ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出会っちゃいました

11か月の男の子ゴル ジュジュ君です!
b0190908_22182245.jpg


今日はね
ルークとレオンの いつものお迎えは
駅前のサンポートで ロッルー号との待ち合わせでした

駅に向かってると 可愛いゴールデンが ママとお散歩してました

そりゃー 声を かけるわよねぇ〜
「何歳?」
「男の子?」
「お名前は?」
「ウチも ゴールデンふたつ居るの・・・」
とかなんとか・・・

サンポートからの帰り道だったジュジュ君なのに
またまた 一緒に 引き返してくれました

やっぱ サイコウ〜
やんちゃ盛りのゴールデン!
ママとの引っ張りっこ
b0190908_22184194.jpg

しばしの休憩
b0190908_22185682.jpg



ジュジュママさんと なんやかやとおしゃべりしてると
ルークとレオンが やってきました
          (母は興奮しすぎて写真撮り忘れた・残念無念・・)

それでね
ちょっと ビックリしたこと・・・
あのチンピラレオンが ジュジュ君と遊んでるんです!
年下のジュジュ君のジャレジャレを 寝そべって お相手してるんです!
ビックリしましたねぇ〜

ジュジュ君の「遊ぼう攻撃」が 嬉しかったのでしょうかねぇ♪

ロッルー父が 言いました・・・
「もうレオンは チンピラやないぞ レオンは もう更正したぞ」て・・・

↓↓去年12月の競技会のときに 大脱走後のレオンちんです (ほんまに更正したんか?
b0190908_22294816.jpg

by ro-lu-leon | 2013-01-11 22:35 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

5時に起きられるかな

明日から
仕事始めです

いつもはね
朝のお散歩は 5時過ぎから ルークとレオンのお散歩をしてたのです

この年末年始のお休みの9日間はね
暗い時でのお散歩がつらいから
6時半頃から お散歩をしてたのです

仕事始めの準備(?)のために
昨日から 6時に 目覚まし時計を合わせてたんだけど
今日も 起きれなかったのです

どうしましょう
あした ちゃんと起きられるでしょうか

5時なんて まだまだ真っ暗です

ああああ
よくぞまぁ 毎日5時過ぎから お散歩に行けてたと 思いますよ

もし もし 起きられなかったからって
年始から お仕事 サボれないものねぇ

どうしましょう
とてもとても心配です (まじ




さてさて 
お休み最後の夕方のお散歩は
みんなで 裏山に行きました
b0190908_2251734.jpg



こんな ゆっくりした時間も
明日からは もう なかなかできないでしょうねぇ〜


さぁさぁ 
母は 働くぞっ!
by ro-lu-leon | 2013-01-06 22:52 | ひとりごと | Comments(4)

新しい年を迎えて

平成25年 明けましておめでとうございます


去年1年間は
わがロッルー家にとって 
試練の年だったような気がします

ちょうど1年前の 1月7日
ルークが 5メートルの崖から転落して 骨折し 大手術。。。
そして レオンも 腫瘍の再発かと 心配するようなこともあり。。。


そして
新しい年を迎えて 今日 初詣に行ってきました
b0190908_17304213.jpg

                

去年の与えられた試練を乗り越えられたことへの 感謝と
今年1年間
家族なかよく おだやかに すこやかに 暮らせますようにと
家族4人(犬も居ますけど・・・) 一緒に 手を合わせました

今年の初詣は
ルークの足のことも案じて 階段のないところを選びました

『岩田神社』に行きました
わが家からは お散歩区域内です
b0190908_22533613.jpg


『岩田神社』は 
藤棚が みごとなことで 地元では有名です

藤の季節になると この藤棚が 藤の花でいっぱいになります

地元の神社なので 境内まで ルークとレオンも 一緒にね
b0190908_2254040.jpg




新しい年です
ブログも 再開いたします

今年もよろしくお願いいたします
by ro-lu-leon | 2013-01-04 22:01 | ロッルーレオンな日 | Comments(7)