ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごめんなさいねぇ~

なんなんだっ!


さっき 
ある銀行の 支店長さん
前もっての 電話もなく  突然 事務所にやって来て

チェック柄の 色ものの 半そでワイシャツに ノーネクタイ!
上着は 手にぶら下げて
見慣れない顔

『 いやいやいや アポも 取ってないんですがね
  せんせ いらっしゃいますか? もし お時間あれば
  いえいえ お時間なければ いいんですよぉ~ 』

( お時間なければイイ って、どーいうこと? なにしに来たん! )


わたし 「○○銀行の支店長が いらっしゃいました  お会いしたいと・・・」
ボス  「え? 約束しとらんのやろ? なんの用や! ボクや 用や無いで!」
て 言いながらも 
あわてて ネクタイ締めて 名刺を一枚 手にして 
急遽 クーラー入れた応接室へ


その支店長  ボスを 目の前にして

『 あはは すいません お忙しいところ・・・
  こちらへの転任のご挨拶も 出来てませんで ごめんなさぁいねぇ~ 』


『ごめんなさぁいねぇ~』 やてぇ~? 

歳やって 15も20も 上やで!
こっちは 一応 長年のお得意さんやし!
だいぶん前やけど
あんたんとこの もめごとも ええように 治めてあげたやん!

就任の挨拶が出来てないことを 詫びるのに
『ごめんなさぁいねぇ~』 やてぇ~!!!

支店長たるもん なんちゅーことや!
いくら 田舎の支店でも トップが それで ええんかいっ!

昔は 品格を重んじる 財閥やったんと ちゃ~うんかいっ!
その品格を守ろうとする 気概っちゅうもんは な~いんかいっ!


ま そこまで 要求するに値する 人間ではないか・・・



ルークやって レオンやって
お出かけの前には 
ちゃんと ブラッシングして シュッシュ(いい匂いのするヤツ)して よだれも拭いて・・
犬社会での上下関係は 瞬時に見極めて 正しい対応しとるし




ありゃりゃ?

イヌと 一緒の扱いをして
ごめんなさぁいねぇ~ 元財閥銀行の支店長さん♪ 
by ro-lu-leon | 2009-07-31 12:12 | わたし | Comments(8)

ゴールデンタイム

毎週 土曜日は ドッグカフェ「メイドリーム」
わんこにまみれて 幸せな時間を 過ごします

先週の土曜日は  
ゴールデンレトリバー てんこ盛りの メイドリームでした
ゴールデンタイム です

b0190908_10191139.jpg

みんなみんな 小さい時からの お友だちです

ゴールデンの 『ブレイク』 9歳
  ブレイクは とってもお行儀のよい ゴールデンらしい 美しい子です
  ゴールデンの中の 貴公子のような存在です
 
ゴールデンの ブレイクの娘 『アンナ』 もう2歳
  アンナは 貴公子のようなブレイクの 娘でありながら (笑)
  思いっきりおてんば娘の 典型的な ゴールデンです。
  父ちゃんブレイクを 育児ノイローゼにしてしまった娘です!
  でも! メイドリームでは アイドル的な存在♪
  アンナは アンナのままで  あんまり 早く大人になって欲しくないんだけど・・・

ゴールデンの 『ゆず』 男の子です まだまだ 生後10か月・・・
  でも、身体は 一番大きい!
b0190908_10194744.jpg


  ゆず君の先代のゴールデン ももちゃん が亡くなって 
  哀しみにくれるママの元に 天使の如くやってきた ハイパーな子です(笑)
  ママが どうしても 女の子のゴールデンが忘れられず、
  男の子なのに 「ゆず」という名前を付けました


ボーダーコリーの 『ルーク』 (茶ルークより1歳ほどお兄ちゃん)
b0190908_10202740.jpg

白黒ルークは 声で 会話が出来ます
とっても お利巧さんで 意思のしっかりした 子です
でも・・・ ハイパーレオンの 動きには 付いて行けないようです (笑)

白黒ルークのお姉さんゆえさん から 「ルーク人形」 を頂きました
白黒ルーク と 茶ルークの ツーショットです
b0190908_1021288.jpg

ありがとう! ゆえさん♪

ゆえさんとは この「メイドリーム」を通じて 知り合い
去年の 「100頭の犬の保護」 のときに あらゆる面から お世話になった方です
わんこを通して つながりは 広がります


そしてそして  久しぶりに
ゴールデンの  『マドラー』 (女の子 5歳) にも 会えました
b0190908_10213634.jpg

  マドラーは、ルークより5か月年上のお姉ちゃん。
  メイドリームでのしつけ教室で 同級生でした

  我がロッルー家は マドラー と知り合って
  ネットでの 多くのワン友さんと 出会い  わんこ旅を 始めるようになりました。

マドラーの同居犬 『アイガー』 (女の子 生後5か月)
  アイガーは マド家のわんこ旅の途中での 運命的な出会いで 幸せなマド家 の一員になりました。
b0190908_10224240.jpg


