ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

深海魚

b0190908_13485421.jpg

この顔
古いデジカメから出てきました

ず~ぅっと ず~ぅっと
なにかに似てる・・・ どこかで見たことがある・・・って考えてたのです
でも どうしても  それがなんだか分からなかったのです

なんなんだろう
世にも不思議な生き物・・・

ヌメぇ~っとしてるような
正体不明な生き物・・・


深海魚みたいなヤツでしたが

こんなに立派な、正真正銘の (いえ、少々難はありますが)
ゴールデンレトリバー種の 「ルーク」という犬 になりました(^^)/
b0190908_13513864.jpg

by ro-lu-leon | 2009-01-29 22:02 | ルークのこと | Comments(6)
b0190908_13552451.jpg


先日、ワン友さんと 話していました。

私 「やっつけ仕事は、したくないのよ」
彼女 「そうそう、やっつけたい仕事は、やっつけ仕事にできないもんね」

また おばちゃんダジャレか って思ったけど・・・
ふむふむ
分かるのよね~
とっても、よく分かる。

仕事 って  ときどきね いえ いっつもね

「どいや!」 って言える仕事をしたいと思うのよね。
「参った!」 って言わせたい仕事をしたいのよね。

もし もし 相手や 周りの人間に  評価されなくても・・・
自分で、 最大級のもの、最高級のものを つくりたいのよね。

今回の土日返上の仕事ね
ちょっと 不満が残るのよね。
もっと もっと
考えて考えて 練りこんで練りあげて しっかりしっかり 組み立てて
もっと もっと
いいものが出来たはず・・・

ちょっとだけ  いつもの達成感が乏しいのよね


15時45分に、この事務所を飛び出して
岩盤浴に行ってきます。
ちょっと、 いえ、いっぱい 毒を出してきます。 
by ro-lu-leon | 2009-01-26 14:35 | ひとりごと | Comments(11)

帰ります

b0190908_13572917.jpg
ルーク! ロッルー父! 待っててね! 今から帰ります!
by ro-lu-leon | 2009-01-25 16:43 | Comments(0)

せめて

b0190908_13584772.jpg
せめて
ロッキーとルークを 目の前にして・・・・


がんばっています
by ro-lu-leon | 2009-01-25 12:39 | わたし | Comments(0)

日曜日だけど

b0190908_13594074.jpg
日曜日だけど  仕事してきます
by ro-lu-leon | 2009-01-25 08:24 | Comments(0)

ロッキーとルーク

b0190908_1414429.jpg

やっぱり
ロッキーとルーク  なのです。

まだまだ
ロッキーとルーク  なのです。


この「あしたさぬき」のブログで出会った「ジョンタさん」
「手作り木工 i 工房」さん の個展に行ってきました。

わんこをモチーフにした「木の香る手作りの木工作品」です。

とっても、あたたかく、やさしく・・・

ロッキーとルークの姿がそのまんま感じられるウエルカムボードを
作って下さいました。
個展初日に伺ってから、どうしても、このウエルカムボードが忘れられず・・・
今日、とうとう頂いてきました。

やっぱり、ロッキーとルークなのです・・・
涙が出そうになるくらい、嬉しかった。

我が家で、お客さまをお迎えするのは、
やっぱり、ロッキーとルークなのです。

ジョンタさん ありがとうございます。
by ro-lu-leon | 2009-01-15 22:23 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

お誕生日月間

b0190908_148581.jpg

1年前から念願のケーキ屋さんに行きました。
高松市仏生山(ぶっしょうざん)町の、ケーキ屋さん「ひぐち」
人気のケーキ屋さんらしい・・
b0190908_149228.jpg


ある日、ワン友さんとおしゃべりしていた時、
美味しいケーキ屋さんのお話になって、
ロッルー父が・・・
『ほらほら!仏生山のひぐち!あそこの○○のケーキがすっごく美味しいね』
だってぇ!!

わたしなんて・・・
グルメなところなんて、まったく知らないし、行ったこともないし・・・
ロッルー父は、外食が嫌いなものだから・・・
スウィーツを楽しむ、だなんて、無縁のものだったし・・・
誕生日だって、クリスマスだって、記念日だって、
「ケーキを買いましょう♪」 なんて・・・
ロッルー父には、とてもとても言えないことだったし・・・

それが、それが・・・
なんで、なんで・・・
そのロッルー父が、 このケーキ屋さん「ひぐち」を知っていたのでしょう!

