ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平日に、リフレッシュ

平日の 秋晴れに 
ちょっと近場のドライブ 行ってきました

瀬戸大橋のたもと
瀬戸大橋記念公園です
b0190908_22223833.jpg
         (噴水が 瀬戸大橋の形に なってること 後から 気づきました)

青い空が とっても 気持ちいい

目の前に広がる 瀬戸大橋
b0190908_22231330.jpg
b0190908_22235078.jpg

素敵な 野外ホールも ありますよ
  
b0190908_22240267.jpg
     (素晴らしいロケーションだけど これって 使われてるのかしら)

瀬戸内の石で つくられた 獅子頭
b0190908_22245651.jpg
b0190908_22251167.jpg

広い公園を うろうろ 歩きましたね
b0190908_22225718.jpg
ひなたは 日差しが キツイくらいなのに
日蔭は 海風が 冷たくて
b0190908_22243952.jpg


瀬戸大橋記念館は ただいま 外壁の工事中でした

たたずまいが素敵な 建物なんだけど 
ちょっと 残念でしたね〜

それに 
ワンコは NGなのよね〜 (そりゃ分かるけどね…残念ね)

父さん 一人で 記念館の中に 入っていったきり
なかなか戻って来ません
b0190908_22253613.jpg

父さんが 言うにはね
すっごい良かったんですって〜

瀬戸内地方の歴史 とか
瀬戸大橋が造られるまでの記録 とか
感動したんですって〜
もう一度 ゆっくり観たいんですって〜

     (ぅぅぅ〜ん… 父さん そんな趣味あったっけ? 歳を経て 変わった?(笑)

「母さんも観て来いよ」って言われて 入ったけど
母さんは… (別に〜って感じ)

母さんが 記念館から出て来たら
なんだか 男3人で
恰好つけてましたよ
b0190908_22280558.jpg

平日の 近場のお出かけは
瀬戸内海の 海岸線の 
青い海と 青い空と 
紅葉もまだまだの 鮮やかな緑と
そんな景色の中で
ほんのちょっと リフレッシュしたのです 

明日は 金曜日
また お仕事 頑張る母に
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-30 23:22 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

お誕生月間だから

我が家では この10月は お誕生日が 続きます


1010日は ルークのお誕生日

1029日は 虹の橋組になっちゃった ロッキーのお誕生日

そして

その間に 母さんの誕生日


つい先日

父さんが 言いました

「誕生日やの〜 シードラゴンで美味しいもん食べるか?」


きゃぁ〜!うれしい〜!


外食嫌いの父さんです

犬たちを家で留守番させてまで 外で食事をしようとは思わない私たちです


でも

ここのお店は

ルークとレオンを 連れて行けます


ワンコOKのレストランとは 表してないけど

ちょっとした ご縁があって 

おんなじ「ルーク」ってお名前の ゴールデンが いて

シェフさんの ご家族とも 良くして下さって

お料理が お美味しくて



結婚以来 はじめてかもしれません

父さん  予約してくれてました



ルークとレオンは

夕暮れの 商店街の中を 歩くのも はじめてかもね

b0190908_11173219.jpg
美味しいお料理が 次々と

b0190908_11175242.jpg
b0190908_11180534.jpg
b0190908_11181603.jpg
b0190908_11190494.jpg
        他にもいっぱいあったけど お写真撮れてません


お家から 若者ルーク(3才)も 出て来てくれました

b0190908_11185764.jpg


レオンのお尻を クンクンと

b0190908_11185107.jpg

ついこの前まで チンピラの異名を とっていた レオンなのに

若者ルークには 許してましたね


どっちかと 言えば

爺さんルークの方が 若者ルークに 対抗心を持ってた 感じだったかも



お店の横の 道には

街ん中に住んでいるワンコの お散歩道になっていて

b0190908_11191809.jpg

食事をしながらでも

ついつい お店を出てまで お話ししちゃいます


そんな おおらかな雰囲気のお店は

やっぱりゴールデン飼いのご家族がやってらっしゃるお店ならでは

だと思いましたね

久しぶりの 久しぶりの

美味しく ステキな イタリアンレストランで

犬でも 家族として 

一緒に 食事をして

b0190908_11183500.jpg

母さんの 誕生日の 夜を 過ごしたのです


父さん♪ ありがとう!


