ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近 とくに 今年7月末ころと ここ数日前から
携帯への 迷惑メールに 困っています

7月末ころのこと
今までなかった迷惑メールが 入りだして
嫌だなぁ~ って思ってた矢先

『このメール受信を解除するには・・・』 なんてタイトルに だまされて
ついつい開けてしまったメールには
『ロッルー母様 いらっしゃいませ』 だなんて 言葉が・・・

びっくり しましたよ

携帯のアドレスと 「ロッルー母」という名前の セットの情報を 登録しているのは
ここ「あしたさぬき」だけですから

mixiにも 携帯アドレスは登録してますけど ハンドルネームは 違うし

どうして知ってるのぉ~?!
なんで? どうして?
怖い・・・ 


私の仕事上の性格では
原因究明と 真実究明を モットーとしておりますが

原因究明より とりあえず 急遽 そのメールの拒否設定をしました

まぁ 自慢じゃないけど この私
携帯の使い方もままならない人間でありまして

dこもショップの やさしい親切な 若いオニイチャンに
拒否設定してもらいました

なのに なのに
またまた ここ数日 思いっきり 
タイトルに 「ロッルー母様へ」 って書いて 迷惑メールが・・・

ふぅ~ 困ったもんだ
困るってー 言うより すっごい不愉快!

私にとって ロッキーとルークの名前は 聖なるものですからねっ!
冗談じゃないわよっ!
ひわいメールに 「ロッルー母」って名が 使われる精神的苦痛を
慰謝してほしい!! 

と言いながら・・・

自慢じゃないけど
このわたくし インターネットとかパソコンのこと まったく無知です

このブログを書いてるし mixiもしてるけど

ネットで買い物もしたこと あるけど
(クリックし過ぎでベッド5台注文した前科あり)

仕事で ワードや エクセルや ネット検索や
それなりに 使ってはいるけど
なんの知識もないまま 自分が使えるほんの一部分だけ使ってる って感じかな

インターネットの危険性なんかは まったく分かってないし
まぁ 分かろうともしてないんだろうな たぶん・・・

どうなってるんだろ 
こんな システム
迷惑だな 不気味だな 怖いな  ほんま・・・

ほかの方たち こんなこと ないんだろうか
別に全然・・・ なんのこともなく 迷惑メールに 対応してるのでしょうか

私だけかしら
こんなたわいもないことで オロオロしてるの



今も 携帯 ブルブル鳴ってるよ  「メールが来たよ」 って・・・

あしたこそは この前お世話になったdこもショップに 行こうっと♪

仕事場の近くの 商店街の中にも 大きなdこもショップ あるけど・・
そこのオニイチャンもオネエチャンも 怖くって・・・冷たくって・・・
いろいろ 聞けないし

家の近くの 田舎の dこもショップの あの優しいオニイチャンに
助けてもらおうっと♪

いろんなこと すっごい 悔しいけど
by ro-lu-leon | 2009-11-27 22:23 | ひとりごと | Comments(4)

チャンピオンに

チャンピオンになっちゃいました・・・  (by親ばか)

今日 四国管内の警察犬訓練競技会&審査会がありました

ルークが 臭気選別の難しい「1部」で 満点の成績を ねらって 
がんばっています


で チャンピオンになっちゃったのは ルークではなく
生後7か月のレオンです・・・
b0190908_1426794.jpg


チャンピオンといっても ルークのような難しい競技ではなく
「審査会」と呼ばれる 警察犬としての 身体的な美しさ・適正さを競うものです

父ちゃんルークの跡を追って 息子レオンも 挑戦しました

まず・・・ 「さぁさぁ 楽しく歩きましょ♪」 ってヤツ
b0190908_1427477.jpg


よそ見もしたりして・・・
b0190908_14274841.jpg


ライバルも 居たりして・・・ 
(前に居る白い方が レオンです)
b0190908_14284570.jpg

b0190908_14291986.jpg

ライバルに勝って (ったってー 競争相手、二人だし・笑)
レオンが チャンピオンになりました
b0190908_1430153.jpg


わたしはね 無理にね レオンをね・・・
ルークのような 警察犬の訓練を受けさせなくてもいいと 思ってるのよね
フツーの やんちゃなゴールデンで良いのよね・・・

今日 チャンピオンになってしまったレオンを見て・・・
複雑な「母ごころ」でございます

そうそう ルークの 成績は・・・
4問中2問正解で 敢闘賞! (残念)
やっぱり・・・
「全問正解」を目指して 挑戦は続くのだろうな~

やっぱり これも 複雑な母ごころでございます


ルークの はつらつとした姿は・・・・ のちほど
by ro-lu-leon | 2009-11-23 22:12 | 訓練のこと | Comments(8)

