ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年のお誕生日は、

先週のことだけど

10月10日は
ルークの 13才の お誕生日でした

ルークの実家のママと  同胎犬のジャック家のみんなが
送り迎えをしてくれて
プライベートドッグラン「なっちゃんラン」で 遊ばせてくれました

父さんが 亡くなってから
どこにも行けなかった ルークとレオンを
外に 連れ出してくれたのです

b0190908_10244893.jpg
歩けない筈の ルークも 歩いています


まだまだ 遊びたい盛り 走りたい盛りの レオンちん
b0190908_11465965.jpg
ジャック家の あー君に いっぱい遊んでもらったね

b0190908_10280652.jpg
「ボクのマシンガン!」

b0190908_10274312.jpg
「モッテコイ!」
b0190908_10273262.jpg
「モッテコイ!」
b0190908_10394796.jpg
「モッテコイ!」
b0190908_10400303.jpg

5才児の あー君の 動きと
8才児の レオンの 動きが
おんなじ 動きで
人間の おとなの 笑いを 誘うのよね


レオンの こんな姿を 見てると
やっぱり 母さん
喉と胸が ウッウッて なって
涙が 出て来そうでした


遊び疲れたら
お部屋で まったり
b0190908_10303195.jpg
ルークは
実家の ばぁばの 足元で 寝そべっています
b0190908_10322136.jpg
父さんが いたなら
ルークの寝そべる場所は
父さんの 足元のはず

ルークにとって
今 甘えられるのは 
生まれた時から やさしく育ててくれた ばぁば なのかもしれません


楽しかった 時間が過ぎて
母子3人の お家に 帰って来ても
ばぁばと ジャックママが用意してくれた
お誕生ケーキが ありました
b0190908_10341576.jpg
美味しかったよ!
三人で 食べたよ!


この13才の お誕生日を 一緒に 祝うはずだった
ジャックも
b0190908_12572723.jpg
(4か月前のジャックです)

父さんも
b0190908_13280488.jpg
お空に 行っちゃって



みんなに やさしくしてもらって
みんなに たすけてもらって

こんなこと 考えちゃ いけないんだけど
やっぱり
ここに
この場所に
父さんが 居てくれたら
って
ついつい 考えちゃうんです

無いものねだりは いけませんね


最近 湿っぽいブログになっちゃって 
悪いと思っています
でも
見に来て下さるお方が いらっしゃると思うだけで
励みになります
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




【あなたへ】
by ro-lu-leon | 2017-10-15 14:11 | ルークのこと | Comments(4)