ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

軽く惚れちゃったかも

その彼のお歳は、ロッルー父と同い年 (チェック済み)
ウチのボスが顧問をしているある会社の 常務さん。
もう30年近いお付き合いです。


わたし、最近、ちょっと体調すぐれなくって、
脳みそが、ぼ~ぉっとしてて、 まったく思考力なくって、
「仕事の脳みそ」にならなくて 困ってたのです。

でも・・・
今日の朝いちばんから、その会社の社長さんと常務さん達を交えての打合せ。
私が担当している案件だから、しっかりと、説明・説得しなければならないのに・・・
脳みそが動かない!

困っちゃって、その常務さんに、前もって、
「あのね、私、まともに説明できないかもしれないの、どうしよう」って言ってたの。

その常務さん
「大丈夫だよ、あなたの言いたいことは、もう、よく分かってるから、
ボクが傍についてて、フォローしてあげるから、無理しないで」
って・・・

ぅわ! やさしい言葉♪

それで・・・ とうとう 打合せ・・・
そしたら、その彼・・・
私が説明すべき問題点を示す言葉を、それとなく 引き出してくれたの。
わたし、脳みそ動かなかったのに、
だんだんだんだん、なんとな~く、「仕事の脳みそ」になってきて・・・

無事、打合せ、終了しました。
難しい案件だったけど、これから為すべき方針も、決まって・・・
社長さんからも、
「あなたのお話、よく分かったよ」 って言っていただけて・・・


そして・・・
そのお方、帰り際に
「疲れてるね。顔色がいつもと違うよ。
ボクだったら、1週間お休みあげるのに・・ 無理しないようにね」
だってぇ~!!!!

あぁぁぁ なんと おやさしいお言葉!

惚れちゃうじゃん!

そして、 最後にひとこと。

「お休みとれたら、ボクと一緒に 温泉旅行 行く?」

ふぅ~む・・・
旅行には 行かないけど ね!

そんな、やんちゃなところも、
あんがい、かる~く 惚れちゃったかも・・・

イカンイカン ・・・
「やさしい男には気をつけろ」 って、
ロッルー父に言われてたんだ!
by ro-lu-leon | 2009-02-26 14:03 | わたし | Comments(12)

結ばれました

結ばれたのは・・・
わたしではありません (あたりまえ!)

結ばれたのは、ルークです!
昨夜、ルークが結婚しました。

この縁談は、突然のことでした。

昨日、
ルークがお世話になっている警察犬訓練所の先生から、携帯電話!

『今ね、訓練所に女の子が居るから、すぐ来れる?』

ルークに、お嫁さんを迎えたい・・・
ルークの、子供が欲しい・・・
と思っていたのは、事実です。

でもでも、でも・・・
そんなぁーーー 急にぃーーー!
母も、ロッルー父も、こころの準備もなく・・・
もちろん、ルークも・・・


ルークのお嫁さんになってくれた子は、
とっても、美しい子でした。
柔らかい、穏やかなお顔をしてて、とっても、人懐っこい子でした。
しっかりと、愛情いっぱいに育てられた子だと、すぐに分かりました。

その女の子は、
警察犬競技会でも、優秀なゴールデンを育てていることで有名な警察犬訓練所出身の子でした。

2歳になる「ナナちゃん」です。
b0190908_13184693.jpg

b0190908_1319749.jpg

b0190908_1319316.jpg

b0190908_13194982.jpg


今回のルークの結婚は、
犬の世界では、優秀な種を残すというような、「交配」と呼ばれているものでしょうが、
ルークの母としても、父としても、
その「縁」を大切にしたいと思っています。

ルナ ナナちゃん♪
これからもよろしくね!
ルークの、元気な赤ちゃんを、よろしくね!

順調に行けば、4月末ころ、赤ちゃんが生まれます。
そして・・・・
その2.3か月後、我が家に、ルークの子供が、ひとりやって来ます。

今夜も、ルークは、ルナ ナナちゃんと、
川西警察犬訓練所のお部屋で、新婚生活を送っています。

母と、父は、すっごく淋しいけど・・・
これからの新しい家族に、会うために、
頑張っていますよ!

ルーク!
あした、迎えに行くね!


