ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

有意義な週末でした

b0190908_21254712.jpg


今日は日曜日
明日から仕事です

ここ何か月か
とってもとっても 職場に居ることが つらくなり・・・
悶々とした 鬱々とした日々を過ごしていました

先週 とうとう ボスに 打ち明けました
「しばらく仕事から離れたいのです。休暇をいただきたいのです」

そこで 頂いた休暇とは・・・
おとといの金曜日の1日。。。  (1日だけ?とのツッコミはスルーさせてね) 

そして 
ありがたく頂いたこの三連休。

金曜日は
家族4人で 「まんのう公園」に・・・
久しぶりに ルークもレオンも ドッグランで思いっきり走れました
そして 鬱々としていた私は・・・
ロッルー父にしては とても珍しく
評判のパン屋さんに連れてってくれて 美味しいランチも 頂けて・・・

土曜日には
午前中に
ルークとレオンと私の心の支え おばあちゃんチに 行って
ほんのひとときの おばあちゃんとの おしゃべりで
心を癒され
b0190908_21274647.jpg



その帰りには
ルークが生後6か月の時からお世話になっている警察犬訓練所の先生のところへ
そこで
ルークとレオンの これからのことで
私たち父と母の『決心』を伝え・・・

そして 今日 日曜日には
高校時代の友人に誘われて
オペラ鑑賞に・・・

こんなに充実した休日を過ごしたのは
とっても久しぶりでした

さぁ
明日から 頑張りましょう
日々の仕事と
日々の暮らしと
そして
2か月後の4月29日の ルークとレオンの競技会の日のために

この 有意義な週末を 過ごせて
ちょっと 頑張れそうな気がします
いえ 頑張らなくっちゃと 思います

b0190908_21284773.jpg


おばあちゃん ありがとう!
また 会いに行くからね〜
    (お写真 撮って ごめんなさい 私の心が頑張れるところだから、許してね)
by ro-lu-leon | 2013-02-24 21:43 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)
今日は 金曜日
母は めずらしく お休みを もらいました

レオンを迎えたのち 前々から行きたかった 「国営讃岐まんのう公園」に 行ってきました
b0190908_1746662.jpg


まんのう公園は ワンコOKの 大きな公園です
季節季節の花ばなが 咲き乱れるみごとな公園です
b0190908_17463297.jpg


最初に このまんのう公園に行ったのは
ロッキーが居るときでした
ルークの妹のルナ家のみんなと・・・ コスモスの咲き誇る季節でしたね
人も ワンコも いっぱい来てましたね
ゆっくり歩けないほどでしたね

でも この2月の寒い寒い季節では 冬枯れの芝生で・・・
お客さんも ほとんど居ない ちょっとさみしい まんのう公園でした
b0190908_17464527.jpg

b0190908_17465117.jpg


公園の中にドッグランが出来て もう何年になるでしょうか
「ドッグランが出来た」と聞いても 行っていなかったロッルー家・・・

今日は お目当ての ドッグランに行ってきましたよ
b0190908_17491015.jpg

b0190908_1752358.jpg

b0190908_1758353.jpg

b0190908_17583626.jpg


ドッグランは 日よけの設備の工事中でした
来ていたワンコも ほかに ふた組だけ・・・

「ふぅちゃん」っていう ラブの2才の女の子が 来ていましたよ
b0190908_1754564.jpg


レオンは ふうちゃんのこと 大好きみたい。。。
遊ぼう攻撃が激しすぎて ふぅちゃん 引いちゃってるし
b0190908_17564686.jpg


でも
こんなに 楽しそうな レオンの姿を 見るのは
ほんとうに 久しぶり。。。

母は とっても うれしい
やっぱり リードを外して 自由に 走りたいもんね〜

楽しかったね〜
  (父さんと母さんは とっても寒かったけどね)

そして そして 帰り道
近くの 評判のパン屋さん「カレンズ」に 寄りました
最近 ハマってる フランスパンを 買いましたよ

お店の奥のカフェで 美味しいランチも 頂きました
b0190908_1833365.jpg


たのしい うれしい 一日でした
by ro-lu-leon | 2013-02-22 22:40 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

思いっきり走りたいね

去年の1月に ルークが大けがをしてから
ずっとずっと 
楽しく走り回っていませんね〜

大けがをするまでのルークは
とっても
力強く 活発に 走っていましたね
その走る姿は 素晴らしく綺麗で 力強かった
自信満々の気持ちなのが 身体中から みなぎってた

レオンだって
まだまだ 3才。。。
この4月に 4才のお誕生日を迎える まだまだ 元気いっぱいの若者だしね〜

ルークとレオンが 元気いっぱい 安心して 走り回れる場所がないのよね

私たち父と母が安心して この2人を走らせることのできるドッグランがあればいいのにね〜

ということで・・・・
いつもの 夕方のお散歩は 我が家の裏山で・・・
b0190908_20122929.jpg

b0190908_2012369.jpg

b0190908_2013680.jpg


ということで・・・
「思いっきり走れんのは つまらん。。。」
と、ルークが 言うてます
b0190908_20153827.jpg

by ro-lu-leon | 2013-02-17 20:24 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

ワンコまみれの週末

きのうの土曜日のこと

先日サンポートで出会った「ジュジュ君」と
b0190908_143549.jpg

 
まだまだパピィの4か月半の 「もなか君」と
b0190908_144335.jpg


レオンの兄弟で、ルークの息子の「ちゃっぱ君」と
b0190908_1445381.jpg


待ち合わせて ドッグカフェで 遊びました
カフェには 
お友達の スタンダードプードルの「ヒナちゃん」と「アンジュちゃん」も来ていて
b0190908_1451070.jpg


ほんとうに 久しぶりに 
とっても楽しい時間を過ごしました

初めて会った子たちも み〜んな と〜っても 仲良しなりましたねぇ
b0190908_1354838.jpg


ジュジュ君は ヒナちゃんが だ〜い好きみたい
b0190908_1464626.jpg

b0190908_1464176.jpg


アンジュは テーブルの上の ボールが 大好き♪
b0190908_1492079.jpg


もなか君=もなちんは・・・
この4か月半という罪作りな 可愛さ・・・ (たまらんよねぇ!
b0190908_14131440.jpg

b0190908_14152871.jpg


そして
我が家の ルーク と レオン ねぇ

「チンピラレオン」から更正した(らしい←ここ重要)レオンちんは

ジュジュ君と もなちんの ガウガウ遊びを 横目で見たり・・・
b0190908_14202970.jpg

もなちんに押しつぶされそうになってるジュジュ君を クンクンしてみたり・・・
b0190908_14275790.jpg

ジュジュ君の「遊ぼう攻撃」のお相手してみたり・・・
b0190908_14293124.jpg

ふむふむ
確かに 以前の 「チンピラレオン」の様子は ありませんでしたねぇ
母は・・・
そんな レオンを ほめてやりましたよ♪

しかしだ! その直後!
トイプーちゃんに ガウっちゃったのですわ(泣)
トイプーちゃんのママは。。。
「きゃぁぁぁー!コワイー!」っと叫んでましたわぁ。。。

そして ルークは
若いもんについていけないのか 
父さんの 横で・・・
b0190908_14351460.jpg

ちいちゃなワンコに吠えられて 引いちゃってるし・・・
b0190908_1447691.jpg


楽しい たのしい 週末でした
b0190908_14474658.jpg


また みんなで楽しく 遊ぼうね!

まだまだ 甘えん坊の ジュジュ君は 
b0190908_14392682.jpg

来週 1歳のお誕生日を迎えます
おめでとう!
by ro-lu-leon | 2013-02-03 14:41 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)