ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6か月と9日経って

今日 7月16日
ルークとの「朝のお散歩」・・・
フルコースのお散歩が出来ました

1月7日に、骨折・脱臼の大怪我をしてから、
6か月と9日。。

やっとやっと、今までの・・・元気だったときの・・・
骨折する前のとおりの・・・
「朝のお散歩」が・・・
出来ました\(^o^)/

距離にして、700メートルくらいかな?
時間にして、15分くらいかな?

すざきせんせからも、「とおきょのせんせ」からも、
ちょっと前から、お散歩の許可は、頂いてたんだけど、
母は、怖くて…
「朝のお散歩フルコース」に挑戦することが 出来ませんでした。

でもでも・・・
なんだか今日は、ルークも 先に進みたそうにしてたし・・・
母も・・・ なんとなく「出来そう」な気がして・・・
挑戦してみました。

お家を出てからまっすぐ「四ツ辻」に向かいます。(それは、いままでも挑戦してたネ)

「四ツ辻」から、左に曲がって「石橋」まで・・・
「石橋」から、右に曲がって、「幼稚園」の前を通って・・・
そのお隣の「保育所」と「消防屯所」の角から、右に曲がって・・・
「公民館」の裏の細い道を通って、角を右に曲がって・・・
「おばあちゃんのお家」の前を通って・・・
そして…「四つ辻」まで、戻ります。

もう、「おばあちゃんのお家」を通り越したところから、我が家が見えるので、
そこで、ホッとしました。


ほんとうにうれしい!
ほんとうにうれしい!

がんばったねぇ~ ルーク。
よく我慢したねぇ~ ルーク。。


往復15mくらいのおしっことウ○チのためだけのお散歩は・・・
3月15日の退院直後から 出来てたのだけどね。。。
ずっとずっと、
家のバベの木の生け垣を沿うだけのお散歩だったのよね。

5月12日ギブスが取れても、まだまだ歩かせられなかった。
炎症もひどくてね。
ずっとずっと往復15m~20mだけのお散歩だったのよね。。

夕方には、近くの公園まで、ロッルー父が車で連れて行ってくれて、
あんよに負担にならないフカフカの芝生の上を、ゆっくりゆっくり歩く練習したね。

ここ1週間くらい前から、ちょっとだけちょっとだけ、
朝のお散歩の距離を延ばして来てたのよね。
「石橋」までは、行ってたのよね。


今日の・・・ 朝の まだ日が昇らない時間の
お散歩は、気持ちよかったね。

いつもの、毎日の、フツーのお散歩が 出来ることが
これほどまでに 幸せなことだとは 思わなかった。

よかったね。ルーク。
今まで、よく我慢したね。ルーク。
6ヶ月と9日。。
今日の日は、記念日にしたいね。

ほんとうに うれしい。
by ro-lu-leon | 2012-07-16 11:31 | ルークのこと | Comments(0)