        でもでも、とっても残念なのが

        デジカメを忘れたこと…

        携帯の写真ではブレブレです()



そして 今日の 日曜日

「ねぇ〜 今日はどっか行く〜?」って 聞いてみたら

「どこでもええぞ〜 まだお誕生月間だからな」って

うふふ♪


でもね〜 そう言われるとね〜

どこにも行かず 

今夜の 夕食のために

ふろふき大根や 里芋の炊いたん を作ってる私です



なんとなぁ〜く父さんの陰謀に
嵌っちゃった感の この母に
ポチっと応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-26 12:46 | ロッルーレオンな日 | Comments(2)

1010

ルークと その兄弟のジャックが

10才のお誕生日を 迎えました


大きな病気もせずに 元気に

10才を迎えられた ルークと ジャック


ジャックん家から

「久しぶりに、ジャックとルークを 会わせてやりたいね〜

家で、お誕生会しましょうよ」

って お招きいただきました


昨日 台風の来る前に

ジャックん家で お誕生会を しました


 

「ワンワン♪ワンワン♪」って お庭の中を 案内してくれてる感じのジャック

b0190908_12283852.jpg

ルークもレオンも 嬉しそう


さぁさぁ 「ハッピーバースデー♪」しましょうね

手作りのワンコケーキも 注文してましたよ

b0190908_12183587.jpg

まずは 最初の 記念撮影ね

ジャックママの 号令で「マテよ〜♪」

b0190908_11254476.jpg

奥から ジャック・レオン・ルークです

前に居るのは ジャックんチのヤマト

ヤマトも もう9


この4人は

小さい時から みんな一緒に遊んでた 家族みたいなワンコです


さぁ〜 人も犬も みんなで

「ハッピぃバぁ〜スデ〜♪」

b0190908_11301378.jpg

孫っちちゃんたちも いいお顔です

「ひ〜ちゃん」と「あ〜くん」

b0190908_11295229.jpg

主役の ジャック(左)と ルーク(右)

10才の記念撮影を しましょうね

b0190908_11305861.jpg

ジャックはね〜

b0190908_12182689.jpg

セラピー犬として 認定試験に 合格して

若い頃から ず〜っと セラピーのお仕事をしていたのですよ


ルークはね

違った道の 警察犬の訓練に 進んだけどね


兄弟二人とも 

今までの 犬生を

それぞれに がんばって来たワンコたちです


そうそう レオンも おまけにネ()

b0190908_11310609.jpg



ひ〜ちゃんと あ〜君の 弾けるような笑い声のなか

犬たちが ニコニコと 楽しそうに歩き回るなか

ジャック家の皆さんと 気兼ねのないお喋りをして

とっても 幸せな時間でした



おなじ 犬を愛するワンコ仲間でも

何かと ザワザワする人間関係に なりがちな 昨今


いつもは会えなくても

いつもは一緒に遊べなくっても

久しぶりに会って

心からホッとする ワンコ親戚のお付き合い

ありがたいと 思います




帰り道

車の中で 父さんが 言いました


「ジャックもヤマトも、若々しいのぉ〜

 家に、子ども達の笑い声があるんが、ええのぉ〜

ジャックんチのように、大家族で、ワイワイ言うてるんがええのぉ〜

ジャックもヤマトも、年取るヒマやないやろの〜

ウチなんか、大人の二人っきりやもんな〜

ルークもレオンも おもしろないやろの〜」


なんの楽しい明るい声のない我が家だけど

人にも犬にも 心のつながりを 大切に

ルークとレオンのニコニコ顔は 消さないように

楽しく暮らしていきましょう

そんな ロッルー家
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-13 15:20 | ルークのこと | Comments(2)