ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生日だから

『ねぇ~ 今日 僕 遊んで来て いい?』


いま この時間 
やっと 事務所に出て来た ボスが 言いました


私 「え? 良いですけど・・ (って、雇われ人の私が許可するんかいっ!)
   どしたんですか?」


『今日 僕の 誕生日なんや・・  どっか行って来ても いい?』


そりゃ めでたいわなぁー
なんぼに なったんだったかな~
73歳のお誕生日を迎えたおじいちゃん♪



ふぅ ええけど~ぉ
あのね 今日中にね ちょと難しい書面を完成させないかんのよね~ぇ

それって 
私が 今日中に仕上げないかん って いうことなんやろな~ぁ

まぁ~ ええわ
居らん方が 集中してできることは 確かだ!



ほやけどなぁ
ほら 怒っとるで ロッキーも・・・
b0190908_11173688.jpg

by ro-lu-leon | 2009-06-25 10:13 | わたし | Comments(12)

名誉挽回?

我が家に舞い降りた天使 「レオン」
b0190908_1119346.jpg

そんなレオンのことを
「非行少年 呼ばわりした!」と 
ロッルー父に 叱られました・・・



じゃぁ! ということで・・・
名誉挽回 いたします♪
愛らしい愛らしい 新しい家族「レオン」を ご紹介いたします(笑)



レオンが 我が家に やって来て 1週間が過ぎました
b0190908_1122141.jpg

b0190908_11225156.jpg

b0190908_1123971.jpg

寝てる姿と 抱っこしている姿しか 写真に撮れないほど
ハイパーで・・・ (イエイエ 快活で)

いっつもニコニコ♪ 一人遊びが出来る子です


ロッルー父に
○ナカの 「フィリッピン産バナナ43円」 の 値札を 貼り付けられても
抵抗することもなく フツーに されるがまま・・・ な レオンです
b0190908_11234992.jpg

「なんか訳分からん生き物が来たぞ!」と
引きに引き 逃げ回っていたルークですが
少しづつ 少しづつ 距離が狭まりました
b0190908_1124411.jpg

ルークが レオンを 受け容れつつあることが
ほんとうに 嬉しい!

これから 少しづつ 少しづつ
家族4人 いえいえロッキーも一緒に 家族5人・・・
こころ豊かに 過ごせますように!





あぁぁ
今夜は やすらかに 眠れるでしょうか(笑)
by ro-lu-leon | 2009-06-22 22:37 | レオンのこと | Comments(14)

寝不足

寝不足です!

我が家の 愛すべき天使レオンは 
生後2ヶ月で
はや 「非行幼児A」 と なり・・・・

夜通し 廊下を 走り回っています

b0190908_11262246.jpg
父ちゃんルークを 追い掛け回し・・・
ルークは 母のふとんに 身を投げ 助けを求め・・・

で、非行幼児を 留置場(世間ではゲージという)に 身柄拘束をしても
被害者ルークは 「許してやれよ!母ちゃん!」 と また 抗議に来る・・・


どうしてくれようぞ!!

母は 疲れ果て 仕事にならない 

b0190908_1126489.jpg
by ro-lu-leon | 2009-06-22 13:03 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)

レオンです!

b0190908_1130041.jpg

やって来ました!
ルークとナナちゃんの子ども レオンです!

この4月24日生まれの 生後50日目のレオンは
6キロです

ママのナナちゃんとも、兄弟とも別れて
知らないところに連れて来られたのに・・・

まぁ~! なんとまぁ!
ひとり遊びが大好きで 廊下をダッシュで 往復して・・・・
b0190908_11303588.jpg

b0190908_11305134.jpg

ドタンと倒れ込んだと思ったら・・・
その場で 即 爆睡!
b0190908_1132669.jpg


まぁ~ パピィって こんなもんだったなぁ~ って思い出したり・・・


昨日ブログUPしようと思ったのに
そんなそんな・・・ レオンに振り回されて 写真なんか撮る余裕もなく(笑)
b0190908_11325481.jpg


そして・・・・
ルークは といえば・・・・
レオンの傍にも寄れません

「お願いですから ボクに かかわらないでください・・・」って感じ?
b0190908_11334290.jpg


ルークとーちゃんが、こんなに悩ましい気持ちなのに
肝心のレオンは 全然 おかまいなし!
ノーテンキな子です
b0190908_11341827.jpg


あぁぁ これから どうなるのでしょう
どんな ドタバタな 毎日が 来るのでしょう

わたし?
ホンキで 育児休暇が 欲しいです
by ro-lu-leon | 2009-06-14 11:25 | レオンのこと | Comments(14)

社会復帰

3週間近く ブログ 書いていません

書けない症候群 真っただ中



リハビリして

早く 社会復帰しなくちゃ


今週末には
ルークジュニアが やって来るのにさ!

がんばれ~  わたし
by ro-lu-leon | 2009-06-10 10:12 | ひとりごと | Comments(16)