時、吹奏楽コンクールで初めて全国大会に出場できた。
私が、一番輝いていた青春時代。想い出深い高校生活。

演奏会が終わって、50周年記念の祝賀パーティーを開くという。
演奏は聴きたい。当時私たちの代が演奏した「トッカータとフーガ」も再現されるらしいしー
パーティーにも参加して、懐かしい同期、先輩、後輩にも会いたい。

だけど・・・だけど・・・
「出席する」っていう返事を出すのをためらっていた。
ここしばらく、ロッキールークそしてロッルー父を置いて出かけることが多くなっていて・・・
定期演奏会も、記念演奏会で長時間に及ぶしー
50周年記念パーティーだって、夜遅くなるしー
「ムリよね~」って諦めていた。

そんなとき・・・
つい数日前に、ロッルー父から「行かないのか?」って言われ・・・

そして!行きます!
丸一日ロッルー父を置いて行くわけにはいかないので、
祝賀パーティーだけ・・・行きます。

そう決めた私が、することは!
おとといから、顔パック、始めました!
そして、今日、美容院で髪を切って来ました!

準備万端!整えました!
さぁー!あした!
何回目かの「初恋の君」に会いに行きます!
あした!
着る服も、ハンガーに掛けました!
デジカメも、用意しました!
さぁー!あした!

んで・・・はっと気が付きました。
忘れてました。
10キロ、痩せなくちゃいけないこと



by ro-lu-leon | 2008-08-09 23:34 | 私のお出かけ | Comments(6)