ま~ぁ・・・
わたしは、おとなだから~?
人の弱みを追及することは致しませんが~?

うふふ♪
ロッルー父の何かがバレた日から、1年間、ず~ぅと言い続けて・・・
やっと、今日! 1年越しの願いが叶いました。

一番お高いケーキを選ばせて頂きました♪
うふふ 美味しそう♪
ロッルー父は、シュークリーム1個だけね♪


うふふ♪
それだけでなく・・・
雪を見に、塩江町(しおのえちょう)まで、ドライブしてきました。
b0190908_14131660.jpg


うふふ♪
今月は、ロッルー父の「お誕生日月間」ということなので♪

今夜は、ふたりで、訳ありケーキを食べましょう♪
by ro-lu-leon | 2009-01-12 20:56 | 日々のこと | Comments(8)

う~ん たまらん!

可愛すぎ~ぃの ルークです 
b0190908_14231081.jpg


↓ 生後2週間め、我が家に、おためしお泊まりの日
b0190908_142401.jpg


↓ 生まれてすぐ、9頭の兄弟たちとまみれている時
b0190908_14244538.jpg

↓ 我が家でのはじめての夜
b0190908_14251774.jpg

b0190908_14253796.jpg


↓ どこでも眠る
b0190908_14255845.jpg

↓ ロッキーはルークを離さない。 ルークはロッキーから離れない
b0190908_14264936.jpg

b0190908_1427858.jpg

↓ ロッキーお兄ちゃんのお尻につながって眠るのが好き
b0190908_14273819.jpg

b0190908_14275772.jpg

b0190908_14282230.jpg

b0190908_14284749.jpg


ロッキーの子育ては 立派だった
そのロッキーは もう いない
もう一度 赤ちゃんを育ててみたい・・・
ルークと いっしょに・・・
by ro-lu-leon | 2009-01-12 11:55 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)

未熟者

今朝一番から、事務所を出て、外の仕事でした。

高松市街地から、車だと20分くらいかな?
「八栗(やくり)」で、2箇所を回る仕事。
そして、高松市街地に向かって、「春日町」で、1箇所。

ボスからは、「タクシーで回りなさい」と言われたけれど、
今日は朝から、とってもいいお天気♪ とってもあったかい♪

ということで、「ことでん」という電車に乗って、出かけました。
「屋島」が見えます。
b0190908_1430311.jpg


雑然とした事務所から解放されて、とっても気持ちよかった。

通勤時間を過ぎたローカルな電車の中は、
乗客も少なく・・・

しかし しかし
穏やかな気分を台無しにしたヤツが!

歳の頃は、70過ぎ
白髪の多い短髪
私の目の前に座ってた
1輌に、乗客は、その人と私だけ。
なんか、どこかのご隠居のおじいちゃま・・・って感じだった。

その、じーさん・・・
そのゆったりと走っている電車の中で、
私のすぐ横に、座ってきて・・・
「どこで降りるの?」

「え? 八栗までです・・・」

「彼氏居る?」

「え?」


げげげげげぇーーーーーーー
ナンパ?

げげげげげぇーーーーーーー

なんということっ!

即! 車輌を変わったのは、言うまでもない。

それから・・・・
大事な打合せ・・・
仕事にならない・・・

あぁぁぁぁ
こんなことで、 こんなことで・・・
動揺した私・・・

まだまだ、未熟だ!


げげっ!
写真に、窓に映るそのじーさんの姿が・・・
げっ! 気分悪っ!
by ro-lu-leon | 2009-01-09 14:11 | わたし | Comments(6)

よんどころ無き事情

よんどころ無き事情あって・・・
あした 仕事に行けなくなりました・・・

どうしても、無理なのです・・・
とてもとても・・・ あした、 事務所に行くことが出来ません・・・

と、ボスに、電話を・・・


あしたは、年始のご挨拶に、それなりの地位の方々がお見えになるはずなので・・・
着ていくスーツを用意していましたところ・・・

思いもかけず、と言いますか・・
やはり、と言うべきか・・・
スカートのウエストが、
とてもとても、まったくもって・・
合いません・・・

よって
明日は、休ませて頂きます。


それが
言えたら
なにも
問題ない


ふぅー
ゴムのスカート、はいて行かなくちゃ・・・
by ro-lu-leon | 2009-01-04 22:28 | わたし | Comments(10)