ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログ離れ

ここ しばらく

自分のブログを 開けていなかった (あえて?)

これって なんなんだろ

なんとなく
なんだか

ブログの世界が
別世界のような気がして

いやいや
ただ 体調が 悪いだけ さ (たぶん)
by ro-lu-leon | 2009-08-24 22:18 | ひとりごと | Comments(12)

叔父と甥

夏休み最後の日に レオンは
b0190908_15305860.jpg

叔父さんと 会いました
ルークの 8か月年下の弟 『バズ』 です
バズは
パパの「パンチ」とママの「ナッツ」と 一緒に暮らしています

まず
叔父さん「バズ」が 若造レオンを チェックチェック!
b0190908_15313578.jpg


さぁー レオン! 
叔父さんにご挨拶しなきゃ!
でも・・・
ちょっと 遠くから 様子見?
b0190908_15321499.jpg

b0190908_22121723.jpg


やっと
クーラーの効いたカフェの中で
ツーショットが 撮れました
パンチとナッツとバズのお家のママ =
ルークの ばぁば =
レオンの ひぃばぁば の持っているおやつを ふたりで狙います

まず 叔父ちゃんからね
b0190908_1533812.jpg

次が レオン
b0190908_15334295.jpg


で 一緒に仲良く ひとつのおやつを 舐めています
b0190908_15341243.jpg


バズは ルークと同じ警察犬訓練を受けています
ルークと同じ道を歩み
去年 四国管内の競技会「臭気選別2部」で チャンピオンになりました

マイペースで 凛々しくて カッコいい バズです
b0190908_2213859.jpg

b0190908_2214998.jpg

b0190908_2215794.jpg


そして・・・
ルークとの 兄弟関係ですが・・・
b0190908_2217886.jpg

b0190908_221897.jpg


とっても 微妙 (笑)
同じ兄弟の中でも なんだか ライバル的な存在のようです


親・兄弟・血のつながりの濃い子たちでありますが
それぞれに 個性があり
それぞれの 関係があり

そんなワンコたちの姿をみて 一緒に 過ごせる時間は
私たちにとって とても 大切な 時間です

b0190908_22184972.jpg
 
by ro-lu-leon | 2009-08-18 23:53 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

爺ちゃんと孫

今日 レオンは
爺ちゃんのパンチに 会いました

そう ルークの父ちゃんのパンチです

b0190908_22221597.jpg

b0190908_2222547.jpg

b0190908_22235220.jpg

b0190908_22241729.jpg

b0190908_2224455.jpg

b0190908_22251946.jpg

b0190908_22255276.jpg


なんにでも だれにでも 強気で
犬社会のおきてを まだまだ知らないレオンが
はじめて おなかを見せて 服従したのです

さっすが 爺ちゃん!


で 父ちゃんのルークは
b0190908_22263832.jpg


「爺ちゃん レオンのしつけは 頼むよ
 ボクは ちょっと休憩させて もらうからな」

で すごすご 父ちゃんルークの元に帰ってきたレオンは
b0190908_22271698.jpg


「なぁー父ちゃん! 爺ちゃんってすごいなぁ」
って言ってるみたい・・・


幸せな時間です
by ro-lu-leon | 2009-08-15 23:11 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)

はじめての海水浴

夏休みの宿題を させなければならないと・・・
海水浴に 行きました

子どもの 夏休みには 海水浴に行くのが お決まりだよ って
おなかのあせものような湿疹には 海水浴が 一番や って

小学生の子供の親のように ロッルー父は 言いました


教育熱心なロッルー父は とりあえず
リードをつけて
足元で 泳ぎの特訓を するかの如き・・・

まだまだ幼いと思っていた レオン
行きます!行きます!
打ちよせる波にも ひるまず どんどん 沖の方に 向かおうとします
b0190908_2228429.jpg

b0190908_22292422.jpg

b0190908_22295197.jpg



で リードから 放たれた ルークといえば・・・
まったくの自由人で
海にも 入らず 
陸で 行方不明に・・・




母は 疲れ果てました・・・
by ro-lu-leon | 2009-08-14 23:25 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)

