ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(11才)とレオン(7才)と、ロッルー父と母の日記です


by ロッルー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家の贅沢食材

この三連休 

家族4人で 

クーラーの効いたお家の中で まったりしてます


お買い物にさえ お出かけしたくない 気分

b0190908_12125850.jpg



そんな時には

父さんが 丹精込めて 作ってる お野菜たち

b0190908_12114489.jpg

食卓が うるおいます


お茄子の炊いたん

かぼちゃの炊いたん

焼いたり 蒸したり 揚げたり


キュウリも トマトも ピーマンも

b0190908_12121110.jpg
b0190908_12115632.jpg
b0190908_12113832.jpg

毎日毎日 収穫してくれます


スイカも メロンも

b0190908_12104011.jpg
b0190908_12104911.jpg
b0190908_12105621.jpg

父さんは 「今年は出来が悪いなぁ」って 言うけど

b0190908_12103066.jpg

お家で食べるのには十分 美味しいと 思うのよね 母さんは・・・



父さんのプチ菜園では

サツマイモも トウモロコシも オクラも 夏大根も

つるむらさきや 明日葉や 青ジソも


食材に 困っても

「父さん菜園」を キョロキョロって見わたすと

何かが あります


ありがたいことですね


父さん お野菜 作りだして 7年。。。

こだわりの 完全無農薬

やっと ここまで 出来るようになったらしい



そうそう 我が家の ガーデニングも

b0190908_12101351.jpg
b0190908_12100718.jpg

父さんが やってるんですよ


秋に また新しく 花をつけられるように

切り込んでるんですって
b0190908_12102450.jpg
(私? わかんな〜い! 爆)


今夜の メニューは
我が家の 夏の 定番

お茄子と 薄切り豚肉を 素揚げして
薄切りキュウリを 塩もみしたんと
ミョウガと生姜の 千切りも入れて
三杯酢に 漬けましょう

我が家の食生活を 支えてくれてる
父さんの 励みになります
ポチッと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-07-21 12:36 | ロッルー父のこと | Comments(2)
ここ数日
ルークも レオンも
お腹の調子が 悪くって

しばらくは ビオフ〇ルミンで 様子を みてたんだけど
なかなか 良くならなくて

そのうえ 
ルークの ホットスポットも 見つかって

昨日 すざき先生のトコで 診ていただきました
b0190908_14360908.jpg
昨日の朝一番に 見つけた ルークのお股の ホットスポット
一日でも 半日でも 放っておくと 
あっという間に とんでもなく悪化するからね

早く 気がついて 良かったけど
この ジメジメ 蒸し蒸し 季節に
ここ 2,3年 毎年 出てくる イヤなやつ
母さんが ちゃんと 見てあげてなくっちゃ いけなかったね
母さん 反省です



すざき先生んトコのH先生が 
丁寧に 治療してくださいました
お注射2本と お薬 頂いて
もう 今朝には 少し 赤みも 少なくなりましたよ
早く治れば 良いなぁ〜

そんなこんなで
今日 日曜日の お出かけは 無しです!
b0190908_14355421.jpg
今日は ふたりで 寝るしかないよね
元気になったら
どっか 遊びに 行こう!
暑くならないうちにね


不調つづきの ルークとレオンに
そして 母の ブログ更新の励みになります
ポチッと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-07-13 15:06 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)

週末は おだやか

ここしばらく いろんなことで ザワザワしてて
パソコンも 開けられない日々が 続いていました

でも やっぱり 
がんばって
ルークと レオンの 日々の姿を 
残さなくちゃね


昨日は
ひさしぶりに おばあちゃんの ところに 行ってきました

b0190908_10402776.jpg
ルークと レオンの だぁ〜い好きな おばあちゃんです

レオンも 至福の時です
b0190908_10401823.jpg
b0190908_10395191.jpg

おばあちゃんが 住んでいらっしゃる静かな場所で
やさしく おだやかな おばあちゃんと
静かな時間を 過ごす 週末は
こころ 癒されます

b0190908_10400050.jpg

さぁ〜 
少しづつでも ブログ 再開しましょうか

やっぱり 心ざわついてちゃ いけませんね


ブログ更新の 励みになります
↓ぽちっと↓ よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-07-06 11:25 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)