今日、2時間だけ外出して、メイドリームで、ロッルー父に甘えているルークです。
b0190908_13202554.jpg

b0190908_13205246.jpg

by ro-lu-leon | 2009-02-22 21:47 | ルークのこと | Comments(16)

2人だけの夜

今夜
訳あって 
ルークが居ません

急なことです

こころの準備も出来て居ませんでした

ルークは、警察犬競技会の前の1か月は、訓練所に入ります。
そりゃー
淋しいけど
いままでは、ロッキーが居ましたから、
なんとか なんとか ルークの居ない日も 頑張っていました。

次の競技会は、4月29日です。
3月29日から、訓練所に行ってしまうことは、
覚悟してましたよ・・・

でもでもでも・・・

そ そ そんな急にぃーーーー

もう ロッキーは 居ないし・・・

そういうことで


結婚以来
はじめての
2人だけの夜
ということになりました

あしたも きっと
2人だけでしょう

あぁぁぁぁ
ムリです・・・・・
(↑なにがやねん)
by ro-lu-leon | 2009-02-21 23:18 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)

祈ります

棄てられた犬・猫たちを、保護して、里親を探そうとしていた処「ラパーチェ」。
その資金と運営を一手に引き受けていた代表者の「藤原さん」が、
海での事故で消息不明になって、もう1か月が過ぎました。

1か月前保護されていた犬たちは51頭でした。
そして、皆さまのお陰で、
善意の家族に巡り合えた犬たちが居て・・・
いま、里親を待っている犬たちは26頭になりました。

多くの支援金もおくられました。

51頭の犬たちと一緒に残された3人のスタッフさんたちは、
頑張ってこられました。

そして・・・

今まで頂いた支援金・救援物資で、どうにか運営可能な『平成21年4月5日』を最後に「ラ・パーチェ」を閉鎖する事となりました
つきましては、今後の支援金・救援物資に関しましては、お気持ち有難い事ですが、ご遠慮させて頂きます。
今までに御支援下さった皆様方には、言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。その、優しく温かいお気持ちは、一生忘れません。
 (ラパーチェのHPの言葉)



スタッフの、覚悟と決心を、感じました。

集まり過ぎる支援金は、
いろいろなトラブルを招きかねません。
その「覚悟と決心」をされたスタッフの、つらく切ない思いに・・・
敬意を表し、同じ私の思いも、寄せます。


祈ります。

残された犬たちが、新しいほんとうの家族に巡り合えることを。


祈ります。

今まで、そして、今も、頑張っていらっしゃるラパーチェのスタッフさんが、
人の手でつらい思いをさせてしまった犬たちのために、
さまざまなしがらみなどに、惑わされることなく、
あたらしい家族を見つける手段を、
広く広く、募れますように。


祈ります。


祈るしかできないことに、
心が、きしみます。
by ro-lu-leon | 2009-02-18 22:30 | お知らせ | Comments(0)

春の渦巻き

b0190908_1323182.jpg

渦巻きです
いつも見るものなのに
なんか、気になって・・・

ロッキーには、こんなのなかったなぁ~
ロッキーは、直毛で豊かで美しい毛並みだったなぁ~

でも
ルークは、短毛で、クリクリで・・・
b0190908_13233658.jpg

まぁ~ 最近 見慣れちゃったのか
綺麗に見えるようになった(笑)

b0190908_13241149.jpg

春が近いのかなぁ~
まだまだ、冷たい冷たい冬から抜けきれないんだけど・・・
わたしの心・・・
by ro-lu-leon | 2009-02-15 10:34 | ひとりごと | Comments(12)

内緒です

b0190908_13261410.jpg
昼から、お休み貰いました。

ロッルー父には言ってません。

ちょっと行ってきます。

ぜったい内緒ですから、
そこんとこ、よろしくです!
by ro-lu-leon | 2009-02-13 12:54 | 私のお出かけ | Comments(2)

贅沢

b0190908_1339729.jpg

なんか違うのよね
こんな軟弱なお方ではなかったわ 「ヒゲのおじさん」

ボトルの色は
中身が見えない真っ黒だったし
ボトルの形も
もっと 角角してたと思う
それに・・・ このボトルの醸し出す雰囲気・・・
こんな媚を売るような姿ではなかった と思う・・・

味?
詳しくはコメントできないわ
もう、少々酔っ払ってるから・・・

でも・・・
やっぱり 美味しい
すっごく 久しぶりに 美味しい

この味は、ロッルー父に教わったのよね
私にとっては、とっても贅沢な味

そして・・・・
もっともっと 贅沢を言わせていただけるなら・・・

ここに ロッキーが 居てほしい・・・
b0190908_13364794.jpg


いつもいつも 私のそばに 居てくれた
私がロッキーを見ると、いっつも ロッキーは私を見つめ返してくれてた
・・・・・
ロッキーに 会いたい・・・

イカン イカン
明日は、まだ金曜日
お休みじゃないのよ
酔っ払って どーする!

もう 早よ~ 風呂入って
ルークとロッルー父が居るお部屋に行こ~っと♪
by ro-lu-leon | 2009-02-12 21:30 | ひとりごと | Comments(4)