去年の今頃は

b0190908_2233438.jpg


去年の今頃は

ロッキーの体調も おもわしくなく

去年の 「Rokky Note」 を見ると

8月15日頃から 段々と悪くなって

8月17日には 『ロッキー、最後のお散歩』 と書いていました
33キロあった体重も 22キロ になってて

8月19日には かかりつけの病院に行き
「もう数日の命です」 と 宣告され
それが 最後の 病院行きとなり

数日の命だと宣告されながらも
9月24日まで 生き抜いたロッキー



ロッキーが居ない はじめての お盆

ロッキーが 虹の橋から ちょっとだけ 帰ってきてるのかしら
なんだか 今日は ロッキーのことばっかり 頭に 浮かんじゃう
いたずら盛りのレオンを
『こら~ぁっ!!!』 って 
部屋中 追いかけながらね

b0190908_2237090.jpg


気がついたんだけど
ロッキーが 死んだのが 9月24日
レオンが 生まれたのが 4月24日


もしかして 
ロッキーが レオンを 呼んできてくれたのかも・・・

来年の今頃は
ルーク と レオン と  何をしてるかしら
by ro-lu-leon | 2009-08-13 21:02 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

雨の日だけど

朝から 雨です 
ま 昨日の夜から降ってるけどね

なんだか (ま いつもだけどね)
テンション低い わたしです


ということで 
ちょっと 楽しいこと

昨日 朝 レオンのお散歩デビューを しました
b0190908_22414296.jpg


ドッグカフェでは バリバリの強気な レオンですが
なぜか
外に出ても 足が重い重い・・・
50メートルも 進みません
母の足もとを グルグル回ってるだけ・・・
ウ○チ袋をくわえて お茶を濁してるみたい

ルークと言えば
玄関先を見える 窓から ずーっと レオンの姿を追っています
なんだか、母を非難するような目で・・・

「お~い 母さんは レオンをどこにも連れてかないよ お散歩だけやん!」

レオンのお散歩は 今のところ 土日の時間があるときだけにします
忙しいもん! 母は!


雨降りの今朝は レオンのお散歩 
断念です

ふぅ~ ブルーだ・・・
by ro-lu-leon | 2009-08-09 07:26 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)

『てつお』

『てつお』 です
1歳半の ラブラドールレトリバーの 『てつお』 です
b0190908_10111852.jpg


男らしい顔で 
典型的な ラブの しっかりした お顔です

お耳がひっくり返ってても・・・ ハンサムです!(笑)
b0190908_1012038.jpg


『てつお』のママ (人間の方ね) の 出産で (人間の赤ちゃんね)
メイドリームで お預かり犬です
3週間も お預かりです・・・


すっごく 淋しがり屋さんで
誰かが そばに ついてないと
ず~っと ず~っと ワンワンワンワン 吠え続けています
b0190908_1013145.jpg


「こらぁ~! てつお~ぉ!! だまらんかいっ!!!」

「うるさいっ! てつおっ!」

「言うこと 聞かんかいっ! てつおっ!!」 


どんなに 怒鳴っても
『てつお』 の性格は・・・ 聞く耳 持ってません!


なんだか ヘたってても  可愛いです!(笑)
b0190908_10142160.jpg


レオンも  『てつお』が どんなに吠えてても 傍に居ます
b0190908_10145077.jpg


きっと 安心するんだろうなぁ~


この3週間・・・
私・・・ どんだけ 叫んだか・・・  『てつおーーーー!』

あ~ぁ! スッキリしたっ♪


『てつお』は 昨日 愛するパパとママのところに 帰って行きました

好きなんだな~ 『てつお』
愛してるわ! てつお♪
b0190908_10152099.jpg

by ro-lu-leon | 2009-08-02 10:49 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)