そして・・・
メイドリームで お預かりワンコ 『ななちゃん』 10歳のゴールデンです
b0190908_1023890.jpg

私の大好きな 年齢を重ねたゴールデンのお顔です
おじいちゃんがご旅行に行かれている間 メイドリームで お留守番しています


そして 
我が ルーク と レオン
b0190908_10242569.jpg

b0190908_1025107.jpg

b0190908_10255856.jpg



ほんとうは・・・
ここに 最年長者の ロッキーが 居たはず・・・
b0190908_10304631.jpg

ロッキーも みんなの仲間でした


みんな みんな 大切な おともだちです



愛するワンコの
成長も 衰えも 見守り
生き死に を 目の前に 経験し
そのすべてを 受け容れて
ともに 生きて ともに 暮らす

そんな ゆたかな 時間が 
ずっとずっと 続きますように
by ro-lu-leon | 2009-07-27 23:12 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)

歯をくいしばって

がんばろう


くじけそうだけど
難しくて 私には 無理だと言いたいけれど
分不相応なことを やっているかもしれないけれど

今しばらく
歯をくいしばって がんばれば できる

完成させたい  完遂させたい


家庭人としてだけではなく
社会人の ひとりとして
仕事人として
何かをやり遂げるための がんばれる場所があることに
感謝する
by ro-lu-leon | 2009-07-24 12:30 | ひとりごと | Comments(4)

買出し

気がつけば こんなにも・・・

今日の お昼ごはん
b0190908_10353334.jpg

つかれています
by ro-lu-leon | 2009-07-22 13:11 | ひとりごと | Comments(10)

ルーク、守りに入る

最近の ルークは 疲れてるのでしょうか(笑)
b0190908_1041272.jpg

ルークの息子レオンの成長とともに
ルークも 変わったようです・・・



ルークの息子レオンの 生まれて 2週間めの姿です
b0190908_1042555.jpg


生後1か月の姿です
b0190908_10433237.jpg


我が家に来た日のレオンです 
b0190908_10461424.jpg

そして
あと4日で 生後3か月・・・
こんなに大きく 立派(?)になりました
b0190908_10471726.jpg

b0190908_10474194.jpg

父親であるルークは レオンを守ります
ドッグカフェでの ルークは どんなときでも レオンから目を離していないようです
b0190908_10481740.jpg

b0190908_10491193.jpg


時々一緒に遊んでた 1歳半のホワイトシェパードのヤマト君が
レオンの そばを通っただけでも 「ガウっ!」って 行きそうになってたり

生後5か月のまだまだ子供のシベリアンハスキーの男の子と
レオンが ジャレあってて レオンがひっくり返された途端に
ルークが すっ飛んで来て 「ガウっ!」

もう11歳にもなるゴールデンの女の子が 
レオンに 「うぅぅ・・」 って唸っただけなのに
またまた ルーク父ちゃんは すっ飛んで来て 「ガウっ!」


あぁ~あ・・・
こんなことでは 先が思いやられるわ
レオンにも 社交性を持たせるために いろんなワンコと 友だちにならせたいのに・・・
ルークだって・・・ いつ誰に攻撃するか分からないようでは・・・
ふぅぅ~・・・

でもね
こんなに 父性の強いルークになるとは 思ってなかったし・・・
すっかり 大人っぽい仕草や行動のルークだし・・・


最近のわたし・・・ 
複雑な気持ちの 母なのです


って こんなこともしてる ルークとレオンの姿も うれしい 母なのですが・・・
b0190908_10494839.jpg

b0190908_10501677.jpg

b0190908_10505242.jpg

by ro-lu-leon | 2009-07-20 15:47 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

お茶濁し

うぅぅ~ん
またまた ブログ書いてませんね

日々に 大きく強力になるレオン と
父ちゃんルーク との
楽しい楽しい 毎日なのに (大きくギモンだ!)

それを記録しないで なに書くの!

て 感じの わたしです



お茶濁し を ひとつ

25日前の レオンです
b0190908_10553037.jpg

レオンと同じ頃の 父ちゃんルークです
b0190908_10571520.jpg

う~ん
やっぱり・・・ ルークの方が
お目目 ぱっちりだし
かわいいし
おりこうさん みたいだし  (ごめんね レオン!あんたも可愛いよ ← お茶濁し)


あぁ 早よ 仕事しよっと
by ro-lu-leon | 2009-07-13 15:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

見て見て見て!

見て見て見て!
1週間前のレオンです

メイドリームで 遊び疲れて 爆睡中の レオンです
b0190908_10592229.jpg

b0190908_117023.jpg

b0190908_118832.jpg


最初はレオンを避けていたルークですが
もう すっかり 心許しています
b0190908_1191886.jpg


papaルークは 
メイドリームでは レオンから 目を離しません
b0190908_11101653.jpg




そして・・・
見て見て見て!
昨日の土曜日 生後70日のレオンです!

↓の動画は
ルークの友達ボーダーコリーの「ルーク」のママ (お姉ちゃん・笑)の
ゆえさんがビデオに撮ってくれました
ありがとう! ゆえさん!

いつものドッグカフェ「メイドリーム」での ひとときです
メイドリームのママの持っているおやつを ねだります





父ちゃんルークに 挑みます
あまりの激しさに・・・ 母は 気が気じゃありませんが・・・





そして
家に帰ると ふたり こんなになって 爆睡しています
b0190908_11132235.jpg

by ro-lu-leon | 2009-07-05 22:51 | レオンのこと | Comments(18)