がんばれ、ルーク!

b0190908_14424169.jpg


あしたから ルークは 訓練所に 行きます

あしたから1週間 我が家を離れ 
23日の警察犬訓練競技会のための 最終訓練 強化合宿(笑)です

ルークが いま挑戦しているのは 「臭気選別1部」
臭気選別の2部では おととし 四国チャンピオンに 輝きました
その後 ランクアップの「1部」に 挑戦しています

2部の臭気は 知ってる人の臭いを 選別しますが
1部は
嗅いだことのない人の臭いを
ヒッカケのある中から 選ばなくてはなりません
とっても むずかしい らしい

今回は どうでしょう
どこまで がんばれるでしょうか

母としては
成績なんてどうでもいい! ルークが楽しんでくれれば それでいい 
って思ってはいるのですが・・・
でもね・・・ やっぱり
ルーク自身も 成績悪いと 落ち込んでますし・・・

がんばってほしい・・・

あしたからの1週間 
ルークの居ない 我が家
ルークの居ない 夜
母さんたちも 頑張るから・・・
はじめて ルーク父ちゃんの居ない日を過ごす レオンも
頑張るから・・・

がんばれ! ルーク!

23日 競技会の会場へ にこにこ顔のルークに 会いに行くよ!
by ro-lu-leon | 2009-11-15 21:04 | 訓練のこと | Comments(6)

きっかけ

ブログ、日記を更新するきっかけを 失ったまま 1ヶ月
何も書くことがなかったから という訳でもなく

先月には
事情があって 愛するゴールデンと暮らせなくなった というご家庭からのSOSがあって
切なく 哀しいことを 乗り越えて
ワンコの幸せだけを 考えて 飛行機に乗ったり
心身不調の 今日この頃ではありますが

嬉しかったこと 楽しかったことも いっぱいあって
はしゃいじゃうときも あったのよね

ルークの実家の ばぁばン家が 持っている 郊外の広い広い土地に
ワンコたちのために プライベートドッグランを 作ってくれました
そこを 「ナッちゃんラン」 と名づけました

みんなで 遊びに行きました
ルークとレオン 
ルークの同胎犬のジャック  その同居犬ヤマト
ルークの息子で レオンの兄弟ちゃっぱ
そして ルークたち兄弟姉妹のパパ「パンチ」と ママ「ナッちゃん」
(弟のバズはお留守番)

レオン と ちゃっぱ 
b0190908_14491351.jpg

ルーク
b0190908_14504072.jpg
 

ちゃっぱ
b0190908_14505918.jpg
 

ルーク と ヤマト
b0190908_14511840.jpg

ジャック と レオン
b0190908_14513777.jpg

レオン と 後ろから バンチ爺ちゃん
b0190908_14515865.jpg


レオン と バンチ
b0190908_14522818.jpg


レオン と ナッちゃん と 後ろにルーク
b0190908_14524677.jpg

レオン と ナッちゃん と パンチ
b0190908_1453523.jpg



ワンコたちの ニコニコと 走り回る姿
人間家族の子供たちの はしゃぐ声 
大人たちの 笑い声
b0190908_14532445.jpg

私たちは しあわせな 時間を 過ごせます


そうそう  いま一番の 悩みとは
レオンの 訓練のこと
とうとう レオンも 生後6ヶ月を過ぎて
しつけ教室に 入学しました
そして ルークと 同じく
今月23日に 開かれる 四国管内警察犬訓練競技会に 出ることに なりそうです
そりゃね 母わたくし としても 
レオンも ルークと同じように 輝かせてあげたいのよね
でもね
いろいろ 考えちゃうんだな~  色々ね



なにはともあれ この日記を きっかけにして
ブログ 再開できるかな?
by ro-lu-leon | 2009-11-12 12:53 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)